本文へ

正直面倒!

レス8
(トピ主 1
🙂
mimimiko
ひと
幼稚園娘の同級生母が手作り志向のようで、幼稚園後の公園で会った時に手作りおやつをくれるのですが、これが激マズ!
ただまずいんじゃなくて「これ火が通ってるの?」と疑問になるようなものなのです。生焼け激マズで、わが子がお腹を壊さないか心配です。

「うちもおやつ持ってきてるから大丈夫だよ~」とやんわり断りますが「たくさん作ったから食べて!」と、なんだかんだ、かなり強引なんです。
はっきり言って迷惑なのです。その方の身なりも、いつも同じジャージ(ジャージという時点で???なのですが。体育の先生ではありません。)に伸びた爪、脂ぎった髪をひっ詰めて…。清潔感のかけらもないのです。

関わりあいたくないので、違う公園に行きますが、何故か移動するといるんです。コワイ。

私は、波風立てずに穏便に過ごしたかったのに。もう波風立ててもいいから関わりたくありません。何か良い回避方法はないでしょうか。

トピ内ID:4456496064

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかるー

💋
ひぐらし
他人の手作り、困りますよね おいしければまだいいんです まずい時はホントに困る 次回からはやんわりじゃなくハッキリ要らない、と 断りましょう 毎回断ればさすがに言わなくんるんじゃない?

トピ内ID:9243159329

...本文を表示

波風立てて下さい。

🙂
なは
ここに書いたことを そのまんま本人に言えばいい。 言えますよね?

トピ内ID:8799880532

...本文を表示

方便…

🎂
みわこ
ウチの子 ちょっとお腹弱いみたいで… あるいは ちょっとアレルギーあるみたいで… 今 原因チェックで 食材に気をつけて観察中なんで 食事制限してるのよ ゴメンね~。 とかなんとか…。 お子さんには外出前におやつとかしっかり食べさせてあげて 公園で おなか空いた!食べたいよ~!なんて発言が出ないように事前準備。 あとはそ~っとフェードアウト!

トピ内ID:2099264449

...本文を表示

大人げないと言われても

😢
わかるわー
嫌なものは嫌ですよね。 私もトピ主さんの立場なら本当嫌です(泣) もう我慢するしかないですよ。 波風たてたくない気持ちも痛い程わかるし。

トピ内ID:6341206594

...本文を表示

やんわりでなくはっきりと

041
21美
波風立ててもいい、関わりたくない、と思ってるなら、もうはっきり言うしかない。 感情的な言い方にならないよう気をつけ、「折角ですがおいしくありません」「いりません」「迷惑しております」と冷静に、率直に。

トピ内ID:0728810126

...本文を表示

ごめん

😀
おばちゃん
「ごめん、子供の食べるものは私が管理したいから」かなあ。頂いたものは「うちでゆっくり私が食べるね~ありがとう」 >なぜかいる 知り合い検索とかされて、居場所がわかるとか?位置情報をオフにしたら良いかも知れません。

トピ内ID:2505857036

...本文を表示

アレルギーを発症した

🙂
茉莉花茶
ウィルス性胃腸炎になった 虚血性大腸炎になった どれでもいいから理由をつけて、「急に/今後は継続して食べ物を きちんと管理しないといけなくなった」と言いましょう。 それでも押し付けてきたら「食べられないのに、見ているだけな のが辛い」とでも言いましょう。 最後の「虚血性~」は最近身内がかかったのですが、 女性に多い便Pが原因の一つで、かなりえぐい症状が出るようで それから食事には少し神経質になってますよ~。 嘘も方便。 そんなもの無理して食べて、あなたも娘さんも病気になったら困るでしょ? しっかり防御してください。Fight!

トピ内ID:8796067223

...本文を表示

ありがとうございました

🙂
mimimiko トピ主
たくさんのレスありがとうございました。 共感してくださった方がたくさんいらしてとても心強かったです。 ものすごいどうぞオーラを出してくる方なのでいつも負けていましたが、子どもを守るのは自分しかないと確信しました。毅然とした態度で断ろうと思います。ありがとうございました。

トピ内ID:4456496064

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧