海外在住です。
先日ネットで超簡単な肉まんの皮のレシピを見つけ、発作的・突発的に食べたくなりました。早速中国系のお店で以前から目をつけていたピカピカのアルミ製の3段になった蒸し器を購入し生まれて初めて作ったところ、フカフカの出来に大満足!ちなみに肉まんの中身はこちらも自家製のトンポーローのみじん切りでした。
美味しいものが簡単に買えることもあり日本に住んでいた頃は料理が得意ではなかったのですが、海外に出てきてからは自らの食欲に勝てず(笑)仕方なく自分でいろいろ作ってみるようになり最近やっと楽しめるようになってきたところです。この新しい蒸し器のお陰でまた新しい世界が広がる予感がしています。
そこでお料理上手の方が多い小町のみなさまに、蒸し器を使って作る簡単なお料理&お菓子を教えていただけないかとトピをたててみました(お料理初心者の自分では、蒸しパンくらいしか思いつけなかったのです…)。海外でも入手できるような材料を使うもの&あまり高度なテクニックが必要ないものだと嬉しいです。
皆様の『これ美味しくてオススメ!』というものをぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします!
トピ内ID: