本文へ

この先が不安でたまりません。

レス7
(トピ主 0
🐧
りり
恋愛
24歳女です。今年の1月に結婚が決まりました。彼の仕事の関係上、1月に入籍をしますが実際に一緒に暮らし出すのは4月を予定しています。それを機に私は転職するということを決めました。
現在は半同棲状態で毎日顔を合わせては食事を共にしています。
私は料理を作るのが好きで彼も美味しいと言ってくれるので、毎日作るのが楽しいのですが今の職場が激務なため、たいてい彼よりも遅く帰ってきてそこから息つく間もなく料理をすることがだんだんと義務化してきて息が詰まりそうな瞬間があります。
家で待たせてしまっていると思うと仕事をしていても時間が気になりイライラしてしまったり、嫌なことがあってどうしても1人になりたいと思っても必ず帰ると彼と顔を合わせると思うと泣きたくなる時があります。
好きな料理も作ることが苦痛に感じることが増えてきてしまいました。
ついに今日些細なことで喧嘩をし『もう毎日来ないよ。君には一人の時間が必要だよ』と言われてしまい色々と情けなくて落ち込みました。こんな調子で結婚して大丈夫なのか不安で、でも彼なりに私を気遣ってくれているのも分かり気持ちがめちゃくちゃです。

トピ内ID:7288191945

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たまには外食や出来合いのもので済ませては?

041
電波子
トピ主さんお疲れ様です。 ちょっと頑張りすぎているのではないでしょうか? 疲れている時や帰りが遅くなった時は、無理しない方がいいと思いますよ。 そういう時は彼を外食に誘ったり、あるいはお店のお惣菜で済ませて、今日こんなことがあったと話を聞いてもらってはいかがでしょうか? せっかくお料理好きでお上手なのに、義務感からストレスを抱えるのはとても勿体ないことだと思います。 彼も、トピ主さんがヘトヘトなのに何が何でも手料理を作れとは思っていないのではないでしょうか。 たまには息抜き・手抜きは必要ですよ。人間ですもの。 二人で暮らすことがお互いの負担にならない、程よい距離感と役割分担をお二人で見つけられるといいですね。

トピ内ID:0427418066

...本文を表示

彼氏、本当に気遣ってる?

🙂
うお座っぺ
本当に気遣いが出来る人なら、毎日彼女の家に来ないと思う。単に我侭なお子ちゃまではないの? あなたをコックさん扱いしてません?食事代ちゃんと貰ってますか?

トピ内ID:0608633894

...本文を表示

大事なのは、2人でご飯を食べること

🐤
ぴょこ
個人的には、最初から頑張らなくていいと思います。 料理があるのが当たり前より、たまに出てくる手料理がおいしい方がいいですよ。 忙しいときは、お惣菜を買う、食べに行く。 大事なのは、トピ主さんの手料理を彼が食べることではなく、2人で一緒にご飯を食べることだと思います。 2人で食べるなら、なんだってよくないですか? おいしいものを食べて、おいしいねもしあわせ。 おいしくないものを食べて、おいしくないねも2人ならしあわせじゃないでしょうか。 何を食べるかより、誰と食べるかが大事です。 てなわけで、忙しかったら手抜きしましょう。

トピ内ID:7517822902

...本文を表示

幼稚な彼。

💔
kosmos
やはり、正社員で、家事と両立は、大変。残業なら、尚、大変。 両方をこなして行くのは、無理だと思います。 それでも、仕事を、して行くのなら、切って炒めて終わりみたいな 簡単な料理、遅くまで仕事をしてる、ほとんどの人が、スーパーの お惣菜ですよ。彼は、あまりに、理解無さ過ぎるし、もっと働いてる 彼女のことを、考えてあげないと、仕事から、帰って来て、毎日、 手の込んだ、ご飯を食べれると思う所が、幼稚ですね。 結婚したら、仕事に行くのだから、晩ご飯は、美味しいもの、ばかり 出来ないよ!って、釘を刺しとかないと、この彼だったら、思うように ならないと、言いそうで、全く、仕事に行ってる相手のことを考えて ないので、最初に、その事を、条件にしてから、結婚を決めれば良かった ように思います。専業主婦には、なれないのですか?

トピ内ID:2846403622

...本文を表示

頑張りすぎです

🙂
コスモス
私にも同じような立場の娘がいます。 彼の帰りが遅いのでなんとかやっているようです。 一日働いて疲れている中、先に帰宅している彼の御飯など無理です。 彼の「君には一人になる時間が必要だ」は正解です。 別にあなたを批判している訳でも何でもありません。 彼の思いやりですので甘えましょう。 今のような無理をしていると身体も、心も疲れてしまいます。 又、食事の支度は女性だけの仕事ではありませんよ。 最初から可愛い女性、健気な女性を目指してはいけません。 先はすご~く長いのですよ。 彼に尽くしたい気持ちもよくわかります。 今後も働くつもりでしたら、もっと肩の力をぬきましょう。 彼には食べて帰宅してもらう、弁当を二つ買っておいてもらう、あなたもたまには食べて帰宅する、時間と体力のある時には作る。 色々は方法がありますよ。 あなたの手料理しか食べれないという彼なら、ほっておきましょう。 男性は最初が肝心です。 甘やかすと「してもらって当たり前」のとんでもない夫、父親になりますよ。 お身体をもっと大切にして下さい。

トピ内ID:1897507092

...本文を表示

問題が複数まざると特定しにくい

🐶
負け犬の遠吠え
トピ主さんの帰りが遅い時、彼が食事を作ってくれていても、一緒にいることにイライラしますか? それなら、トピ主さんはまだ他人と暮らしたりするのは無理かもしれません 若い時は、自分の生活圏内に他人が長時間いる事がダメな人もいます 料理がストレスなのか、1人の時間が少ない事がストレスなのか、これはまったく別の話なので「混ぜるな危険」です もし料理をしないといけない義務感がストレスなら、、、、彼はなんで子供みたいに、いつも口開けて待ってるだけなの? 料理がどうこうじゃなくて、そういう彼の態度が問題なのでは? (とかいいつつ、まぁマトモな食事を作れる男性なんて稀ですけど、、、、) 自分では何もしない彼の態度が問題だとしたら、これもまた、なかなか治りませんよ 結婚しても続きます(他に洗濯物とか片付け物とかもね) 何が問題なのかを、個別に特定してみて

トピ内ID:6511327961

...本文を表示

1年も半同棲してはダメ

🙂
まきこ
(来年の)1月に入籍ということですね。そして転職は(来年の)4月。 結婚する前に1年も半同棲の生活をすると新鮮さもなくなり、お互いが飽きてきて毎日が惰性になります。 フルタイムで働きながらでは、あなたも疲れてイライラするでしょう。 せっかく決まった結婚もいつの間にか義務となり、もしかしたら結婚そのものも流れてしまうかもしれません。 その半同棲の生活は今すぐやめましょう。 週一で土曜日の夜だけ一緒に食事をすればいいでしょう。 普通の恋人同士のような生活に戻るのです。 簡単に同棲してはいけませんよ。 まして1年もそのような生活を続ければ、結婚に夢も希望もなくなります。 お互い、相手に結婚に対する楽しみを残しておかなければ、結婚前に熟年夫婦のような醒めた関係になってしまいます。

トピ内ID:5438455753

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧