本文へ

女性は30歳が節目

レス8
(トピ主 0
🙂
りーんに
恋愛
気になっている男性と2回デートしました。
片道4時間の遠距離でなかなか会えません。

私は今年30歳になります。彼は今年32歳になります。
「女性は30歳が節目だと思っているから、付き合うならちゃんとしたい。
 いい加減なことは言えない。」と言われました。
ただ、仕事が「これから頑張っていかなくてはいけない」状況の、
多忙な男性なので、なかなか難しいような気がしています。

私の年齢さえなければすんなりいけるのかなとネガティブにもなります。。。
私が結婚に焦っているのは事実ですし、婦人科系の病気があり妊娠が最短の治療法なので、尚更焦りもあります。

3回目に会う時期も約束しています。
また会いたいとも言われています。
私は好きですし、向こうも多分気にいってくれていると思います。
女性慣れはあまりしていない方で、奥手で、友人には私が引っ張っていけと言われていますし、
まだ30ならこれからでしょとも言われてます。
ゆっくり待てるようなら私も待ちたいですが、病気を理由以外にも純粋に子供は欲しいです。

次の3回目のデートを何かしら良い方向に繋げたいです。
結婚はとりあえず置いておいてお付き合いだけでも、なんて虫の良い話ですよね。
年齢的にもやはり結婚はしたい。
「あなたがいい」といっても、何をいまさら、となりますか?
男性が無理だったらもう無理でしかないですよね…。
私はどうしたら良いのでしょう…。

トピ内ID:1220105049

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃ、30歳は大きな節目ですけどね~。

041
幸ひ住むと人のいふ
現にお互い好きになってマジメで結婚願望もあるなら、結婚したっていいんじゃないですか? 彼から「好きだけど結婚となると30歳は困るな~」とでもいわれたんですか? 後半は、何かそんなノリになってますけど? 彼からは何も否定的なことはいわれてませんよね? 「このまま付き合うなら結婚前提だな~」って感じでしょ? どうもトピ主さんの杞憂じゃないんですか? 自信がないのかな? 相手が嫌だといわない限り、ガンガン行ったらいいのでは?

トピ内ID:8623814270

...本文を表示

焦っている女性

おばさん
>私が結婚に焦っているのは事実ですし、婦人科系の病気があり妊娠が最短の治療法なので、尚更焦りもあります。 こんな女性がじわじわと近寄ってきたら怖いわ~ 数回会っただけで結婚だ、妊娠だ、って。 はっきり申し上げて同じ女性の私から見ても恐怖を感じる思考です。 そもそも結婚って何? 相手のこと、ちゃんと見てますか?人として。 まずはその≪焦り≫を捨ててじっくり考えて。 でないと失敗しますよ。その思考はお相手にも大変失礼ですし。

トピ内ID:4400648876

...本文を表示

あせらず、間をおいて、よく話合って解決すれば・・。

😉
世話やき
記してある文に主さんの結婚に対してのアセリが現れておりますね。 でも次が三回めのデート?・・それほど年齢にこだわらずに、少し一呼吸して落ち着きましょう。 遠距離からの結婚、主さんの仕事場が変わっての供働き・?、住居、子供のこと、 思っていること、気持ちを素直に伝えて、一つずつ解決して、具体的な生活が描けるのか? その忙しい彼と疑問点を話合って解決できますか・?彼と向き合って真剣に話し合ってみましょう。 叉、どなたか知恵をかりて、応援してくれる身うちの人がいるといいのですが。 彼に主さんの想いが伝わって、彼が解決して受け入れてくれるといいのですが、いくらかの問題もでてくるでしょう。 そこで彼が悩み、尻ごみをする感じならば、一時、(間)をおいて・・・でも、連絡会話は時にして切らさぬようにして、 応援したい感じですが、彼のはっきりしない態度を感じたら、、お付き合いの期限をきめてみることも必要なのかも、 もしかすれば、思いきった別れも、、なきにしもあらず・・ それには、、(できちゃった)だけは避けたいですよね。うまく事が運ぶといいですね。

トピ内ID:6638061161

...本文を表示

次へ行きましょう!

😨
ミルク
30歳だからちゃんとしたい=結婚を前提にお付き合いしたい! …じゃなく、30歳の女性だと結婚も近々に考えなきゃいけないから、お付き合いは出来ないって事でしょ? そんな男性、見込みないから止めましょうよ。 年齢を持ち出してますが、遠距離だし、付き合って行きたいと思う程、彼はトピ主に情熱がないんだと思います。 諦めて次に行く事をオススメします。

トピ内ID:1207530440

...本文を表示

何がネック?

041
はて
無理と言われたんですか? 多忙な男性は結婚が難しいのですか? 大抵、仕事が波にのる三十路に身を固めてますよ。 なんで悲観的になっているのかわかりません。

トピ内ID:8271315947

...本文を表示

次行こう次

🙂
れれれ
>片道4時間の遠距離でなかなか会えません。 この条件では結婚に進むのも難しくないですか? 婚活経験者としては、間を空けるのは望み薄いです。候補者の1人ぐらいに思ってるのかもしれないし、他の人と会ってるかもしれない。焦るなら毎週くらい会うほうがいいと思いますが。

トピ内ID:5197584156

...本文を表示

出会ったんだから・・・・・

🙂
カサブランカ
私は32歳バツイチで、又新たに婚活してます。 まずは、出会うことだと思い出会える場(婚活パーテイー)に時々参加中です。 まだ出会いのない私です・・・・・ トピ様は既にもう、出会ってるのだからそれを育んでみては? 少し時間が経てば違った考えになっているかも・・・・・ お互いの気持ちって一番大事ですよ・・・・・

トピ内ID:3772702575

...本文を表示

女性の30代はあっというま

🐶
ようこ
私なら、その彼と結婚します。 女性の30代は、あっという間です。子供を望んでいるなら1年でも早いほうがよいです。 30代前半に、子供を2人くらい産んでしまえば後半に再就職口を探し、40代はあk字と育児を両立させやすいですよ。 お付き合いをして、彼の気が変わって30代半ばになってしまえば難しいです。

トピ内ID:6334333765

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧