本文へ

言って無い事を、言った事にされる

レス7
(トピ主 0
😨
うずら
仕事
アラフォー女社員うずらです。

最近入った職場でタイトルの様なことを、20代半ばの女上司にされます。

「うずらさんがAさんの事キモイって言ったんじゃないですかー」
「Bさんの事めっちゃ話しかけられてウザいーってうずらさんが言ったんじゃないですかー」
「え?違うんですかぁ?言いましたよね!」

全て言ってません。
むしろそれは私がAさんやBさんに言われた事です。
私は挨拶程度にしかBさんに話しかけていませんが、Bさんには入社以来あからさまに避けられています。
Bさんは私と同世代ですが、上司とAさんは20代です。3人は仲が良いです。
この人達は一体何を考えているんでしょうか。イジメですよね。

さらに「うずらさんの言ってる事って本当なんですかー!?(笑)」ときます。
20代も半ばで、精神的におかしな人、かりにも上司とおもい相手にしませんが、本当にムカつきこちらが精神的におかしくなりそうです。自分以外の人間は傷つかないとでも思っているのでしょうか。
他にも盗聴器仕掛けたり、人の物勝手に盗み見たり、聞こえよがしの悪口を本人の前で言うなど、とんでもない人です。

イジメ体質で性格が悪いと判断しますが、こう言う人の世界観が全く理解できません。

皆さんはこう言う人達にどう対処されてますか?

トピ内ID:1397864363

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

録音

💔
sora
二人きりの時に どうしてそういうことを言うのか?聞いてみる。 録音してください。 何度か話してみて 彼女からそういう意地悪する本音を引き出し 録音しましょう。 盗聴器仕掛けられたとのこと。 これは上層部はご存じなの? 公にしないといけませんよ・・こういうことあh。 私物の管理はちゃんとしましょう。 私は貯金しておきますよ。 溜まったら 証拠開示します。 盗聴器も上層部に報告し 盗聴器発見機も買うかも? 警察に届けても良いと上司から言われたら即 届けます。

トピ内ID:8105239260

...本文を表示

そんな人はどこにでも居ますよ

😝
わさび
私も昔、そういう事がありました 相槌打っただけで、私が言った事にされるんです 何回もされて驚きでした それからちょっと学習して、人を見て相槌しなかったりするようにしました。 絶対に私に言わせたい事とかの話も振って来たりしますが 絶対に言いません そんな人達は、自分が悪者になりたくないから人のせいにしたり 他人を揉めさせて喜ぶ人も居ます 関わらないのが一番ですが トピ主様は上司に同僚と、なかなか距離を置くと言う事は難しいですね 出来るだけ悪口が始まったら席を離れるとか 対処された方が良いかも それにしても、上司とも思えない態度ですね よくそんな人が上司になれましたね 私みたいなおばさんだったら「それはAさんとBさんが言ってましたよ~、私じゃないですよ」とか言いますけどね 盗聴器?盗み見る? それって犯罪じゃないですか もっと上の人に相談すればいかがですか 自分だけ我慢する事ないですよ

トピ内ID:4494475139

...本文を表示

無視が一番!

😀
口だけ達者
その程度の会社かって思います。会社のレベルが低いですよね。 女子高生じゃあるまいし、女上司は、頭が良すぎて他の上司に頭が上がらないのか、弱い者を見つけて喜んでいるだけみたいです。女社会には、学生でも社会でもいじめが付きものです。 たまたま、トピ主さんが気を許した隙にいじめが始まったと思います。 トピ主さんには、いじめに対して無視するしかありません。また「ここは学校ではありませんから」ときっぱり言い切る。その2つをお薦めします。 いじめに負けずにお仕事、頑張って下さい! 会社が倒産するまでいるのもいいかもしれません。いじめを放置するその程度の会社なら、どんな仕事でも薄っぺらいく見られそうです…。

トピ内ID:4503094451

...本文を表示

レスします

人魚
上司や周囲の暴言をしっかり録音。 準備が整ったらパワハラで訴えましょう。 歪んだ心の持ち主と接していると、こちらまで心が病みます。 『言ってもいないことを言ったと繰り返し言ってくるのは何故なんです?』 『言った証拠でもあるんですか?』 『話をでっち上げて面白がるなんて発想が幼稚ですね』 くらい言うかな、私だったら。 耐えきれない時には我慢せず会社を辞めてください。 無理は禁物です。

トピ内ID:9927271765

...本文を表示

小学生並な皆さん

🐧
ねね
意地悪というか、根性がひん曲がってるというか・・・ 言ってもいないことを言ったと言われるのは 本当に腹が立ちますね。 常に録音機を持っているといいですよ。 長時間、録音ができる機能の物があるそうです。 是非! 3人の悪をさばいてやりましょう!

トピ内ID:2242203386

...本文を表示

トピ主です1

041
うずら
soraさん 話し合いになる相手ではありません。Bさん(男性です)の態度について相談した時に 「あの人がそんなこと言う訳ないですよ~うずらさんの勘違いですよ~。」と色ボケ連発ですから。 人の物を勝手に、であって、私物とは書いてませんよ。 わさびさん わさびさんも似たような経験がおありなんですね。大変な思いをされましたね。 実は上の人に相談した事はあるのですが、余計問題を拗れさせた原因の一つだと考えています。 人の悪口も、私の悪口も、聞こえよがしに言ってきます。 我慢する事ないというお言葉ありがとうございます。 口だけ達者さん 個々労働者の性格についてであって、会社のレベルを申し上げるつもりはありません。その3人以外にもたくさん働かれています。 確かに上司の頭は弱そうです。自分の好き嫌いで尻尾を振る事しかできませんから。 仕事を遂行していく中で学びを必要とする場面もでてくると思いますが、口だけ達者さんは学生さんですか。

トピ内ID:9058126393

...本文を表示

トピ主です2

041
うずら
人魚さん 心のこもったレスありがとうございます。 盗聴器は本人が盗聴器に見えないでしょ~と自慢してましたね。 人魚さんのようにハッキリ言えると良いのですが、中々難しいです。 歪んだ心の持ち主と接していると、こちらまで心が病むというお言葉同感です。 ねねさん 本当に意地悪で歪んでいます。そういう人なのに住んでる家も普通の中流家庭で、学級委員してましたみたいな人だったりして驚きますよ。 会社に行方不明になった挙句不審死された方が居るのですが、上司の顔が真っ先に浮かびます。

トピ内ID:9058126393

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧