昔みた世にも奇妙な物語がすごく印象的だったのですが、タイトルを思い出せずモヤモヤしています。
タイトルじゃなくても女優さんや俳優さんの名前だけでも知ってる人がいたら教えてください。
ストーリーは、主婦のお母さんが主役で家族のはなしです。新築の分譲マンションでどうしても住みたいところがあるのですが抽選会にもれてしまいます。
悲しんでいるところに不動産屋さんだか管理人さんだか男性が「実はワケありの物件が1部屋だけあるにはある」と話を持ち掛けます。
そのワケありとはマンションの地下にある部屋でした。他のマンションの住人も知らない部屋で入口もマンション入り口とは別にありました。
価格が普通の部屋よりもワケありな分安いということもあって主人公は喜んで二つ返事で購入を決めます。
この部屋、地下のため実は太陽が一切入らない部屋でした。でも太陽のように人工的なライトで光が入るシステムで部屋の中で生活している分には一般の部屋と何ら変わりはありませんでした。
ところがしばらく生活していると日光に当たらないせいか精神的に家族が追い詰められておかしくなっていきます。
最後は実は家族は「太陽に当たらないと人間にどんな影響があるか」という研究でずっと監視をされてました。
というストーリーでした。女優さんですが若い女優さんではなくそこそこ大女優さんだったと思います。また、次期は今の季節ごとのスペシャルじゃなくて昔毎週?毎日?やってた時のストーリーだと思います。
ここまで思い出したのにタイトルや女優さんがわからずモヤモヤがもう絶頂です。どなたか助けてください~~!
トピ内ID:7950867855