こんにちは。はじめまして。35歳独身女性です。
母の希望で、水商売で学費を稼ぎながら短大に進みましたが体を故障し、夢をあきらめました。
職を転々する中でブラック企業にあたり、辞職以後、正社員としてではなくアルバイトを続けてきました。
低所得でしたが国金への返済も完了しました。
20代半ばでいまの職場のアルバイトを紹介していただきました。
福利厚生のしっかりした会社でしたので、とてもありがたくお引き受けさせていただきました。
ここでは上司からのセクハラがあり、距離を置いてからは嫌がらせが始まりました。
私自身、生きる気力さえ乏しくなっており総務へ相談できたのは数年経ってからのことでした。
相手の奥様や子供さんを巻き込んでまで相手を訴えたい気持ちもありませんでした。
会社は丁寧に対応してくれ、上司とは今では顔を合わせることもありません。
30歳を過ぎてから、ありとあらゆる本を読み漁り、やっと自分の人生を歩めるようになってきました。
毎日が新鮮で、悪い時もありますが、それでも毎日毎日、一歩一歩新しい扉を開いている感覚は今日も続いています。
気が付くと35歳でした。
毎日真面目に仕事をがんばってきました。去年よりアルバイトから嘱託職員として採用されました。
賞与ができたので月々の手取りは減り一人暮らしできる金額ではありませんが年収はアップしました。
ふと見渡せば、周りは結婚、出産を済ませている人ばかりでした。
母は機嫌が悪くなると、私に家から出て行けと言います。
実家暮らしでないと今の会社に勤めることはできません。
自立するのなら転職活動しかなく
ハローワークへ相談にいったところ、いまの条件で辞めるのは勿体ないと。
会社はとても安定しています。
情けなくて、惨めで、涙があふれてきます。
私はなんて馬鹿だったのでしょうか。取り残されたような気持ちです。
職員への道はありません。
トピ内ID:5611443540