本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • あるママから突然の無視。心当たりについてどうしたら。

あるママから突然の無視。心当たりについてどうしたら。

レス20
(トピ主 0
😢
よりより
ひと
それまで笑顔で挨拶してきた人の突然の態度の変わりように戸惑っています。

勘違いではない確実な状態での無視、態度を感じたのとあることを知ったのがほぼ同時でした。
そのママのお子さんが公然と娘を好きと言いはじめました。それが気に入らないようです。
そのママは複数兄弟がいて小学校や地域行事など顔が広く園にも友達がたくさんいます。
ママ友の範囲を越えて付き合っている人も大勢いて、いつも会話の中心にいるおしゃれなきれいな人です。

私は高齢で地味でそのグループには入れないタイプですが、入れないだけで、会えば笑顔で挨拶する関係でした。

男の子は積極的で、遠くからでも娘と私がいると駆け寄って話しかけ、洋服を褒めてくれたり毎日かなり好意を示してくれます。

その度ママは駆け寄ってき男の子の手をぐいっとひっぱり怖い顔で何か言いながらこちらを一切見ずに遠ざかります。

男の子が娘に話しかけはじめてこうなりました。娘はお友だちとして普通に仲良くしています。

そのママが仲良しのグループのママたちも無視まではいきませんが、避けるような態度になってきて、針のむしろです。

トピ内ID:4364136358

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数20

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは周りに聞くしかないが

🙂
れんたろう
相手の方、面倒なママさんですね。 私ならそんな人に関わられたくないのでこちらも無視で通しますが、気になるなら周りに聞くしかないと思います。

トピ内ID:7196826618

...本文を表示

まあどう考えても理不尽な理由での無視ですよね

🙂
さかさまつげ
他の方も理不尽だと解っていて避けているはずです まあそのママが怖いのでしょう 毎日そのママと会うって事は子供さんが幼稚園? だったらその男の子の好きっていう感情も長続きしませんって。 娘さんがイジメを受けていないのなら良しとし、主さんはご自分の属したママ達と仲良くすればいいと思います

トピ内ID:6836984063

...本文を表示

関係ないです。

🐤
バルタン星人
小学校ですか?たとえ幼稚園でも関係無しです。彼女のグループから、無視されたら地域から、抹殺されるのですか?違うでしょう!単なる地元の人だから、顔が、広いだけです。気にしない。挨拶は、辛いですが、あちらが、無視しても必ずする事です。挨拶してたら、周りも変化してきます。ここは、割り切りです。大人気ないのは、向こうです。一切あちらに、ペコペコシナイ、毅然と挨拶は、して下さい。

トピ内ID:4607822093

...本文を表示

こんな時こそ平常心

😑
放っておく
周りの反応は「巻き込まれたくない」の一言 自分だけなら兎も角、お子さんが関係しますからね でも本心は「わ、あんな人の所へは嫁には出せないわぁ」でしょ

トピ内ID:5413900382

...本文を表示

それだけはっきりしていれば

🙂
千葉市民
良好な関係だったものが、ある日突然おかしくなることはありますね。 理由あるいは原因がわからず悩むことが少なくないですが、トピ文からそのママ の息子がトピ主さん娘を好きになったことが理由であることが明白でしょう。 それの何が気に入らないのかは不明ですが。 推測すれば、トピ主さんの娘さんがそのママの息子をたぶらかした、あるいはその 背後にトピ主さんがいる、等々でしょうか。あるいは息子の勉強の邪魔になる とでも思っているのか。いずれにせよ、トピ主さんや娘さんには何の責任も非難 されるべき点もないので改善すべきこともなく、堂々とされればよろしいです。 ママの仲良しグループのママたちもないことを吹き込まれての態度でしょうが、 それもトピ主さんにはいかんともし難いこと。 当方はある時期から、そのようなことはまったく気にならなくなりました。 真実はいずれ明らかになるという確信が出来たためです。 針のむしろなどと嘆かず、胸を張ってください。

トピ内ID:1030111697

...本文を表示

しばらく静観

041
21美
なんだかなぁ、という生暖かい気持ちでそのママを眺めてみてはどうでしょう。 息子が、年上で地味と内心下に見ていたママの娘と仲良くしたがっていて、おしゃれできれいで顔の広いママはおもしろくないらしくあからさまに無視している、という傍から見ればわりと滑稽な話。 少なくとも、トピ主さんはそのグループにいなくて良かったなと思うし、友人がたくさんいてきれいな人も実際のところは狭量なんだなと残念な気持ちになります。 トピ主さんに落ち度はないし、そのグループのメンバーでもなく、メンバーからは無視されていませんから、「針のむしろ」などと感じる必要もなく、普通にしてればよいだけかと思います。

トピ内ID:4290506596

...本文を表示

どんな顔して無視するかよく観察しましょう

😨
アンナ
今は皆んなの中心にいるように見えますが、園の保護者にたいして無視するような人はそのうち嫌われるようになりますよ。 常識的な人は例えあなたが嫌いでもそんなことはしません。 私の知ってる母親は息子が自分が認めた女の子以外を好きになると凄く怒っていました。そんなことではないですか? 無視される理由はないのですから、平然としていましょう。バリバリに意識して無視してるはずですから、観察して愉しむのも手です。そのママの栄枯盛衰を長い目で楽しみましょう。

トピ内ID:6519493751

...本文を表示

最初から仲良しな訳では無い

041
バス停
文面拝見する限り 。 何か 困るほどの接点ありますか? ほっといて、トピサンはトピサンのママ繋がりと過ごせば平和ですよ。

トピ内ID:4963542750

...本文を表示

つらいですね

🙂
ほり
お察しします。 ママ友の世界って、本当に、これまで生きてきた常識でははかれないことが起きますよね。 私なら、今まで通り笑顔で挨拶をします。 そして、原因についてはなるべく考えないようにします。 こちらの非が明らかでない以上、考えても仕方ないから。 人は、弱くてたたきやすいものをたたくんです。 毅然としていれば、集団いじめには発展しないと思いますよ。

トピ内ID:9871418103

...本文を表示

園長先生に

🙂
jhfjhvju
人生70年ほど歩んできました。 その中で、理不尽にも 針の莚の日々が、3度ありました。 生きていればこそ、こういうことにも 遭遇します。 ただ、針の莚は延々と続くことは ないということです。 ママ友の取り巻きも くだらない人達ですね。 子育てをしている親が 人を無視する・・ このような親に育てられた 子供はどのような人になるのだろう。 そう思いませんか。 トピ主さんのことを気にかけてくれて いる人もいるはずです。 負けないで・・ いよいよとなったら 園長先生に話してみては どうですか。

トピ内ID:5231460149

...本文を表示

媚びたいですか?

🙂
良々子
もし万一あなたの思う通り、息子があなたの娘を好きと言った嫉妬だとして、でそのママと良好な関係を保ちたいなら 「ええ?うちの子が好きって?ダメダメ●●君、この子は私と似て地味でガサツで何のとりえもない子なんだよ。●●君にはもっと綺麗で可愛くて優しくてお似合いの子がいるよ」って言えばいい その場で娘に「●●君とあなたは釣り合わないからね。話しかけてもらったからって勘違いするんじゃないよ」と周囲に聞こえるように声高に言えばいい そうしたらご機嫌治るから 出もそこまで娘をおとしめたい? そのママと周辺のママ友と、仲良くならないと困るの? 本当にそういう意味でみんなに避けられているなら、自分から避けたらいいのでは? 小学校や地域で顔が広くても100パーではないのよ あはたは小学校や地域で人脈や実績をつかみたい? なら子供をおとしめましょう そういう狭い人脈や実績を必要としないなら、離れても友達はたくさんできます

トピ内ID:2593637144

...本文を表示

気にしたらだめだよ

💡
らんぷ
その人は子離れできない 息子大好き好き好き母なのですね。 そういう人の息子の嫁さんはさぞかし大変だろうよ。 もーね、人を巻き込んでまでトピ主さんを無視するとか そういう人間は本当に最低だよ。 その人の言いなりになって無視をし始める人も最低だよ。 一匹狼でもいいじゃん。 娘ちゃん、とてもかわいらしいのね。 いくら園児でも息子が好きになった子がどういう子か知りたい。 かわいらしさを見つけたい。 と思うのが親心でしょう。 幼稚園の頃、娘の事を好きになった男の子が 「僕のお家に遊びに来てね」と お母さんと一緒に言いに来たことがありました。 その子とは高校生になった今でも仲良しです。 お互いに彼女、彼氏はいるのですが いわゆる「幼馴染」です。 ママ同士も仲良くなり、小中学校と違う学校でしたが よく一緒にランチに出かけます。 よく 「あなたの娘ちゃんがお嫁に来てくれたらな」とそのママは呟きます。 できることなら 勝手知ったる幼馴染の男の子が娘の旦那さんになって欲しいけど・・・ そこはね、本人たちに任せるしかないです。

トピ内ID:0513621789

...本文を表示

ママ友は時として子供の関係を悪くすることもある

😨
まめくま
私自身ですが…ママ友さん苦手です。元々群れない方の人だったので。私も同じ嫌がらせを受けてから、距離は置いてきましたよ。 話の中心にならないとダメな人はつき合いも制限しようとします。少しその手の方とは距離を置く。向こうが挨拶してくれば、するくらいで十分だと思いますよ。一生涯付き合うわけでもないし、そのくらいに割りきってます。

トピ内ID:6674886932

...本文を表示

妬んでいるんでしょ

041
文げす春
キラキラに見せようと必死なかーちゃん連中 連む事により「自分たちは特別だー」なんて思い込んでいる 連まない人は見下しの対象で悪口言い放題 あたま悪いね(笑 主さんを無視するのはどーでもいいが子供にまでそれを強要するのは間違っている。 将来の着地点を見据え勉強で頑張りなはれ、

トピ内ID:6325691130

...本文を表示

信頼できそうな人に

041
スルメソーメン
私ならそのママの手下みたいな人に連絡しますね。どうせ「知らない」っていってくるだろうけど、そこは人の選別です。「あの人がこんなこと言ってたよ」なんて情報が入ってくるかもしれませんしね。 だけど、そんなグループみたいなのに入る、入らないとかいうほどヒマなんですか?私ならどうでもいい、自分の家族が平和に暮らせたらそれでいい、って思うんですけどね。 高齢って主様おっしゃいますけど、そのグループのママさんはどうせ20代か30代のキャッキャしてる人でしょ。気にしない。

トピ内ID:5344818328

...本文を表示

オシャレママだもんねー

😝
アルミ
オシャレでキレイで素敵なママさんなんですよね。 そういう人って憧れの的でありたくて、すべてに気を抜かず付き合うママ友からタオル一つまでもオシャレで素敵でいたいタイプ。 そりゃね、我が子の初恋?のお相手だってブランド目線で選びたいのですよ。別にトピ主さんの娘さんがどうこうと言ってるのではないですよ。 でも子供の気持ちを尊重しないそのママは怖いですね。そんな親子と関わらない方がいいです。 周りの方も無視のきっかけがそんな事だと分かったら心の中ではどう思うかな。

トピ内ID:5414693932

...本文を表示

子供過ぎる・・

041
aco
そのママと周辺のママ達がね。 普通なら「そう、○チャンが好きなのね。」で 流せる物が流せない。 娘さんが意地悪されてなくて、他の友達がいればいいと思いますよ。 ちなみにわが子の幼稚園でも子供同士が「好き」なんて嫌らしいと 怒ってる意味不明のママがいました。 本当にわけわからん・・

トピ内ID:2465590297

...本文を表示

あなたは母親です

041
あこ
学生ではありません。凛と変わらぬ態度を子供に見せ付けておやりなさい。あなたとお子様は毎日楽しく生きるを目標に頑張って。例えば一緒に夕飯作るとかお菓子作るとか。極論言えば…家族仲良しなら友達いらないし。健康なんでしょ?大丈夫大丈夫。健康に感謝し毎日笑顔でね。応援してます!

トピ内ID:7254925200

...本文を表示

全く同じ経験があります

041
じぞう
結論からいうと、とある人と交流が生まれて以降、 その人と同類の危険人物とみなされていた様です。 子どもつながりのママたちとの交流はあまりないのですが、 突然あからさまに無視される様になりました。 後に聞くところによると突如私の周りに現れ積極的に接してきた人と 「気が合う」と思われていて敬遠されていたのですって。 その人の悪質さは後で私自身が思い知らされました。 突然よそよそしくなり感じが悪いなと思った人が案外まともで、 満面の笑みで近寄ってきた人の方が危険人物でした。 職場にはいないタイプなので勉強になりましたね。

トピ内ID:7488621168

...本文を表示

放っておけばいい。

041
みやん
でも相手から返されなくても笑顔で挨拶だけは、きちんとね。 裏で、愚痴や悪口は言わない。 あとは、気心知れた人と付き合えばいいんですよ。 些細な事で、無視に転じる人はいるし、よからぬ噂を流すひともいます。 そんなの放っておいていいんですよ。 あなたさえしっかりしてれば、周りも落ち着きます。 しょせん、周りの書き割りやモブみたいなもんです。 周りに振り回されるのって、人生もったいなくないですか? 私は、旦那と子さえ、元気で笑って生活してくれてたら、後は何も気にならないですけどね。

トピ内ID:6988519632

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧