20代アラサー女です。
タイトルの通り、友達がいません。
休みの日がとてつもなく暇です。
趣味が、アニメとかカラオケとかギャンブルとかひとりでできることばかりですが、暇すぎてそうなったと言っても過言ではないです。
決して、人が嫌いなわけではないし、寂しいので誘われたら基本断りませんが、誘われることが滅多にないです。
とはいえ、ふたりきりで会うということがあまり得意ではなく、特に女の子と長時間一緒にいると途中からイライラしてくることが多いです。
待ち合わせの段階からつまずく事が多く、遅れても謝らないとか、約束の直前になっても連絡とれないとか、あとは携帯やたらいじり始められるとか、軽く扱われているなって思うことがよくあります。
地元の学生時代からの友達とかはそうでもないのですが、大人になってから友達になった人とはそんな感じで、だいたい疎遠になります。
男友達とは、わいわいみんなで遊ぶ感じでたまにご飯とかふたりきりで行くこともありましたが、ふたりきりだとデートって感じになりかねないので、よっぽど身内みたいな付き合いの友達か、男性として好きな相手じゃなければ普通そんなに行かないですよね?
職場では、いつもお昼いったり、仕事終わり飲みにいったりする仲のいい同僚はいますが、休みの日遊んだりはないです。
女友達の件は別として、結構ふつうのことかなと思っているのですが、同僚の話聞いてると、休みの日友達と遊び行ったとか、恋人いなくても予定入ってる風なのですが、社会人の友達付き合いってどんな感じなんでしょうか?
わたしは、大学とか専門とかも行ってないので、友達は職場でできた人しかおらず、前はバイト生活だったので、バイト先の人とよく遊んでましたが、今は全然ないです。
暇です。
社会人の方、休みの日何して過ごしてますか?
トピ内ID:9162322296