本文へ

ストレス解消法

レス5
(トピ主 1
🎶
α波
話題
今の世の中、ストレスで一杯ですよね。

私の場合はやはり、これから特に忙しくなる仕事のストレスが大きいです。
上手に解消していかないと押し潰されそうです。

好きな音楽を聴く、ジムで汗を流す、ペットと遊ぶ、嗜好品(甘い物やお酒など)を楽しむ、読書、ショッピング、温泉につかる・・等々あると思いますが、
みなさんはどんなことで癒され、どんな方法でストレスを解消していますか。
よかったらお聞かせください。

トピ内ID:6383511871

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫婦の会話

🙂
おっさん
 我が家は夫婦二人暮らしですが、帰宅すると昼間職場での出来事をお互いに話し合い、感想を述べたり、アドバイスをしたりしています。  ただちに問題の解決にならなくても、お互いに話を聞いてもらうことで気分的に楽になることも多いです。  妻とは十数歳の年の差婚で、私は文系でそれなりの社会的地位にあり、妻は医療系資格職というふうにバックグラウンドがかけ離れているため、かえって思いもかけない意見が聞けたりして、面白いものです。  我が家は、これでお互いストレスが解消できているようです。

トピ内ID:8506762459

...本文を表示

やっぱりテニスだった

041
かな
いろいろやりました。が、一番楽しくてスカッとしたのはテニスでした。 相手や仲間がいるから楽しいし、下手なりにもたまに一球でも決まれば一日「やったぜ・・」って達成感と爽快感があるし。 ジムやクラスは楽しいと思った事はそんなにないです。いつでも行っていいというのが逆に億劫になって行かなくなっちゃう。 作製する手芸工芸系は集中して嫌な事も忘れて没頭できるけど、所詮家の中でチマチマやってるのは性に合わなかったです。 それにこういう家の中で作成系の先生ってのも 女性ながらの嫌なとこが多くて・・。 今はある楽器を習い始めましたが 先生の指導が物足りなくて不満中。 癒しってないなぁ。。 昼寝くらいでしょうか。

トピ内ID:3406042053

...本文を表示

トピ主です

🎶
α波 トピ主
おっさんさん、レスをありがとうございます。 奥様とよい関係を築かれていらっしゃるようで何よりです。 一番身近にいる人といろいろな出来事、感情を分かち合え、 お互いを高め合えることは幸せなことだと思います。 かなさん、レスをありがとうございます。 私はテニスはしませんが、体を動かすことは気持ちいいですよね。 球を追いかけているときはすべてを忘れることができそうです。 私は昨夜、マッサージを受けて癒されてきました。 引き続き 何かあれば、レスをお願いします。

トピ内ID:6383511871

...本文を表示

泣く

🙂
ぽち
トピ主さんが挙げられてる他にですが、「泣けるドラマ(映画)を見て涙を流す」のが最近のストレス解消法です。 ネットで懐かしい作品なんかも見つかるので楽しめます。

トピ内ID:5316110011

...本文を表示

笑う

041
ひとみ
私も色々あります。 運動、夫と会話を持つ、音楽を聴く、美味しいものを味わって食べる、あったかいものを飲む、ジャーナリングする、友達と話す。 それ以外に重要なのは、毎日太陽を浴びる(寒く冬の長いところに住んでいます)、そして、毎日笑う。面白い番組を見てガハガハ笑うとそれこそストレスなんて吹っ飛びます。試してみて下さい。

トピ内ID:2801503345

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧