本文へ

家族が一人足りない気がします。

レス2
(トピ主 0
😨
はる
ひと
家族が一人足りない気がします。 そういう感覚ありますか? 小さい頃から漠然と感じ続けてきて、21になりましたが、感覚は増すばかりです。 母にだけ打ち明けていたのですが、最近、兄も同じことを母に話していたことが分かりました。しかも、兄も私と同じく、そのもう一人は弟だった、そして、その子はとびきりにいい子だったから、その子がいれば家族は上手くいっていた、と語っていたようです。父が家族を紹介する場面で、6人と一人多く間違えることもありました。 母が言うには、一番下にもう一人生まれていたかもしれないそうです。しかし、妊娠がはっきりする前に、体調を崩し、病院に行った時には流れちゃったねと言われたらしいです。 その話を聞いて、1年ほど前に私に添い寝してきたかわいい男の子(唯一のふしぎな体験です)は、その子だったんだと思いました。 6人目がいないこの家族は正規ルートではない、そんな虚無感がたまに襲います。 あと、その子が会いに来てくれた時の温かさを思い出して、6人家族だった世界を想って泣いてしまうことがあります。本音を言えば、その子に会いたいです。 皆さんは、そういうふしぎな感覚ありますか?

トピ内ID:9083672485

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結婚したら

🐧
私の子供に生まれて来てねと つぶやきましょう 来てくれますよ。

トピ内ID:9643029479

...本文を表示

それって、私は橋の下から拾われた子と一緒。

😍
生まれてきた子は一人
本当は、レスするつもりはなかったのですが、 トピ主さんではなくお兄さんの >その子はとびきりにいい子だったから、その子がいれば家族は上手くいっていた、と語っていたようです。 これを読んで、お母さんの言った弟さんの話が事実だとしたら あまりにも弟さんがかわいそうです。 生まれてもこられなくて、さらには自分のせいにされてるなんて。 こう言ったら、失礼かもしれませんが 弟さん、そんな家族だったから、きたくなかったのかもしれません。 他のおうちの子になったのかも。 最後に、お母さんのことも責めてるってことを 忘れないでください。妊娠初期の流産は良くあることで しかも、ほとんどがしょうがないこと(母親側のミスなどではない。)と いうことを覚えておいてください。 本当にその子にあいたいのなら、 あなたが産んであげればいいじゃない。

トピ内ID:5698587712

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧