本文へ

私の心が狭いのでしょうか…

レス4
(トピ主 0
😣
恋愛
彼氏がサークルの後輩の女の子と2人で飲みに行ったことを後輩からきき、モヤモヤしてしまいました…

私は現在大学3年生で、1ヶ月前に同い年の彼氏ができました。
彼氏とはサークルで出会い、飲み会や遊び、サークルでの仕事を通じて距離が近づき、付き合うことになりました。
サークルでの飲み会は頻繁に行っていますが、付き合う前も後も彼が酔っ払って女の子(私を除く)と何かあることはありませんでした。
また、後輩の女の子はとても優しい良い子で年齢関係なくサークル内で私との仲が一番良いです。飲みに行ったことを教えてくれたのは、一応の報告のためだと思います。

つまり、何が言いたいかといいますと
彼氏と後輩の仲を疑っているわけではないけど、モヤモヤしてしまっている私は心が狭いのか、、?という相談です。

サークル内の女の子と2人で飲みに行くのをやめてほしいわけでもなんでもありません。
ただ、このようなことが続くとストレスが溜まりそうだな、、と少し思ってしまいました。
わたしの性格上、可愛らしく彼氏にヤキモチを焼いてしまったことを言い出すことができません。
皆さんはこんな時どうされていますか?

トピ内ID:9029966237

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

いやそれは

😑
狭いのが何?
当たり前の感情だと思いますよ >モヤモヤしてしまっている私は心が狭いのか、、?という相談です。 ここで心が狭いと言われたらその気持ちが消えるんですか? そんなわけありませんよね 時々小町でこのトピのように「自分の心が狭いのか」というトピを見かけますが、不思議でしかたありません 狭かろうが広かろうがどちらでもいいと思うんですけどね、狭かったら何か不都合な事でも起きるのでしょうか? トピ主さんも狭かったら狭かったで別によくないですか、何が困るんですか? >サークル内の女の子と2人で飲みに行くのをやめてほしいわけでもなんでもありません。 ほんとですか? 私はいやですね絶対に 私なら「二人っきりはやめてほしい」と言いますけどね それで心が狭いと言われたって狭かったら悪いのかって話ですから トピ主さんは何も言わずに今後もモヤモヤし続けるんですか?

トピ内ID:1589940795

...本文を表示

彼に言うしかない

041
ゆいか
あくまでも一般論ですが、おそらく 「特定の相手のいる人が、理由もなく異性と2人きりで食事(お酒含まずでも)に行くのは相手に嫌がられることが多い」ですよ。 もちろん理由があればOKです。その人にしか出来ない相談事がある、仕事の都合上ペアで動いているのでランチは2人でとる、等ですかね。 でも、なんとも思わずに異性と2人で食事に行く人も居ます。 それを「やめて欲しい」と告げたときに、それをあっさり了承してくれる人もいれば、疑われていると怒り出す人など、様々。 主さんの彼がどういうタイプかはわからないので、言ってみるか、主さんが我慢するかのどちらかになります。 おそらくネット上に似たような相談はゴロゴロしているので、彼に言うせりふも例としてあがっていると思うので検索してみてください。 それを暗記して言えばいいのです。

トピ内ID:1503142136

...本文を表示

というか・・

🐤
シネマ
彼が主さんに後輩と二人で飲みに行く事を言わない事が問題じゃないですか? で、また後輩と二人で飲みに行く心理も不思議ですね。 1ヶ月前に彼女ができた男性がする行動とはちょっと思えないというか・・。 普通なら主さんに話して「一緒に行かない?」となりそうなもんじゃないですかね? でも主さんは別にそこは気にしてらっしゃらないようなので問題ないのかもしれませんが・・。 ただお酒が入る時は間違いが起こりやすいのも事実ですからね。 異性が二人きりでお酒を飲むという行為は思っている以上に危険な事だと思っておいた方が良いですね。

トピ内ID:2614580962

...本文を表示

正常な心理ですよ

シュガーバイン
サークル内の女の子と2人で飲みに行くのをやめてほしいわけでもなんでもありません ?って本当に? 相手が男なら気にならないでしょ? 彼氏として付き合ってるんでしょ? あなたが大学生だろうと社会人、主婦、お年寄りだろうと、普通はパートナーが他の女性と「2人で」食事ではなく「お酒を」飲みに行くっていう状態を、気にしない人はいませんよ。 あなたがモヤモヤしているのはヤキモチです。正常ですよ。心が狭いわけじゃないの。 逆に、他の女の子と飲んでても、ヤキモチ焼きもせずに全く気にしないわ!!って彼女、男からするとかわいげがないよ。 ここは可愛らしく、「ちょっとイヤな気持ちだから、女の子と2人で行くのはやめてほしいな☆」ってお願いしてみたら? やり過ぎると嫌われて隠れて飲みに行かれるかもしれないから注意。 あくまでも可愛くね。

トピ内ID:1119751627

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧