本文へ

女友達の多い年下彼氏

レス12
(トピ主 3
😣
アラサー
恋愛
トピを開いてくださりありがとうございます。

恋愛経験の少ないアラサー女性です。二十代半ばの年下の彼氏が最近出来ました。

彼には女友達がとても多いです。
男女問わず友達が多いのは人望が厚いのかな、と嬉しく思う反面不安もあります。

付き合いもあるだろうし、規制をしてしまって窮屈に感じられてしまうのは悲しいです。
できれば女友達と一緒にいるよりも私といる方が心地よく感じてもらえると良いな、と言う風に思っています。

男性の方が、女友達に会う時間よりも彼女と会う時間を増やしたいな、と思える女性はどんな方でしょうか。
また、女友達の多い彼氏をお持ちの女性の方の不安解消法?も聞けたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

トピ内ID:4386880424

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

というか・・

🎶
春らんまん
その年代の人達は遊び盛り!というだけで別に人望が厚いからとか、尊敬できるから・・なんて思って繋がる訳じゃないですよ。 単に似た者同士でノリが良かったら遊びますからね。 一緒に居たい!と思う女性って自分の思い通りにならない人じゃないですか? 要は忙しい彼女というか・・。一人で充実している感じが伝わってくると追いかけたくなる心境になるのでは? なんか暇そう、すぐ連絡つく、すぐ会える・・となると飽きるのも早いでしょうね。 ただ、今から20代半ばの彼が出来て、結婚は遠のきますがそれは問題ないのでしょうか? 彼は後5、6年は遊んでると思いますよ。

トピ内ID:2132482543

...本文を表示

わかります

😣
まな
私もトピ主さん同様年下彼氏がいます。私アラサー、彼20代前半です。 20代前半なんてまだまだ遊びたい盛りなのは頭ではわかりますが、私は元々嫉妬深いうえに若くてかっこいい彼です、正直不安でしかありません。SNS、飲み会、不安要素だらけです…… でも頑張って耐えてますよ!重たがられるの嫌ですし、楽しい20代にして欲しいですしね。とは言え1人でよく葛藤してますが(笑) 不安解消法と言えるかわかりませんが、嫉妬したり不安になったら発想や気分を変えるために彼と連絡を取る時間を少し空けます。私の場合、半日も経たず、数時間でわりと気分が晴れるのでこれで相手に気持ちをぶつける事なく終えられます(笑) 同じ年上彼女として応援してます!頑張ってください☆

トピ内ID:9808819509

...本文を表示

合わないかも

🙂
くるみ
2人の価値観の違いが大きいですよね。 ある程度の期間なら、相手に合わせたり我慢したりして付き合いを続けていけても、いつかその事が原因できつくなってしまう時期が来ると思います。 異性の友達との付き合い方をどう考えているかって、とても大切な部分だから、その価値観が逆な相手との付き合いは厳しいものになると思いますよ。 >できれば女友達と一緒にいるよりも私といる方が心地よく感じてもらえると良いな、と言う風に思っています。 「彼は私と居る時間を一番心地よく思ってくれている」と自信が持てない関係っていうのは、いずれダメになっちゃう関係じゃないかなって気がします。 気にしないようにごまかしながら付き合い続けても、そのうち疑ったり我慢出来なくなったりします。 個人的には、価値観の合う人とお付き合いされたほうが、長い目で見てストレスなく幸せになれると思いますよ。

トピ内ID:5651154579

...本文を表示

人による、としか言えない。

041
ヤマト発進
40代既婚男性です。 >女友達に会う時間よりも彼女と会う時間を増やしたいな、と思える女性 彼氏の性格による、としか言えません。それに、主様とどのように付き合いに発展したかにも因ります。 彼からの告白で始まった付き合いなら、彼氏が会いたいという時に会っているだけ良し。女友達よりも主様を優先するでしょう。 でも、主様からの告白で始まったなら、ほぼ完全に、彼次第としか言えません。主様は精々頭一つリードというだけのポジション。主様とどう付き合っていくか、他の女友達とはどう付き合っていくか、彼の気分とさじ加減次第、と言えます。 強いて言えるとすれば、主様は年上とのことですから、あまり束縛しないことです。彼氏が会いたいと言う時に会う。ちょっとキープちゃんみたいでイヤかもしれませんが、気持ち的に彼にあまり拘らない方が、主様にも心のゆとりになると思います。 とはいえ、彼女からガンガン自分に向かってきてほしい、自分を欲してほしい、なんて思う男も一定数います。 彼の言葉をあまり裏読みする必要はない。言葉通りに受け取って、彼の要望は出来るだけ汲み取っていればよいのではないでしょうか。

トピ内ID:7671612217

...本文を表示

難しいです

🐤
専業主婦
年上(51歳)の彼も女友達多いです。 年齢に関係なく、性格なんですよ。 SNSで知らない女性に絡んでも警戒されない。 普通は警戒されてブロックされるけど、彼の場合は女性が「いい人そう」と気を許す。 昔から女友達が多いのに、SNSで知り合った人たちとオフ会するから、ますます増える。 男友達も多いけど、女性と居るのが好きなんでしょう。 何度も不快だからやめてほしいと言いました。 酔った女性を車で送るのも、女性たちを乗せてドライブ行くのも(たとえ男性が居ても)やめてほしいと。 でも彼は分からないんです。 彼女と女友達は違う、って。 ある日、女友達のひとりに言われました。 「あなたが彼女さん?彼がよく話しているわよ。大変でしょう。正直、私だったら付き合えない。周りに女性多すぎるもん。だから、あの年まで独身なんだよ」 ああ、やっぱりそうか。 過去にも女友達絡みで恋人に去られたことがあるそうです。 トピ主さんの彼、還暦になっても直りませんよ。

トピ内ID:3859055458

...本文を表示

女友達より男友達を

041
不乱軒
えーっと、まずは。 「恋愛経験の少ないアラサー女性」にとって、「彼氏」とはどういう認識でしょうか。 1.二人だけで何度か会い、食事やテーマパーク、映画など幾つかの共有体験がある? 2.既に肉体関係までいった? 3.口約束だが結婚の合意がある? で、次は。 「彼氏」にとってトピ主は「彼女」なのか、だよね。1.までの段階なら、「彼女」認定する男性は少数派かもしれない。2.でさえも「彼女」認定しない男性はいます。3.までいっているなら大抵の男性は「彼女」認定していると思う、が、彼女“達”としている男性もいないわけではありません。 つまり。 トピ主は、彼の多い女友達の一人かもしれないのです。3.までいっていたとしても、です。 基本的には。 女友達が多いことは、「男の価値」判断においてさほど意味ありません。男友達の有無と質こそが重要なのです。 「書を読みて、六部(りくぶ)の侠気、四部の熱」は現代でもそこそこ通じる判断基準かと思います。 「アラサー」だと焦りがありますか?「二十代半ばの年下」だと、なんとしてもと入れ込んでしまいますか? 熟考めされよ。

トピ内ID:2238970516

...本文を表示

姉か妹がいる人ですか?

041
ちゃむ
女友達が多い男性は、性格が中性的、もしくは女性的な人が多いです。 普通の男っぽい男性は、女性はやはり性の対象と見てしまうし、感覚がすごく違うので、そんなに女友達はいないです。 まだ付き合って間もないようなので、彼の感覚を段々と知る時期だし、あせらずに調査するしかないです。姉か妹しかいなくて、女性といるのが楽なのかもしれないし、女好きで女友達が多いのなら問題ですが、そうではない場合の方が多いように思います。まだ25歳なので学生気分が抜けないのかもしれません。 そのうち女性も結婚したら、夫が嫌がったり子供が出来たりして、そんなに異性の友人と遊んでいる場合ではなくなります。 とりあえずはデートを増やすとか、彼が1人暮らしなら彼の家で過ごす日を作るとか旅行の予定を入れるようにしたら、その分は女友達と会う時間が減るので、徐々にでも頑張るしかないですね。 25歳だとまだ結婚する気がない人がほとんどだと思うので年上女性は不利ですが、それはいいのですか? 

トピ内ID:1182960970

...本文を表示

コメントありがとうございます

🙂
アラサー トピ主
春らんまんさま はじめまして。コメントありがとうございます。 充実していること、とても大事ですよね。 最近は彼氏が出来たことが嬉しく、女友達と会ったり、趣味や勉強にかける時間が前よりも減ってしまっていたな、と気がつきました。 早速、五月は彼に会わない日は予定をたくさん詰め込んでみました! なんだか少し余裕が出来た気がします。 まだまだ遊び盛りの彼だと言うことを念頭に置いて、自身も充実した生活を送りたいです。 結婚に関しては確かに悩んだときもありましたが、彼も結婚願望が強く早く結婚したいと言っていたこともあり、今は取りあえず楽しみたいと思っています。 縁があれば結婚まで行くだろうし、無理だったらそのとき考えようと思っています。 追いかけたい女性像に関してご意見頂き、また私の年齢も考慮してのコメントをありがとうございました。 親身になっていただけて嬉しいです。

トピ内ID:4386880424

...本文を表示

コメントありがとうございます

🙂
アラサー トピ主
まなさま はじめまして。コメントありがとうございます。 まなさまのコメントを拝見して、思わず一人で沢山うなずいてしまいました! SNS、飲み会…本当に不安は尽きないですよね。こちらに投稿しようとしたきっかけがまさしく上記二つでした。 まなさまのアドバイス、本当に心強いです。 連絡のペースを落とすのいいですね。 連絡して返事が遅かったりすると余計な心配をしてしまいますもんね。 早速実行させていただきます! 年上ですし、大人な余裕を持ちたいです。 応援ありがとうございます! まなさまの素敵なお人柄が伝わってきます。 まなさまもこれからも素敵な日々を送ってくださいね。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:4386880424

...本文を表示

応援しています。

😀
みのり
私にも20代半ばの年下彼氏がいます。彼とは3年目になりますが、付き合い始めた頃彼はまだ大学生だったので飲み会やらゼミなどの誘いが多く、不安ばかりで嫉妬が耐えなかったので主さんの気持ちがよく分かります。 対処法になるか分かりませんが、不安になったら彼と連絡や会う時間を減らして何も考えられない位、予定を詰め込みます。そうする事で疲れて熟睡出来るし、彼と会った時により好きになれるし幸せを感じることが出来ると思いますよ。 お互い頑張りましょうね。

トピ内ID:7152458844

...本文を表示

コメントありがとうございます

🙂
アラサー トピ主
コメントありがとうございます。 ご丁寧にコメントくださったにも関わらずお礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。 皆様おっしゃる通り、結婚できるのかな、という不安はあります。彼は一年後に地方に転勤になります。彼もそのタイミングでは結婚できたらな、と話していましたが、その時になってみないと分からないですし、縁があれば結婚するだろうし…と考えています。 年上の余裕を持って、束縛しないようにしたいです。 皆さんのアドバイスをいただいて沢山予定をいれていたら毎日楽しくなってきました。 彼からも週一で会おうと言ってもらえているので、教養高めたり、色々な経験をして自分磨きをして飽きられないようにしたいな、と思います。 兄弟構成に関しても、なるほど、と感じました。 同じように年下の彼氏のいらっしゃる方からも励ましの言葉をいただけてとてもうれしかったです。 お忙しい中お時間割いていただきありがとうございました。

トピ内ID:4386880424

...本文を表示

2回目のレス投稿です

🙂
また
トピ主さんの返事を見てトピ主さんの人柄にほっこりしました! その後彼氏さんとはうまくいっているでしょうか? 私の方はというと、彼が就職したのもあり、忙しくて彼が遊びに行く機会が激減しました。毎日疲れているようです。しかし仕事に慣れてきたらどうなる事やら…そんな不安や、将来の不安もたくさんあります。 お互い色々不安もありますががんばりましょうね!

トピ内ID:9808819509

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧