本文へ

会社での上司の叱り方について。

レス3
(トピ主 0
🙂
かいとこう
仕事
去年11月からお弁当屋で働いています。仕事内容は本社から来るお弁当並べ、惣菜を詰めて出す、店頭内のお弁当作り、食堂、レジです。 私は店頭内のお弁当作り以外は全てします。仕事は最近言葉遣いが悪いと注意されました。慣れてきた常連の方につい馴れ馴れしく態度とってしまいました。 いわゆるため口です。気を付けるように心がけようと思いました。私は職場では穏やかにいてマイペースで何を言っても怒らないと思われています。ですから、頼み事も良くされます。ノーとは言わず快く受けます。現在、店長は旦那の介護必要になり仕事止めています。仕事慣れているaさんが仕切っています。休みは取ってくれます。私以外の人には優しいものいいかた扱い方です。私は仕事は昼間4時間だけしています。 必ず一日のうちに一回は注意します。 それも凄い大袈裟に注意し態度も冷たくあります。私が仕事出来ないから怒られると思っていました。それにしても何か問題あると私に非がないか探します。この前は私に責任ないのにせいにされました。それにたいして反抗すると逆キレして他の事も注意してきます。どう向き合うかわからなくなります。皆さんならどう対処しますか?

トピ内ID:5892055699

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃ、怒られるわ

🙂
どうでもいい不要な情報を羅列し、しかも読み辛い トピ主がするべき事は、日本語の再習得です!

トピ内ID:0741366832

...本文を表示

ほかの人は関係ない

💍
コンシェルジュ
ほかの人に対する扱いと自分を比べてはいけません。 注意されたことに思い当たるのなら、直すように努力すべきです。 身に覚えがないことで注意されたのなら、堂々と反論すべきです。 それが職場の基本的なルールですよ。 もしトピ主さんだけが差別されていると思うのなら、上司と1対1で向き合って話し合ったらいいと思います。 誤解されている可能性がありますからね。

トピ内ID:0761498103

...本文を表示

日本の方ですか?

🙂
点子
なんだか文章が細切れで、海外の人の話し方のようです。 笑顔で人当たりも良く、お仕事をがんばっているのですね。 でも、注意を受ける。 その注意の内容が納得出来ないということでしょうか。 どこを直せばいいのか、きちんと説明して貰っては? それでも納得いかないなら、転職もありますよ。

トピ内ID:7725038024

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧