去年、義母が手術を受けたのですが、その時のお金を小姑(義理姉)が払ったと小姑が主人に言ってきたそうです。いったいどういう意味なのかわかりません。
主人は、「今回は私(小姑)が払ったから、今度こういう事があったら俺に払って欲しいってことだろう」というのですが。
義祖母が数年前に他界。一人っ子だった義母にある程度の金額が入った事は知っています。高級車が1台、2台程度でしょうか。
それなのに、どうして娘に払ってもらうのか。不思議でなりません。
義父がうるさいとかなんとか言っていましたが、。
お金がないのなら、こちらも出さざる得ませんが、いろいろ使っているようだし、まだ残っていると思うのですが。
主人は全然無駄使いはしないのに、他の家族は高級志向。
高いものが良いものだ、という考えで、結婚当初は、会うたびにバッグやらネックレスなどをプレゼントされ、とても困惑したことを覚えています。
今も、子供に私たち生活のレベル以上のものをプレゼントされて、もう半分迷惑しています。そんな金使いなので、いざ介護が必要になった時に「買ってあげたでしょ」と言われたら、、怖いなあと思っているところです。
もともと長男が親の面倒を看るものかと思っていた方なのですが、小姑は今でも実家で仕事をしており週の半分は実家にきています。甥っ子もその仕事の間は面倒を義母に看てもらってきました。どちらかというと、長男より小姑の方が長男のような立場で過ごしてきました。こういう家庭は多いみたいですが、こういう場合の老後はどうしている家庭が多いのでしょうか?
もしも、老後、私たちと!と思っているのなら、正直、、もう少し考えてお金を使って欲しいと思ってしまいます。小姑がある程度はやってくれるのなら、別にそのままでいいです。でもこの発言は、いざとなったら「長男だから」と押し付けられる匂いがするのです。
トピ内ID:3975878492