本文へ

好きな人に突然拒絶されました。

レス29
(トピ主 0
🐶
お茶ワン
恋愛
こんにちは。
自分では結論が出せず、どなたかのお力添えをお願いしたく、投稿させていただきます。

私は某SNSで知り合った方と仲良くなり、毎日のようにLINEや電話をしていた方がいました。
その方とは趣味や考え方がよく合っていて、
元々ネットでの恋愛なんてあり得ない!と思っていたのですがどんどん好きになってしまいました。それは彼も一緒だったと思います。
彼と私の住んでいるところは少し距離があるものの、会えないほどではないです。

ある日彼から電話があり、
はじめのうちはいつも通り楽しく話していたのですが、
急に「こうやって連絡をとるのはおかしいと思う」と言い出しました。理由を聞くと距離が離れていることや、どうやら私との関係性を友人に否定された様なのです。
私はそんなふうには思っていないと言っても聞く耳を持たず、「好きになってしまいそうだから」と電話を切られてしまいました。

それ以降電話やLINEをいくら送っても既読無視のままです。
直接会ってはないもののこんなにフィーリングが合う人はなかなかいないと思うので、諦めたくありません。
どうすれば、また彼と連絡を取り合えるようになりますか?

トピ内ID:5976622544

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数29

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あのさー

041
え~…
リアルで好きな子か彼女が出来たんだと思うけどな。

トピ内ID:6545270396

...本文を表示

リアルパートナーの影が・・・。

🙂
ぽこぺん
SNSで意気投合した相手と疑似恋愛に発展したのが 奥さん(もしくは彼女)にばれて、大げんかになり、 その後奥さんから「今後一切連絡をとらないで!」と言われ SNS彼女とは距離を置くようにしたり、アカウントまで消す、 という事例を実際に何件も目の当たりにしたことがあります。 彼も多分そのパターンじゃないかなぁ。

トピ内ID:9083438396

...本文を表示

ん?

タンタン
フィーリング全く合ってないじゃないですか? この関係を続けたい主さんと、こんな関係はおかしい、やめたい!という男性と・・。 肝心のそこが大きく食い違うんですから「こんなにも感覚が合う人は初めて~!」て錯覚しちゃいけません。 考え方が自分とは違うんだな!と受け止めて諦める事ですね。

トピ内ID:6483686818

...本文を表示

う~ん

🐤
まな
多分その彼は既婚者だと思います。そしてその友人は奥さんだと思います。

トピ内ID:3637150535

...本文を表示

既婚者じゃないの?

041
おばさん
その男性は既婚者だと思いますよ

トピ内ID:7656175853

...本文を表示

目を覚まして

💔
るるる
彼と連絡を取り合えたとして、都合が悪くなればまた音信不通になりませんか? 話し合いをしたくても、聞く耳もってくれないのですよね。 毎日、連絡を取り合ううちに好意をもつのもわかりますが…直接会っていなければ、いくらでも理想を装えます。 私なら不安にさせる相手とは将来を描けません。 しかし、トピ主さんは復縁を願ってるので 1.一切の連絡を絶つ 2.彼の存在ごと忘れ、自分の時間を充実させて暮らす 3.半年~一年以上、時間を空ける 4.彼からの連絡が来る 5.こなければ延長して待つ 自分から連絡するのはNGです。 念を送るのもダメです。 それでも自然に彼から連絡が来た時のみ、復縁の可能性があるかと。 ちゃんと自分に向き合ってくれる人を探す方がよいと思いますよ。

トピ内ID:9501033073

...本文を表示

忘れよう

🐤
ななせ
他に好きな人ができたか、奥さんか彼女ににバレたか、 そのどれかだと思います。 運命の人でも何でもないです。 すっかり忘れてしまいましょう。

トピ内ID:0552576546

...本文を表示

彼女にバレた

041
かき氷
顔合わせてないのに好き?電話とLINEだけでは相手のことなんて分かるわけないですよ。彼から会いたいと言われてないんでしょ?とりあえず疑似恋愛と割り切りましょう。彼は彼女にバレたんだと思いますよ。だから縁を切った。それだけってことです。

トピ内ID:4564688257

...本文を表示

気をつけて

041
ジュリエット
ストーカー規制法が改正されてSNSも対象 になりました。 気をつけましょう。 相手の事が好きなら相手が嫌がる事を続けるのはやめましょう。 ロミオとジュリエットは諦めましょう。

トピ内ID:1055546711

...本文を表示

次へ進んだ方がいいと思います

041
空蒼
距離はともかく、 友人に否定された位でトピ主に惹かれる気持ちを裏返せるような人です。 諦めて次へ進んだ方がいいですよ。

トピ内ID:6621269837

...本文を表示

自分の気持ちが冷めるのを待つのも手です

🐶
負け犬の遠吠え
学生さんですか? 連絡取り合えるようになるには、会えない距離でも受け入れる覚悟がお互いに必要でしょう しかし、それはかなり辛いことです 彼が言う通り、好きになってしまったら辛い道しかないかもしれないですよ

トピ内ID:8159939947

...本文を表示

無理だ

🐷
あちゃこ
その友人がリアル彼女だから。 だから、無視までするはめになってる。

トピ内ID:6310324371

...本文を表示

ふぅん?

041
またたび
ネットで出会うってのは、昔からあるしそこは否定しません。 が、会わないというのはどういうことなんでしょう? ただのお友達としてのメル友(古っ)なら、文通みたいなもんでいいんでしょうけども、 恋愛となるとちょっと訳がわからないんですけど。 会えるなら会うべきじゃないのかな? 20年くらい昔に、パソコン通信が流行りだした頃、ちょっと議論みたいなのしてました。 出会うきっかけとしては、いいんだけど直接会わないのに恋人とかどうよ、みたいな。 ネットで盛り上がっても会うとそれっきりになることも多いだろうし。 写真交換してれば、別でしょうけど。 ところで彼はもうやりとりを辞めたいのではないでしょうか。 >「好きになってしまいそうだから」と電話を切られてしまいました。 ってなんの障害もなければこのまま続けていけばいいだけの話なのにさ。 既婚者とか。 まあ、また彼の気が変るまでメッセージを送り続けるしかないのでは?

トピ内ID:5395062517

...本文を表示

言葉ではなく行動で見よ

041
so-da
あなたは彼の言葉に惑わされているだけ。 恋愛に関しては男の人の言葉でなく行動を見て判断なさい。 SNSで知り合った。 しばらくは毎日のようにLINEや電話で交流していた。 ある日突然訳の分からない理由で関係の終了を一方的に告げられた。 こちらの話は聞く耳を持たず、終了。 それ以降は連絡しても無視状態。 彼の行動だけを冷静に客観的に判断すれば、 この彼は「SNSという安易な方法で相手を得ては、飽きたら紙屑のように簡単に捨てる男」 ということになります。 女性の気を引くためにはどんな甘い言葉でも言いますし、 要らなくなったら嘘やでたらめを並べてでも理由を付けて逃げるのがその手の男というもの。 言葉ではいくらでも嘘がつけるんです。 そういう男の「嘘話」を信じてしまうあなたは経験が浅いのです。 良い恋愛をしたいのなら、もう少し男の人の誠意の有無を見分けられないと駄目です。 そのためには相手の発する言葉に左右されないで、行動を見ることです。 行動では嘘がつきにくいものなのです。

トピ内ID:3757750590

...本文を表示

会うことを提案してみたら

😢
よろづ相談処
「ネットでの恋愛なんてあり得ない」って言ってたあなたがなんでこんなことになったの?どっぷりはまって抜け出せなくなってるのに気づいてる? だけど彼は気づいたんだよね、ネット恋愛なんてあり得ない→連絡を取り合うのはおかしい→時間のムダだってことに。 現実に戻った彼を呼び戻すのは至難のわざと思われますが、唯一方法があるとすれば、実際に会うってことかな。会うことを提案してみてはいかがですか? 会うのを断られればキッパリ諦める、OKなら会ってみて次の展開に賭けてみるってのはどう?だけど会ったら目が覚めてあなたの方が冷めてしまうってこともあるかもね…。

トピ内ID:0836482037

...本文を表示

彼は独身ですか?

041
poi
「関係性を友人に否定」されたのなら、実は彼は既婚者だったのでは? 独身なら、好きになるのは構わないですよね。

トピ内ID:3389193570

...本文を表示

縁があれば

041
なつ
最後の電話のあとたくさんLINE送ったんですよね? ここは一旦退いてみた方がいいと思います。 トピ主さんからLINEが来ている間はトピ主さんの気持ちが自分にあるのがわかってどこか安心しているかも。 LINEが来なくなったら? 自分の気持ちに向き合ってほんとに切れてもいいのか、やっぱり必要なのか 相手が考えるはず。 縁があれば必ず結ばれると信じて これで切れるのなら縁がないんだという覚悟で一度きっぱり離れてみた方がいいと思います。

トピ内ID:7668891707

...本文を表示

LINEより彼に直接会い本当の彼に接した上で好きになれば? 

🐶
Mako
トピ主さん、LINEだけで彼とチャットしてるだけでは拉致が開かない。彼が好きという気持ちが発生してる感じだけど、LINEで自分が一方的に勝手に作り上げた「イメージだけの彼」を好きになってるだけだったらどうします? 少し冷却期間を置いて、後でまだ彼の事が気になるなら、次の段階では、勇気を出して彼に「一度会って、一緒にお茶でも飲みたいんですけど、ダメかしら?」って聞いたら如何? 彼に直接あって、本当の彼に接してから好きな感情を持つ方がより自然な成り行きでは?ダメなら、それこそ「ダメモト」では?

トピ内ID:4237138931

...本文を表示

多分現実世界に戻ったのだと思います。

😑
ちゅら
会ったこともない、相手の住まいも知らない。ましてや相手は無視を決め込んでいる。 無理ですよ。バーチャルで恋愛をした気になったけど現実世界に帰ったのですよ。諦めるしかありません。 例えバーチャルでなくても相手が拒否したら望みはないのです。 諦めましょう。

トピ内ID:6599906394

...本文を表示

今の状態はネットストーカー

🙂
ふ~ん
 シツコイ電話やLINEで、彼は益々覚めるでしょう。 貴女が声を大にしたって、電源を切ったりアドレス変えられたら終わる仲。 そんなつもりがなくたって、スマホ水没で声は聞こえないんですから。  執着して彼を困らせてますよ。 相手が拒絶してるのに連絡を入れ続けるってストーカーです。  こういう場合、逆の立場で考える。 彼じゃない人から連絡を送られ続けたら? あなたは返信する気になりますか?

トピ内ID:7720862379

...本文を表示

え・・・?

041
tomomi
>私はそんなふうには思っていないと言っても聞く耳を持たず そんな風に思ってないってどういう意味? >「好きになってしまいそうだから」と電話を切られてしまいました この意味分かってます? あなた達は異性同士ですよね? だったら「好きになってしまいそうだから」って告白みたいなもんじゃないですか(笑) あなたも彼が好きなんだよね?恋愛対象として好きなんだよね? 「好きになってしまいそうだから」と言われてなんて答えたんですか? 貴方も好きなんだから「好きになってよ。私も好きだよ」って言えばいいだけなんじゃないの(笑)? 好きになってしまいそうだから・・はい、どうぞ好きになってくださいって話じゃないですか。そう言ったのですか? それともなにかい?彼には恋人がいてあなたを好きなっちゃまずいとか事情があるのですか? お互いフリーなら、好きになってしまいそうだから・・なんて告白めいた事されたのなら「私も好きだよ」って言えばいいだけじゃないですか。 近場にいないから恋人にはなりたくないとか言われたんですか? 実際会ってない関係なんておかしいっていうのなら、会う方向で約束すればいいじゃないですか

トピ内ID:9108652440

...本文を表示

押してもダメなら引いてみな

🙂
コモドドラゴン
今肝心な時期だと思います。ピタッと連絡するのを止めて、彼から連絡がくるまで待ちましょう。それで彼がどう決断するかが分かると思います。半年くらいが目安かな。 いくらあなたがお互い盛り上がってたと思っていても、彼に継続する意志がないならそこまで。結局は片思いだったってことです。でも今無理に連絡取ろうとすれば逆効果です。 好きだけど、トピ主さんとの関係性に疑問を持ち始めたのですよ。なので待ちましょう、彼の出す答えを。

トピ内ID:7955157590

...本文を表示

それは・・・

041
フムフム
別れの理由が「好きになってしまいそうだから」っておかしくありませんか? 恐らくその彼は既に好きな人がいる、もしくは既婚者なのでは。 最初は遊びのつもりだったのに相手にバレたのでトピ主さんを切ったのではと思われます。 推測で物を言ってごめんなさい。 でも、それしか思いつきませんでした。

トピ内ID:0637509384

...本文を表示

可能性

041
ひよこ
その人家庭があるんだと思いますよ。

トピ内ID:9526363609

...本文を表示

既婚者

🙂
ねこ
おそらく既婚者か、恋人が居る人の可能性大です。 理由に距離とか言い訳考えたみたいですが、バレバレです。 ネットの中には沢山存在します。珍しくも無い。 諦めましょう。深入りすると奥様出て来ますよ。

トピ内ID:8508213232

...本文を表示

諦めるしかないです

041
みる
トピ様との関係より、お友達の忠告の方に同意したってことでしょう? それがトピ様の好きな人の価値観なので、彼を好きなら、彼の決断を尊重するしかないです。尊重できないなら、彼をあまり好きでもなく、自分のことばっかり大事だったってことです。彼も同じ気持ちのはず、、、とかいう思い込みは良くないです。彼は拒絶した。終わりたいんです。 ネットでの出会いでうまく行った人は、必ず会ってそこから発展しています。LINEや電話で繋がるだけで、これまで会おうとしなかったことからいって、縁がなかったのだと思います。LINEや電話で調子を合わせることは可能なので、きちんと会おうとしなかった時点でバーチャル恋愛に近いものから抜け出せなかっただけじゃないでしょうか。 突然の拒絶でショックなのは分りますが、ここまではっきり理由も言われているのに、拒絶を受け入れないで、今後も粘るのはストーカーです。これ以上何かしたら、「やっぱりネットの出会いはおかしい」という友達の意見は正しかったということになるでしょう。バーチャルな恋愛だけど、楽しかったなで終われるように、ここで諦めて下さい。

トピ内ID:2984365602

...本文を表示

彼は既婚者なのかな~

041
匿名
「好きになってしまいそうだから」 好きになると困る何かがあるのかなと思いました。 もしかして既婚者?

トピ内ID:8003782032

...本文を表示

縁がなかった

😑
 と言う事だと思います。  あなたの事が好きになりそう。でこのまま進みたいと思ったら 友達の意見はあまり聞きません。 と言うか、会ってから判断する。と言うと思いますよ。 たぶん、友人の言葉で現実に戻ったのでしょう。 こう言う人と会ってもうまくはいきません。 彼の中であなたは理想化されて現実に会えばどんどんマイナス評価になっていくかもしれませんよ。      縁がなかったと思い次に進む事をお勧めします。  似たような経験をしましたから。 これ以上深入りしない事をお勧めします。

トピ内ID:9343508175

...本文を表示

普段は

🐶
あーちゃん
あまり人の恋愛を否定しないのですが、今回はやめたほうがいいです。好きになってしまいそうだからってことは付き合っていたわけじゃないんですよね?どのくらいやり取りしてたかはわかりませんが、今の状態で連絡を拒否されてる時点で終わりです。これ以上しつこくしたら変わり者扱いされますよ。電話とかそのくらいのやり取りってどれだけでも綺麗事言えるんですよ。そしてどんどん美化されていく。そういう出会いもいいとは思いますが、彼と連絡が取れない以上、もうどうすることもできないですよ。素敵だなって思う人だったら近くにいくらでもいるでしょう。

トピ内ID:0204707929

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧