本文へ

奥手なのか、嫌がられているのか

レス4
(トピ主 0
🙂
恋愛
大学生です。後輩の女の子に片思いしています。その女の子に、対してアプローチをしているのですが、「奥手なのか、それともただ嫌がられているのか」どっちだろうと悩んでいます。
その後輩とはゼミが一緒で趣味も被るところが多く、お話をすれば盛り上がるといった具合です。ですが、普段から「私がいると先輩がつまらなくなってしまう」と言われます。それに対し、私は「そんなことないよ」と様々やんわりと否定しています。そういったやり取りをする中から、私からの「好意」を彼女は感じたのでしょう。それ以降というものの、警戒心が強くなり、「先輩としてすごく尊敬しています」といった風に伝えられるようになりました。また、彼女はこれまでに好きな人はいたようですが実際の恋愛経験もなく、ゼミの中でそのような噂話がでるのが嫌なようです。私も、今すぐ彼女と恋愛関係になりたいと思いませんし、まだ彼女の知らないことが多く友達として付き合えればいいと思っていました。

ただ、一度だけ二人で出かけた際、帰り道で話の流れから冗談めいたな口調で「僕のこと男としてみてないよね」とつい口走って聞いてしまった結果、少し間をおいてから「今まで出会った男の人の中で一番かっこいい」と言ってくれたり、その時他に写真はとらなかったにも関わらず、いつの間にか私の写真を「かっこいいから撮った」とのちに見せられ、私は「少しは気があるのではないか」困惑しています。ですがその後も、軽い食事に誘っても二人きりはノーと言われるような状態です。今は、関係を悪くしないためのおべっかでいったのだなと思うようにしています。

でも、「私がいると先輩がつまらなくなってしまう」と本当に考えているのだとしたら、ゆっくり変えてやりたいとも思っています。私は今後、どのように立ち振る舞って行けば良いのでしょうか。

トピ内ID:7288390767

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやぁ・・・

041
demi
それは判断に困りますね。 でもそんなに良い女だとは思えないですよ~。多分面倒くさいタイプ。 だからやめておいたら・・と言いたい(笑) 「先輩がつまらないと思う」と言って、「そうじゃないよ、楽しいよ」と言ってもらいたいんじゃないですかね(笑)断り文句として言ってるというより、そんな事ないよ~を期待しての発言のような気がします。だから面倒くさい女だよって思う。 私可愛くないから・・とか言って「そんな事ないよ~可愛いよ~」と言ってもらうのを期待。そういう子は面倒だよ~ 尊敬してる。カッコいい。写真撮っちゃった・・ これも全部アピールと言えばアピールですから。「好きよ。先輩」ってやってるようなもんだよね。あなたは「尊敬してる」で警戒されたと感じたようだけど、何も云わなくて良い物を尊敬してると伝えてきたり、結構したたかな女ですよ。 だからその辺でも面倒だよ~と思うけども。 二人でのデートはNOって事で、その辺は意味不明ですけどね。 ほっておけばあっちから近づいてくるんじゃないですか?相手が引いたら急に惜しくなりそうですよ。多分男からの好意は感じていたいタイプ(笑)

トピ内ID:2148613226

...本文を表示

近づいちゃだめ!

🙂
草食ユニオン
その子はトピ主さんの気持ちを知ってて振り回して遊んでるだけですよ。 トピ主さんの望みをかなえる気は無いけれども、自分に対して好意を 向けてくるのが楽しくて仕方ないんです。 アプローチしたら引き、引いたら思わせぶりなことを言う。でも決して 自分からは好きとかは言わない。 そして飽きたら周囲に「アプローチが嫌だった」「心をもてあそばれた」と 被害を訴えて、トピ主さんは袋叩きです。 トピ主さんのような男性は過去何人も見てきました。皆現在では「もう女性は こりごり」と意気投合して楽しくやってますよ。

トピ内ID:8111724061

...本文を表示

恋人がいない人は、自分に気がある人を見抜けていない

041
でんでんだいこ
>「私がいると先輩がつまらなくなってしまう」 相手を避けたいときに、「嫌いだから近くに来るな!」と直接的に言うとトラブルになるので、 「私のようなものは先輩にふさわしくないので、先輩は私に近づかないでくください」と言い 相手が自分の近くに来ないように意思表示をします。 つまらなくなってしまうの意味も同じで、 「私はあなたにふさわしくないです(真意:話かけないでください)」ということです。 >軽い食事に誘っても二人きりはノーと言われるような状態です。 彼女の真意は、ノーということです。 本当に気があるのなら喜んで食事に何度も言っています。断るのは、その気が全くないからです。 「かっこいい」等と言ってくる件については、 本心でなくても平気でおべんちゃらを言える人というのは世の中に多数存在しています。 自分のことを褒めてくれた、イコール、自分に気がある 自分のことを褒めてくれない、イコール、自分に一切気が無い ということではないので、誤解に注意しましょう。 誤解したままだと、自分に気がない女性は追いかけ、自分に気がある女性は無視するから 恋人が出来ないというパターンにはまります。

トピ内ID:6748281542

...本文を表示

奥手の子はそんなこと言わない

😀
ムカゴ
かなり思わせぶりな態度ですね。あるいは、なにか脳内変換してるのか。 あまり奥手なタイプとも思えませんが、実際接してるトピ主さんには奥手なだけかもと思える人柄なんですね。 だとすると、ものすごく天然かつ好意以上のものはない。 率直に思ったことと、あなたが気をよくするだろうことを言ってるだけです。 それより貴方の気持ちです。友達でいられるならいいと思うならシツコクしない。 アプローチってlineですか?二人では会いたくないと言われているので、あまり押さない方がいいです。

トピ内ID:2428586102

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧