本文へ

人生の大逆転

レス9
(トピ主 0
041
スティング
話題
本トピにお立ち寄り、ありがとうございます。 ピンチはチャンスだと言いますが、 なかなかピンチをチャンスにして、逆転に繋げるのは難しいですね。 人生の大逆転など、そうは簡単に行かないだろうと思います。 そこで、今回上記タイトルのようなトピを立てました。 私自身は、殆んどそうした事が無かったので、是非お聞かせ頂きたく思っています。 宜しかったら、レスお寄せ下さい。

トピ内ID:9759535870

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

主さんはよくわかっている

🐤
tora
殆んどそうした事が無いということが。

トピ内ID:6616731005

...本文を表示

その必要があるのでしょうか?

041
無常の風
私には今のままがあなたの丁度良いように思えるのですが・・・。

トピ内ID:5410670375

...本文を表示

素敵な言葉ですね。

041
れっど
映画のサブタイトルのようなワクワクする言葉ですね。 若者なら「結婚」とかでしょうか。 独立や、 外国へ出て道開けたというパワフルな方も小町内でも散見します。 年齢と性格、健康状態などのバランスが整えば、 上記の成功は可能と思います。 人間は長生きになってるし、 昔の大人より見た目も考えも若いですよね。諦めてないもんね。 だからいつまでも「ピンチをチャンスに」「大逆転目指して頑張ろう」 と、 どうでもいい人にはそのように言うと思います、 それでその人が癒されるなら。 でも大事な人には、 「大逆転」「ピンチをチャンス」みたいなフレーズにどこか漂う、 ある種ギャンブラー的なものに警告をしたい気がします。 少しづつ安全に立て直すほうが建設的だよというかも知れない。

トピ内ID:9278079031

...本文を表示

働く主婦の数の逆転と共に

041
匿名でーす
私のトシ(50オーバー)では結婚出産後も誇れる仕事を持ち 働き続ける事はそりゃあ叩かれました。 同年代はもちろん、舅・姑・小姑、今でいうママ友。 結婚後は専業主婦にならない方が不思議がられた時代。 嫌味を言われたり馬鹿にされたり。 今は大幅に働く主婦の方が上回っているそうですが。 ずっと専業主婦だったかつて私に意地の悪い事ばかり言ってた人はみな 子どもに奨学金を借りさせ、住宅ローンは定年以降まで、 きっついパートにしか就けずひいひい言って夫への不満タラタラ。 ストレスの塊です。 嫌味を言われなかった人は・・・・・・ 専業主婦という自分の役割を最大限果たしていたのでしょうね。 良妻賢母で家庭を回して夫婦仲も良好。 その人たちとは今もお付き合い続いてます。

トピ内ID:7543722936

...本文を表示

ピンチはチャンスには変わるけれど。

041
わかめ
「ピンチをチャンスに」と「人生の大逆転」は、全然違う意味だと思いますので、 主さんが一体どっちをどう思っているのか?私には分かりません。 「ピンチはチャンスに」なら私はありますよ(長くなるので詳細は省略)。 要は、人生の大ピンチがあったんですが、その大ピンチがあったからこそその後の人生が好転したんです。 まるで霧が晴れたような感じです。 その大ピンチがなかったら、私は今も不幸な人生のままだったろうと思います。 その大ピンチを「神様からの宿題」と言い表す人もいます。 と言うか、私がその大ピンチの中にいたとき、私もある人からその話を聞きました。 その人が解けない宿題は出ない…んだそうです。 だから、必ず道は開けると。 全くその通りだと思います。 ピンチがあるから人は考え、乗り越えて成長します。 ゲームでいうところのレベルアップです。 ちなみに。 その宿題はその時解けないと、何度も何度も同じ宿題(ピンチ)が形を変えて出されるみたいですよ。

トピ内ID:6370339059

...本文を表示

一般人

041
cx
普通の人は、普通を維持する事がいかに大変かを分かっている。

トピ内ID:2363844170

...本文を表示

ピンチはチャンスの意味

🙂
フォード
それは、新しい視点を持つ機会、だと考えています。 大逆転に直結とは思いませんね。 脇芽から咲く花は、無数に有るということ。 そう思うと幸せじゃありませんか。

トピ内ID:7111824947

...本文を表示

勝ち負けで見る人

🙂
yume
疲れるだろうね。私はヤだな。逆転とか敗北とか。

トピ内ID:6084051560

...本文を表示

わかってないねぇ(呆)

😀
不動さん
>ピンチはチャンスだと言いますが、なかなかピンチをチャンスにして、逆転に繋げるのは難しいですね。 誰かが勝手にそう言っているだけで「ピンチ=チャンス」ではありません。ピンチはピンチでしかないのです。 では、なぜそういう言葉ができたのか。多くの人間は、ぬるま湯程度以上であるならば、その現状から動こうとはしません。このままでは二進も三進もいかないというピンチになって初めて動く。そして成功した人が時々いる。その結果、「ピンチ=チャンス」という言葉ができる。 しかし、ピンチになってから動いても成功しない人はいる、というよりそっちの方が多い。ピンチは別のピンチへと変化する。そのまま生涯ピンチのままだってある。 >人生の大逆転など、そうは簡単に行かないだろうと思います。 もちろんです。 ピンチじゃない普段のぬるま湯のなかで、しっかり爪を研いでおけばいいのです。そして、ピンチになる前に、自分から動く。それが大逆転へとつながる。 ちなみに、私はそれで大ホームランを打ちました。貧民から出発して、今は悠々自適です。

トピ内ID:0356917649

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧