本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 叔母とのショッピングで服選びに悩んでいます。

叔母とのショッピングで服選びに悩んでいます。

レス2
(トピ主 0
😉
はるな
ひと
叔母とショッピングに出かける事が多々あります。 私は30代後半叔母は50代半ばショッピングに行く度にお互い一緒のショップに大体入りますが、最近叔母は選ぶ服に困っているらしく、何年か前は私と同じショップで見たりして、似たようなファッションをしましたが、最近一緒に行くと叔母は先にショップから出て行ってしまいます。 多分自分に合う服が無いのか、私も一緒に選んであげたり、「これなんか叔母さんに合うんじゃない」とか若過ぎず大体アラフォーの私と同年代服を選んであげたりしています。 そこでお聞きします。 50代以上の方で服選びって悩みますか? 何が違うとか、ここがちょっと合わない服だなとかありますか? お節介だと思うかもしれませんが、叔母と今後一緒にショッピングを楽しみたいのでアドバイス下さい。

トピ内ID:3658517607

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

悩みますねー

💋
アラフィフ母さん
やさしい姪っ子さんですね。 50代になると、ほんっとに服選びに困ります。 若い格好もしたいのですが、ちょっと抵抗あるし、かといってババムサイ恰好はしたくない。葛藤の年代なんですよ。 あと、体型も崩れてきますから(細い人でも同様)思っていたシルエットにならなかったりちょっと自信がなくなってくる年代でもあります。 私はカタログショッピングがほとんどですが、叔母さんと一緒にカタログ見て、だいたいの好みをつかんでから一緒に出掛けるとかどうでしょう?

トピ内ID:5027360380

...本文を表示

先ずは雑誌で好きな服を選んでは?

🙂
はんなり
私は50代後半主婦です。 こういう年代は、オシャレな人とそうでない人は同窓会に行くと10歳以上違って見えますよね。 どこが違うか、じっくり観察してみて下さい。 お洒落な人は、服だけではなく、、ヘアースタイル、メイク、体型など、全てに気配りしてますよ。でも、やりすぎや若づくりで、変な人もいます。 1そこで、雑誌などで、同じ年代の女優さんの服で好きなものを選びます。 2そういう服のある売り場やブランドで試着します。  デパートでは色々なデザインを試してみて下さい。 私は、ある程度ブランドや形を決めてますが、たまにはお安い店で同じようなデザインがあると買ってしまいます。 デパートでも遠慮せずに試着してみると、好きな服や似合う服がわかって来ますよ。

トピ内ID:4983130818

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧