本文へ

出産の記念と仕事のご褒美

レス11
(トピ主 2
🐧
ラナリン
30代後半のラナリンと申します。

初めての子供を出産したので、何か記念になるものを購入したいと考えています。
購入資金は独身時代の貯金です。
出産のため仕事をやめたので、長年頑張ったご褒美も兼ねています。

候補として
1、ヴィンテージアルハンブラ 1P白蝶貝ネックレス
2、ショーメ プルミエリアンペンダント PGかWG
3、カルティエの時計 バロンブルーSS×YGコンビ
4、エルメス ピコタン
などを考えています。

現在手持ちのものは、母から譲られた一粒ダイヤペンダント (Pt1.1カラット、18金YG1.8カラット)、本真珠9ミリ珠3点セット、自分で購入した、カルティエ ミスパシャ、ティファニーYGペンダント3本ほどです。
バッグは冠婚葬祭用や普段使いのものはありますが、ブランド物というほどのものは持っていません。

1、4は昔から憧れていました。
3は、アクセサリーがゴールドが多いのでコンビの時計がほしいと思ったのと、母がロレックスを3本持っていて、いずれ譲ってもらえそうなのでカルティエがいいかと思いました。
バロンブルーのデザインもかわいいと思います。
サントスドゥモワゼルも試着しましたが、167cmと高身長なため、あまり似合いませんでした。

子供が小さいうちはなかなかつけられないだろうから、数年後から主に使うとしたら、もう少し存在感のあるものの方がよいのでしょうか?

数年後に買えば、とも思いますが、やはり記念として今欲しいのです。
あと、自分の性格から、この機会を逃すと子供のもの優先で買えなくなりそうです。

予算は100万くらいまでかなぁと考えています。(独身時代の貯金は2000万以上あるので多分大丈夫だと思います。)
もし、上記以外でもおすすめがあれば是非教えていただきたいです。
色々皆様にアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

トピ内ID:1118086642

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バロン

🐤
みどりのにわで
記念品、時計がいいでしょう。 カルティエの丸がいいです。 バロンでしょう。 ピコタンも可愛いですが、エルメスはバーキンに限ります! 上品なケリーも素敵ですが。

トピ内ID:6031453206

...本文を表示

エルメス

🙂
さき
ピコタンは安すぎませんか? せっかく買うならバーキンかと。 それか、ショルダーにもなるボリードやリンディを買いますね。

トピ内ID:9121663693

...本文を表示

合わせやすくよく褒められます

😨
キャラメルラテ
1のアルハンブラを30歳のお誕生日に主人に買ってもらいました。 今数年経っていますが色々なシーンでつけてお友達にもステキ~と褒められることが多いです。 ただ、年代がかわるともう使わなくなると思います。 可愛いらしいデザインなので。 私なケリーかな! 上品で、好きです。

トピ内ID:6421424960

...本文を表示

貴金属がいいかな♪

mina
33歳専業主婦、2歳の女の子がいます。 私は長女を出産した際、主人が記念品を買ってくれるというので、バンクリのフリヴォルネックレスを購入しました。 今妊娠中ですが、次の子のときはフリヴォルのリングを買ってもらう予定です。 大人可愛いデザインで、気に入っております。 子どもが成長すればするほど、自分のものは後回しになってしまうので、出産記念品購入については賛否色々あるでしょうが、私としては賛成ですね。 今後、入学式・卒業式などの改まった場面にもつけていけるような、いいお品をお選びになったらいいのでは?ご予算もあるようですし。 私だったら、1より予算あげて考えますね(バンクリの別のシリーズとか)。1は普段使いになってしまいそうだし、結構周囲とかぶります。 バンクリの場合はどんどん値上がりしてますので、お早目のご検討をおすすめします。 気に入ったものが買えるといいですね☆

トピ内ID:0262589386

...本文を表示

水を差すようですが…

😒
すいか
出産で浮かれていませんか? 100万なんて…あとで考えたら「何て無駄遣いしたんだろう…」と思いますよ。 それだけ教育費はかかります。二人目も生まれたらそれこそ、何て馬鹿なお金の遣い方をしたんだろうと後悔しますよ。 記念品より実用品で。子供が中高生になれば今の浮かれよう、本当に後悔しますよ。

トピ内ID:6567343778

...本文を表示

ショーメ

🙂
月百合
ショーメ好きなので、リアンシリーズをお薦めします。 リアンは絆という意味なので、出産のご褒美にもピッタリ。 お子さんが娘さんなら、将来譲るのもいいですね。 ご予算があるようなので、ネックレスとリングをお揃いで購入するのもいいかと。 華奢なデザインよりも、ある程度ボリュームがあるもののほうが、年齢を重ねても使えると思います。 パヴェが多いものを選んでみては。 ヴァンクリ同様、ショーメもかなり値上がりしています。 値上がりが決まっていたら、ショップで聞くと教えてくれると思いますよ。 素敵なものがみつかりますように!

トピ内ID:4637880865

...本文を表示

クロコダイルのバッグ

🙂
クロコダイル
欧州在住です。 100万円では収まらないかもしれませんが、クロコダイルのバッグは如何でしょうか? クロコダイルは丈夫なので、メンテナンス次第で相続も出来ます。 私はケリーもバーキンも持っています。 お勧めはやはりモラビトです。 ヨーロッパの富裕層は他の人と同じ物を好まない人が多いので、イニシャルを入れてもらい、女の子であれば、お子さんが成人したときに譲る、とか言っています。 私も子供がいれば、そうしたかったなー。

トピ内ID:9119549950

...本文を表示

トピ主です

🐧
ラナリン トピ主
返信が遅くなり、申し訳ありません。 皆様アドバイスありがとうございます。 エルメスは、やはりバーキンかケリーなのですね。 バーキンやケリーを使う場面を想像できず、候補から除外しておりました。 ピコタンなら大げさにならず、普段使いできるかなと…。 逆にいえば、普段使いなのにあのお値段はもったいないので、もう少し出してせめて式典などに使えるバッグにした方がいいのかもしれませんね。 さき様のおっしゃるボリードなどはオールマイティーに使えそうだと思いました。 みどりのには様、バロンブルー可愛いですよね。 時計はカルティエが一番惹かれます。 キャラメルラテ様、アルハンブラお持ちとのこと、いろんな場面で使えそうですね。 私ももう少し早く買えば良かったな。 mina様、ヴァンクリのフリヴォル見てきました。 ヴァンクリは本当に可愛いデザインが多いですよね。 ダイヤも綺麗ですし、今後を考えるとダイヤを使ったものの方が長く使えそうです。

トピ内ID:1118086642

...本文を表示

トピ主です2

🐧
ラナリン トピ主
すいか様、ご心配ありがとうございます。 教育費は確かに悩ましいところです。 一応、結婚してからの貯金もありますし、退職前は資格専門職でしたので、子供がもう少し大きくなれば、また復帰してお金を貯めようと思います。 月百合様、ショーメのリアンはおっしゃる通り、長く使えそうというのものありますが、絆という意味にも惹かれます。 ヴァンクリもショーメも一流ブランドで、甲乙つけがたく、本当に迷います。 クロコダイル様、上品な御婦人がクロコダイルのハンドバッグなどを持っているのを見て、素敵だなとは思ったことはありますが、自分が使うことなど想像もしておりませんでした。 クロコダイル様はバーキンもケリーもお持ちとのことなので、きっとそれらのバッグがお似合いの素敵な貴婦人なのでしょうね。 多分私にはまだまだ早いような気がします。 もう少したって、クロコダイルが似合う品格を備えることができたら、検討してみようかな。 母親には、あなたには百年早いと言われそうですが(笑) 皆様、更にご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

トピ内ID:1118086642

...本文を表示

貴金属に1票。個人的には着物推し

🙂
マリウス
バッグって エルメスといえども消耗品だと思っていました。 気合いいれて記念に!ということなら皮より貴金属がいいなぁと思います。 ただ個人的には 主さんがお持ちじゃないのなら、お着物をつくっておくといいと思います。 中年になると着物は便利ですよ~。 訪問着が華やかなタイプと落ち着いたタイプの2枚あるといいですね。 子供の入学式卒業式、観劇、パーティー、出番いっぱいです。 着ていると自分も嬉しく、美人に見えるしお店の人からも周囲からも大切に扱われ、お着物ってすごいなぁと中年先輩は思っています。

トピ内ID:7077326716

...本文を表示

お子さんの生まれた年

🙂
クロコダイル
二度目です。 貴金属でも革製品でもお子さんの生まれた年が記載されているものが良いと思います。 女優の黒木瞳さんもお子さんが生まれた年のワインを買っているそうで、成人式に一緒に飲むとか。 貴金属であれば、ドイツのウェレンドルフのリングがあります。2016年のキーワードは”ダンケ・感謝”だそうです。 革製品であれば、今まではエルメスが年号を刻印していました。2015年であれば、Tがそれに該当します。 今年からちょっと変わりましたが、X刻印が今年の製造です。 私も甥の誕生に、妹にエルメスのHベルトを贈りました。 こういう記念を残せるのはとても楽しいですね。羨ましいです。

トピ内ID:9119549950

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧