本文へ

かなわないな・・・(愚痴です)

レス6
(トピ主 1
🙂
いちじく
仕事
40代パート主婦です。
ここ3年ほど10名ほどの個人事務所に勤めてます。
その中で女性パートは私が一人でした。

今年の4月から正社員でアラサーの女性が入社してきました。
とても優秀で、人柄もよく、みんなから安心して仕事が任せられると評判です。
それまで私がしていた仕事もどんどん覚え、なおかつスマートにこなしていきます。

・・・・すみません、正直卑屈になってしまいます。
彼女を手本にすればよいとはわかっていながら、なかなかついていかない頭。
焦れば焦るほど失敗続き。
以前からいじられキャラでしたが、彼女が登場してから本当の引き立て役になってしましました。

きっと私が帰宅したら悪口雑言がとびかってるんだろうなあ、って思います。(社長が割とよく人をこき下ろす人なので)
そのうち私の仕事はなくなるだろうなと予想しています。実際社長から、「その仕事はいちじくさんはしなくていいよ、不器用なんだから。彼女にやってもらえばいいことだから」と言われてしまいました。

私も今まで頑張ってきたつもりです。つい数か月前までは「いちじくさんがいてくれて本当に良かった」などと言われてました。
それを鵜呑みにしたわけではないけれど、仕事に前向きに取り組んでいました。

でも現実はできる人は山ほどいて、努力だけじゃかなわないってことなんですよね。
首切られるまで、彼女を見本に自分を磨くことにします。ものすごーーくくやしいけど。

お目汚し、失礼いたしました。

トピ内ID:8053604596

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頑張りましょうよ

😣
かつみ
いちじくさんの気持ちよくわかります。 私も似たような感じで仕事してますから。面倒な仕事はこっちに回され、でも文句言わずにやってきましたが、媚ることができる人にはかなわないってわかりました。毎日嫌な気持ちで仕事してますよ。辞めようかなって思った時もありましたが、転職も大変ですし、クビって言われるまでやってやろうって思うようになりました。 悪口なんかきにしない。与えられた仕事を淡々とこなしましょうよ。 先のことなんかわかりませんよ。 正社員の人が、この先ずっと仕事を、続けるかどうかだってわからないし… 私はいちじくさんの味方ですから、お互い頑張りましょう!

トピ内ID:9763540903

...本文を表示

わかるよ

😢
とくめい
あるよね そういうこと 本当に辛いな 卑屈になっちゃだめ それでも出来ることがんばりましょう 自分にできること でも、必要ないって言われたら、現実みつめて身を引きましょう あ~~これ、自分に言い聞かせました。 私たちはそれだけ人生生きてきたんですから 受け入れて認めて、邪魔をせず、何事にも素直に 頑張ろうね、トピ主さん

トピ内ID:8555135148

...本文を表示

いや、トピ主さん、勘違いじゃないですか?

元・パート
悪口じゃないので誤解しないで下さいね。 トピ主さん→パート アラサーの女性→正社員 と書いてありますよね? 会社はしんどいことをアラサー女性にさせて、パートのトピ主さんを楽にさせてあげたいのでは? 私が都合よく受け取り過ぎかなあ? そんなこと気にしないで、できる仕事をしっかりすればいいだけでは? 元気出して下さいね。

トピ内ID:0362387603

...本文を表示

張り合うとこじゃない

😨
地味子
正社員とパートじゃ最初から会社の期待度も違ってますでしょ。 いじられキャラだったのに僻んで愛嬌まで失くしたら、 あなたがそこにいる意味、ほんとになくなりますよね。 難しいことは正社員がやるんなら、掃除とか文房具・紙類の補充とかの 隙間仕事を見つけて、一手に引き受けたらどうですか? それはそれでけっこう感謝されると思います。 スペースがあれば花飾ったり、ちょっとしたおやつを持って来たり、 とにかく愛される存在になってくださいませ。

トピ内ID:2975475490

...本文を表示

卑屈ですね

041
良々
ものすごーく悔しいのは誰に対して? 彼女に対して? 自分に対して? 自分に対してならまだ見込みがあるけど 努力だけじゃかなわないとか卑屈な開き直りだと思うし もし彼女に対して悔しいなら、最低ですわ 40過ぎて、あの人にはあの人の、私には私の、売りになる部分があるはずだとは思えないんですね 違うタイプの人と同じ土俵に立とうと思ってるのが、世間知らずというか 客観的に仕事が出来てないって言うか。。。。 そこで自分の仕事がなくなったとしても 本当に今まで頑張ったという自負があるなら 別のところに行く力も自信もついているはずですけど、いかが?

トピ内ID:9984881707

...本文を表示

トピ主です

🙂
いちじく トピ主
こんな愚痴トピにお付き合いいただいてありがとうございます。 レスをくださった方々、励ましてくださって本当にありがとうございます。 元気が出ました。 新人の彼女は私にもとても丁寧に接してくれ、仲良くさせてもらってます。 ただ常に危機感が付き纏うんです。私の気持ちがささくれ立ってるからですね。 だめもと!の根性で、頑張ってみます。

トピ内ID:8053604596

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧