本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • もやもやしています、アドバイスお願いします

もやもやしています、アドバイスお願いします

レス3
(トピ主 0
🐱
買い物帰りの主婦
話題
ある高額の商品を購入したのですが、なんとも後味が悪くてモヤモヤしています。

商品は決めてありまして、ボーナス払いで購入することも決めていました。
ところが、私が普段使用しているカードがボーナス払いに対応できませんでした。
なんでも、できたばかりの新しいお店なので、ボーナス払いの対応が遅れている、カードには問題がないのだが、
システムの上で問題あるらしく、私が提示したカードは使えないとのことでした。
その間、お店のカウンターの椅子で待たされ、
店員が次から次とパソコン上の情報を見ていました。
私自身に問題があるのかと(支払いが遅れているような信用問題)不安でした。
結局最後まで原因がわからず、出直すのも嫌なので、ほかのカードで購入しました。
なんとなく恥をかいたような、嫌な気分でしたが、気を取り直して商品が届くのを楽しみにしていました。
先日、商品が届いて中身をあけてみたんですが、一か所作りが雑なところがあって、お店にクレームを入れました。
あと、ついていると思っていたものがなくて、
それは、オプションで別売りだということも、中身を開けてはじめて知りました。
当然ついていると思った私もうかつですが、売る側には説明義務があるはずです。
それがあるとないとでは、便利さが雲泥の差ですから。
商品については、メーカーから連絡待ち、オプションについては改めて購入することで決着がつきましたが、
最初の支払いから躓いたようで後味悪いです。

そしてなんと、今日たまたま通りを歩いていたら、
お店の店員とすれ違いまして、
私に気が付いているのに、知らん顔して通り過ぎました。
これってクレーマー扱い?さらにモヤモヤ倍増

嫌な気分です、オプションが届いたら買いに行くんですけど憂鬱です。

トピ内ID:3207698046

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんか、、、

🙂
ペンシル
面倒臭い人ですね、、、 前から買うと決めてあったなら調べればいいし、 メーカーの専門店でなければ説明義務は有りません。 って言うか、専門店でも義務なんて有りませんし。 第一、店外で会っても挨拶が無くていいじゃないですか? 何を求めてるの? 仕事以外でも客に気を遣えと? むしろ、客の方から気付かないふりをしてあげればいいのに。 カードについてもあなたに余裕がなさすぎ。 他のカードがあるなら早く出せばいいでしょ。 そんなにカリカリするなら現金一括で買えばいいのに。 なんでローン?

トピ内ID:5681841077

...本文を表示

相手のやることなす事、悪くとるんですね

041
良々
何をそんなに怒っているのか? 新しい店なので、ボーナス払いの対応が遅れている。システム上の問題があるって言われたのですよね? ならどうして自分の支払遅れかと不安になるのでしょうか? 支払が遅れている事実でもあるのでしょうか? 次から次へとパソコンをのぞき込むのは、システム上の対策を練っていただけですよね? なにが恥なのでしょう? その後別のカードできちんと支払いも出来たのだから、店の言うように「新しい店でまだ準備が十分じゃないんだな」って思えないのでしょうか? 商品がなにかわからないので、作りが雑というのがどの程度かもわからないし、 現物見てたなら、見落としたあなたも責任あるのでは? オプションも現物見てないので想像ですが、ふつうこれとこれ、別物だとわかるよね?って程度だから説明しなかったのでは? 通りを歩いてて挨拶しろですか?あちらもプライベートでしょうから、ほっといてあげましょうよ。私は逆に顔を覚えられて外で迄挨拶される方がうっとうしいですが。通りでもすれ違ったら挨拶しておかなくては、と思われるほどのお得意様じゃないんですよ。

トピ内ID:9935830278

...本文を表示

考えすぎ、深呼吸を!

🎶
そら
よくあることです。そんなことは私にも起きたことがあります。アンラッキーな日だった、ついていなかった、その分後日いいことがあると思い、忘れるようにします。 悪いように、ネガティブに考えているとさらに悪いことを呼び寄せると思います。 通りで店員さんにすれ違っても別に挨拶してもらうこと期待しませんよ、だってべつにトピ主さんはお得意さんとか常連で毎日大きな買い物しているスペシャルカスタマーとかではないでしょ?外にいるということは仕事中ではないので、よってその店員さんがトピ主さんに挨拶する義務はないと思います。 一回深く深呼吸しては、明日はよい日!と10回ぐらい唱えてみたら、気分良くなるかもしれませんよ。

トピ内ID:2017793019

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧