職場の同僚のAさんは、軽い愚痴はほぼ受け止めてくれます。媚びてないんだけど、お客さん会社の方からもてます。
Bさんは男女問わず人気があり、愚痴の内容、気分?で半々に受け止めてくれます。仕事でアドバイスすると、分かったと明るくてサバサバしてます。
Cさんは、愚痴はほぼ否定。でも自分は愚痴言ってきます。職場では女もろ出します。明るく頑張り屋なんだけど空回り。仕事のアドバイスすると職場では長い年下の私が言うと、空気が悪方に変わります。
色んな人、色んな考えの人がいるな、改めてアラサーにして考えさせられます。
誰が悪いとか、じゃないんだけど。
女性は嫉妬、妬み、自分より相手が劣っているか優れているか…。色んな感情があり…。
私ももっと成長しないといけないな、とこの頃思います。
トピ内ID:9881469669