子供の事です。小学4年の男児がいます。
学校に親と先生の前では優等生な子がいます。親も先生もその子の事は信じ切っています。
その子がお掃除中ふざけて靴を投げる等の事を何度もしていて、たまたまその靴が子供に当たってしまい
その言い訳が、たまたま手が滑ったそうです。それを見ていた周りの子も反論しましたが、担任は手がたまたま滑っただけだって、当たるような所に居た方が悪いと言ったそうです。周りの子数人に確認済みです。担任にとって、扱いやすく優等生に見えるその子の言ってることが信じられて、周りで見ていた子達が言っている事は違うと決めつける。そして自分の都合の良い話を平然と話しているその子に対して、悔しい気持ちでいっぱいだったそうです。近所なのでその子が親や先生の前では優等生なのは私は分かっています。そういう子はきっとそのうちバレる時が来ると思うよ。自分がそういうズルい人間にならなければ良いんだし、気にしない事と話しました。
実際、小学生時そのような子っていましたか?その後そういうズル賢い子って何処かで、嘘がバレたとかそういう話があったら教えて下さい。
そのズル賢い子は常にそうい感じで関わらなければ良いのですが、関わらないようにしていても、靴を投げたり、他の子を仲間はずれにしようとしたり、自分勝手でワガママでお友達を自分の思う通りにしようとする所があり、全て大人や先生が見てない所でやる子です。関わらないようにしていても、仲良いお友達が嫌な事をされていると、我慢がならないようで、どうしてそういう事を言うのか?等話すそうですが、担任登場し、毎回何故かその子が嘘の作り話を作り上げ、担任信じる…というパターンで、周りの子がいくら反論しても聞く耳持たないそうです。その子の親は教師で、うちの子は優秀で○○が話す事は正しいと話す親です。
トピ内ID:9041441496