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    はたらくまま
    もう20年近くダイエットしてます。
    その間、50キロ~65キロをさまよっています。
    以前は過激なダイエットで一機に10キロくらい落としていましたが、最近は食事制限は夕食に炭水化物を取らない程度にしています。その代わり週2~3回の水中歩行や家でバランスボールを使ったトレーニングやストレッチをしています。でも、歳のせいかダイエットを繰り返しすぎたせいか、負荷が弱いのか、体重が思うように減りません。あと、生理前になると過食になり、それまでのダイエットが水の泡になるほど食べてしまいます。こういう時期の食欲の抑え方とかあるんでしょうか?アドバイスをお願いします。

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    こんな感じでしょうか?

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    やじろべえ
    まずは具体的な目標、その達成の為の手段、期間などを決めるのが良いのではないでしょうか?20年の経験があれば、己についても、ダイエット法の長短についてもご存知のはずです。
    ご自分のスケジュールと相談して無理のない計画が立てられるはずです。
    ただ単に体重を減らしたいだけであれば、筋肉に負荷をかけ過ぎると筋肉が発達し、逆に体重が増えます。
    見た目をスリムにしたいのであれば、ある程度の負荷をかけることで体幹の筋肉を鍛えて基礎代謝量を増加させることで、脂肪を燃焼させ、体積のかさむ脂肪体系から脱却することでスリムになります。筋肉は重いので体重はそれほど減りませんが。
    まずはどちらなのか?ということ。
    食べ過ぎに関しては、カロリー計算をして制限すればいいと思います。
    食べる分だけテーブルに並べる。間食をしない。
    禁煙したければたばこを買わなければいいというのと同じです。

    たぶん食欲を無理に抑えるのは良くないと思うので、腹八分目でよしとするという感じでどうでしょうか?
    ダイエットと目の前の食事とどちらが重要なのか考えれば食べすぎもなくなると思います。

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