私は不幸でした。
子供の頃、ずっと母親から虐待されていました。具体的に憶えているのは火を押し付けられたり、木刀で殴られたりとかです。
17歳の誕生日の1週間前
父親が多額の借金を残し、女性と一緒に蒸発しました。バイトをしながら高校に通って居ましたが、夜逃げをさせられる事になりました。友達にも連絡出来ず知らない土地で寂しくて、毎日泣きながら眠り、朝になったら工場へ働きに行きました。
借金取りが追いかけてきたら、いつでも逃げられるように家具や荷物を増やさないようにして、ダンボール箱をテーブル代わりにしてご飯を食べていました。
成人式に出席に行ったのですが、仲良さそうに盛り上がっている見知らぬ人達に紛れるこむのが辛くて帰ってきてしまいました。
父親が残した借金が父方の親戚により完済されたからもう逃げなくても良いと言われたのは20歳の年でした。
社長の奥さんが、あんたはこんな所にいちゃ駄目だと言って退職金30万円くれました。
口利きで百貨店に就職して4年目に安定した生活が見えてきた頃、病気が発覚しました。
自分で血小板が作れない難病だと知り、ショックも有りましたが、闘病生活の中でこれは「神様が子供を作らなくて良いから自分の人生を生きなさい」そうさせた
ように思いました。
子供産めないのに結婚しても仕方ないとか思って居ましたが、それでも全然構わないと言う人が現れ、結婚しました。旦那は両親に私の病気の事は言ってなかったので、「○○さんも、頑張って可愛い孫を見せて。」と言われるのが辛かったですが、旦那の兄弟に既に孫が居たので聞き流してるうちに40歳になり流石に言われなくなりました(笑)
今は週5日パート勤務をしてこっそりエステ通いをしています。
トピ内ID:4573611183