本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 彼氏ができてから急に連絡が疎遠になった友人

彼氏ができてから急に連絡が疎遠になった友人

レス22
(トピ主 1
😢
サラシティ
ひと
3年前からずっと仲が良く、学校や職場は違えど毎月必ず2回以上は遊ぶ、ほぼ毎日連絡を取っていた友人がいます。
今までずっと彼氏はいなかったのですが、彼氏ができてから急に連絡が疎遠になりました。
今まではその日に返事がこないことはありえなかったのですが、今は1日以上あけて返信がきます。
友人からは早く私に彼氏ができてほしいと何度も言われており、決して妬むような人間ではないと確信しています。
その友人も友達以上恋人未満の人がいるような話をしていたので急に忙しくなった線はないと思います。
彼氏の話ばかりしているわけでもなく、たわいもない普通の連絡をしているつもりです。
ただ彼氏ができる少し前から、約束をドタキャンされることが連続してありました。
何故3年も仲がよかったのに疎遠になってしまったのかわかりません。ずっと仲がよかったからこそいきなりすぎて直接聞けません。
皆様ならどう思われますか?

トピ内ID:0002439950

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数22

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うん?

041
moni
あなたの方に彼氏が出来たのですね? あっちに彼氏が出来たのかと思ったら・・・ >その友人も友達以上恋人未満の人がいるような話をしていたので急に忙しくなった線はないと思います。 恋人になったんじゃないですか? そうしたら忙しくなりますよね、彼が出来たんだから。 >ただ彼氏ができる少し前から、約束をドタキャンされることが連続してありました ってことなら、彼氏が出来たでは関係ないじゃないですか。 それ以前から少しづつ距離を置かれてる感じです。 彼氏が出来たタイミングよりもっと前に・・ 約束ドタキャン、何かあなたとの温度差を感じますよ。 ってか、一応連絡に返信があるのなら疎遠でもないですよね。 あちらも彼でも出来たんじゃないですか~ だから男優先でドタキャンしてたとか・・?

トピ内ID:5966640073

...本文を表示

話がわからない。

041
わかめ
主さんのトピは主語がない文章です。 一体「彼ができた」のは誰ですか? 友人とも主さんとも、どっちとも取れる文章で意味がわかりません。 >皆様ならどう思いますか? 友人に彼ができた話なら、単純に、彼に割く時間が増えただけでしょう。 ところが、主さんに彼ができた話だったら、嫉妬以外にも理由は考えられます。 単純に、主さんが嫌いになった、とか 他に気の合う女友達ができた、とか 仕事で責任あるポストに就いた(から忙しい)、とか 仕事関係で資格試験を受けるのに猛勉強中、とか 家族に何かがあって(介護や病気)忙しい、とか。 主さんの彼に遠慮しているのかもしれません。 色々な可能性が出てきます。 友人本人ではないので、ここでは誰もわかりませんよね?

トピ内ID:9093567224

...本文を表示

あちらに彼氏ができたのでは?

041
座敷犬
「友達以上恋人未満の人がいる」・・・・って書いてありましたよね お付き合い始めて 忙しくなられたのでは? 貴女も彼氏ができて お忙しくなられたでしょ しばらく 返信を 楽しむくらいで 見守られたら?

トピ内ID:2686588441

...本文を表示

そんなもんです。

🙂
なっち
仕事が忙しい、彼氏ができた、結婚する、 子供ができた、入学した、仕事を始めた。 などなど。 頻繁に連絡しなくなるだけで、数年ぶりに会っても、久々な感じがしないのが友人です。

トピ内ID:4273848108

...本文を表示

まあ

🙂
ささ
久しぶりの恋愛で、今は彼との時間の優先度を上げている状態だという事でしょうね。 貴女とは3年間の実績がありますし。 相手の体はひとつしか無いので、まあこういう事もあります。 私の感覚からすると、疎遠と言うよりも以前までが仲良すぎた。 密度が濃すぎて付き合ってる人みたいな感じに見える。 相手の状態を想像するなら、貴女にその友人との毎日のやり取りがある中で、もう一人そういう人が出来たら大変じゃないですか?って感じかな。 彼氏の方がご新規さんですし、多少歴史ある貴女側にごめんなさいで頻度落とさせてもらってるって事でしょうね。

トピ内ID:4650285098

...本文を表示

元知人に似てるかも。

041
菓子パンは飲み物
昔、短期間にグイグイ近づいてきて親しくなった人がいて ほぼ毎日のように連絡を取り合っていたのですが 些細なことで「裏切られたかと思った」と言われたり 「(友人関係を)切られる前に切ってやる」みたいな 発言をするようになって怖くなり、少しずつ距離を置いて 今は完全に疎遠です。 トピを読んで、その人のことを思い出しました。 トピ主さんにこれからも今まで通りベッタリと付き合って 行きたいと思う気持ちがないなら、この機会に一度 少し離れてみるのが良いかも。

トピ内ID:1221425567

...本文を表示

その友人ばかりに固執しない

🙂
薔薇一輪
環境が変わったり、恋人が出来たりしたら友人関係も変わります 主さんも、その友人に固執しないで新しい友人を作ったら?多分、余計な事は聞かない方が良いです。要は、主さんより恋人が大事で、友人は恋人ばかりに目が向いていると思います。

トピ内ID:5221337775

...本文を表示

あなたがいくつか分かりませんが‥‥

041
tommy036
学生ならこういう悩みも仕方ないのかな~ と やっぱり、友達より彼氏と連絡取りたいでしょ。 社会人なら、いい加減大人になれよっ!! って、とこでしょうか。

トピ内ID:3039130724

...本文を表示

普通です。

🙂
ポムポム
私だったら、友人が幸せそうでよかったと、喜びます。 ドタキャンされても、いいよいいよ、お幸せに、と応援します。

トピ内ID:0164981374

...本文を表示

彼氏関係ない

🐶
こむぎ
>ただ彼氏ができる少し前から、約束をドタキャンされることが連続してありました。 彼氏が出来たことが原因じゃないって、ここに答えがありますよ。 どうせ疎遠になるんだったら、ダメ元で 理由を聞いてみれば? 何か誤解があるのかも知れないし。

トピ内ID:5810023633

...本文を表示

友情より愛情

🙂
みさと
昔流行った広瀬香美の歌の歌詞に「友情より愛情」というのがありました。 当たっていると思います。 毎日連絡って、ベタベタ付き合いすぎると思います。 なんでも知っておきたいの? 束縛しているみたいですね。

トピ内ID:7737976225

...本文を表示

女友達に理想を持ち過ぎ

😣
ずっと仲が良かったからこそくる“時期”でしょう。 気にし過ぎです。

トピ内ID:5404322219

...本文を表示

聞いてみて

🐧
茉莉
>ただ彼氏ができる少し前から、約束をドタキャンされることが連続してありました。 なのであれば、あなたに彼氏が出来たこととは関係もなく、その少し前から彼女に何らかの事情が発生しているのでしょう。 彼女の身に何かが起こったのか、それとも、あなたに対して何か思うところがあって距離を置きたくなったのか、それは本人にしか分かりません。 ただ、彼女の様子がおかしくなり始めたのは、あなたに彼氏が出来るより前のことだったのですから、彼氏云々とは切り離して考えて下さい。 そうでないと、あなたはどうしても「私に彼氏が出来たことが何か関係しているはず」と思いがちになり、真実が見えなくなります。 私の場合ですが、仲良くしていた人の発言の中に、その人の本質が見えてしまったことでフェードアウトしたことがあります。 彼女にとっては何気ない一言だったと思いますが、私にとっては今後の付き合いを考えてしまうのに充分な発言でした。 気になるなら素直な気持ちで尋ねてみた方が良いですよ。 「最近どうしたの?忙しいの?」から始まり「もしかして私、あなたに何か嫌なことをしちゃったかしら?」という具合に。

トピ内ID:2950712469

...本文を表示

嫉妬ですって言ってほしいですか?

🐤
はあ
トピ主とお友達の今までの付き合い方も人間性も知らない人ばかりのここで 理由なんて聞いてもわかるわけないじゃないですか。 お友達に直接聞けばいいでしょ。 多分「彼氏ができたから嫉妬されてるんですよ」って言ってほしいんでしょうけど、 お友達の方も「友達以上彼氏未満」の相手とその後進展があっておつきあいで 忙しくなったからあなたにかまえないだけじゃないですか? 私がもしトピ主の立場なら、お友達がトピ主に彼氏ができることを望んでいて 実際にできたから彼氏との時間を邪魔しないように遠慮してくれてるのかなと 思います。 または彼氏に感化されて自分の方が変わってしまい無意識に嫌な態度を とってしまったのかな、と自省するかも。 急に忙しくなった線はないとどうしてトピ主が言い切れるのかも意味不明。 彼氏ができる前からドタキャンが多くなっていたのなら、お仕事や生活で 忙しくなっただけじゃないの?3年もたてば環境も状況も変わります。 何にしても、トピ主が舞い上がってお友達に言いがかりつけているだけに思えます。 人間関係が急に変わったときは、自分の相手への接し方が変わったと思った方が いいですよ。

トピ内ID:2149965953

...本文を表示

同じ事がありました

お世話好き
10年来の公私共に大変親しい友人で、海外在住の私が里帰りの度に真っ先に連絡を取っていた人です。 私に会おうとしないし、秋葉原に当時出始めたワープロを買いに行くのを付き合ってもらおうとしても「そういう事は自分でするものです」とぴしゃりと断ってきます。 いったい私が何をしたのだろう? 気に障る事を言ったのだろうか?と悩みました。 半年たってから彼女は「実は結婚を前提に付き合っている人が居た。 うっかり話して結婚が駄目になった場合きまりが悪いから誰にも交際している事を言わなかった」と告白されました。 私に会おうとしなかった頃彼女は彼と毎日デートしていたんですね。 携帯電話普及前の事ですから彼からの電話を逃してはならないと、私なんかと出掛けていられないという事だったと分かりました。 あっさりそういってくれればあんなにに悩まなくて済んだのに・・・。 彼女はめでたくその男性と結婚してもう30年近く仲良くしておいでです。 恋はすべてを優先するからこそ、人類100万年、こうして続いているわけです。 トピ主様、お気持ちは分かりますが絶対に無理な話です。

トピ内ID:2277566738

...本文を表示

彼を優先したいタイプなんだと思います。

041
麦茶
私の周囲限定ですが、おおまかに、彼(彼女)ができても友人を大事にしたいタイプと、彼(彼女)を優先したいタイプにわかれていました。 トピ主さんのお友達は後者じゃないかな。 トピ主さんはちょっと寂しいかもしれませんが、彼女の幸せを願いつつ、他のお友達と会うとか、趣味に興じるとかして、別の楽しみを見つけましょ。 お友達はトピ主さんにも彼ができれば、今の私の気持ちが分かる・・なんて思っているのかもしれませんね。それかダブルデートできるのにって思っているとか。 変な話、彼と別れたりすれば、また前のように頻繁に連絡が来るようになると思います。

トピ内ID:2655781605

...本文を表示

レスします

041
imagine
彼氏が「いつも俺だけを見ていて欲しい」と言って、同性の友人とのメールひとつにも嫉妬するような男というケースもかんがえられるけど、それは極端な話。 友情よりも異性とつながっていたい気持ちを優先する時期があるのは、健康な若者なんだから仕方ないと思うよ。 しばらくして落ち着けば、また友情の比率を高めるようになってくれるのではないかな?

トピ内ID:0056691177

...本文を表示

卒業する時期がきた

041
しゃぼん
社会人になっても、ほぼ毎日連絡を取るなんてかなり密な付き合いですね。それが3年も続いたなら、その方が稀です。もうそういう付き合いは卒業する時期だったんじゃないでしょうか。 3年間仲が良かったのに、トピ様は彼女が疎遠にしたい気持ちがちっとも分らないし、理由を聞けもしない。かなり表面的な付き合いで、本当は心が繋がっていなかったなって認めるしかないです。 想像ですが、彼氏ができる少し前からドタキャンされていて、友人からは早く彼氏ができるといいって言われていたことからして、何かの理由でトピ様とは、もうちょっと距離を置いた付き合いをしたいって友達は思っていたのではないでしょうか。普通は社会人で毎日のやりときはキツイし、距離が近すぎて無理していたって可能性もあります。いきなり切ったらショックを受けそうだし、彼氏ができるまで付き合ってくれたんじゃないでしょうか。 たわいもない話を連絡するのはもうやめて、向こうから連絡が来るまで待ったらどうでしょうか。大事な友達なら向こうに合わせるのも有りです。理由は何であれ、向こうがあまり連絡したくないなら、ゴリ押ししても相手は辛いです。

トピ内ID:7500734496

...本文を表示

それが疎遠?

💔
sora
メールの返信が1日以上あいたことが 疎遠っていうの? 最初のほぼ毎日メール?していたほうが異常な頻度です。 わたしなんか恋人でもうんざりするくらい。 彼氏が出来る前からドタキャンとかされているのなら 嫉妬とか全く無関係ですよね。 あなたが彼女にとって重たいんだと思います。

トピ内ID:7250028393

...本文を表示

トピ主です。

💡
サラシティ トピ主
勢いで書いたため読みづらい文章ですみません。 彼氏優先になったというレスがいくつかありましたが、その子の性格や相手方の話を聞いている限りその線はないと思います。 もしかしたら私に言えない何か忙しい別の事情があるのかもしれません。それとなく今度聞いてみようかと思います。 暖かいご意見も中にはあり、少し安心しました。ありがとうございます。

トピ内ID:0002439950

...本文を表示

たまたま時期がかぶっただけ

やまもも
彼氏ができる少し前から兆しがあったということなので、お友達の方で何か生活の変化があって時間の割り振りを調整しただけだと思います。 毎日連絡とか月2以上遊ぶとか、恋人同士?というくらいベッタリだったわけですよね。 もちろん、お友達もトピ主さんの事を嫌いじゃないから付き合ってくれてたのだと思いますが、それなりに負担だったと思います。 トピ主さんに彼氏ができた事、お友達にとっては自分の負担を減らすのにちょうど良かったのかもしれません。

トピ内ID:0571019598

...本文を表示

トピ主、変だよ

🙂
彩花
彼氏ができた事、無いのね。 彼氏ができるという事は、その人が一番、世界の中心という事と言っても過言ではありません。 彼氏優先になったとは考えられないとは? きっと、トピ主に依存されて困っているんですよ。 しつこくしないでね。

トピ内ID:6603593367

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧