本文へ

シフト作成後の変更

レス7
(トピ主 0
💤
まや
仕事
パート勤務です。 毎月必ずシフト変更を頻繁にしてくる人がいます。せっかくの休みなのに、残念。ほかの日に休むことになりますが、毎月なのが迷惑です。 その同僚は、どうやら毎月長期で休めるように、計画的に変更を前日に言ってくるので、代わりにでるしかありません。みんな迷惑していますし、自己中なんですが言いづらいので言えません。図々しくてやめてもらいたいです。

トピ内ID:2708390465

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

断るか

🙂
かな
上司に相談したら 社員からしたら、交代する人かいるなら、べつに問題ないんだろうから

トピ内ID:5837380184

...本文を表示

断ればいい

サツマイモ
みんな、迷惑してるんでしょ。 交代言ってきても、用事入ってるからと 断ればいいんですよ、みんな。 優しく変わってあげるから図に乗るんです。 厳しく対応しましょう。

トピ内ID:2160958635

...本文を表示

シフト変更は上司の許可を取ってから

ホトトギス
パート同士だと貴女のように 不平不満が出てきて大変嫌な 思いをされるかたがでてくるのです この現状を上司に申し出て シフト変更は上司の許可を取ってから にするように朝礼の時間とか ミーティングの時間とかに 伝えてもらってください それでも治らないようなら 上司の力量不足として 転職を考えてもいいと思いますけど

トピ内ID:8566848447

...本文を表示

みんなで同じことをする

041
あかさたなな
シフト変更を頻繁にしてくる人を借りにAさんとします。 みんなが迷惑していて、Aさんをギャフンと言わせたいのであれば、 全員で示し合わせて、一人ひとりが別々の日に直前になって 「休みたい。シフトを変わって」とAさんにお願いするといいかも。 もしAさんが変わってくれなければ、後日Aさんが休みたいから変わってと 言って来たときに先日変わってくれなかったことを理由に「嫌だ」と断ります。 Aさんは過去に自分がしたことと同じことをされただけですから文句は言えません。 もしAさんが自分が計画的に休むつもりだった日以外に、 シフトを文句も言わず快く変わってくれるのなら、 便利だからお互いにそのまま融通をきかせたほうがいいでしょうね。 Aさんが休む理由は確認されましたか? もしも遊び等ではなく、ご家庭の都合とか内緒で通院とかだったら、 融通を聞かせてあげたらトピ主さんたちに徳がたまりそうな気がします。

トピ内ID:2008254091

...本文を表示

休みの日は用事があると断る

💰
りんごたると
皆さんで、休みの日は動かせないので譲れませんとお断りしましょう。 追加で、「頻繁に毎月変更を頼まれてますが、前もってわからないんですか?」と冷たく言ってみては? うちの職場にも似た人がいます。

トピ内ID:0657052936

...本文を表示

よくわからない

🙂
タコ子
前日ならかえって断りやすいと思うんですけど。 明日なんて無理、いきなり言われても無理、もう予定が決まってるって言いやすいですし 実際そうでしょう。 人との予定がなくても自分一人の予定があるなら立派な言い訳になりますし。 その人も図々しいけどずっと言いなりになっておいてブーブー言うほうもどうかしています。 相手の手口がわかりきっているなら何とでも出来るでしょう。

トピ内ID:2395514413

...本文を表示

断る勇気を持ちましょう。

🐶
極上ぷりん
断ったら止めてもらえると思う。 断らないから止めないだけ。 言いづらい理由は何ですか? 断れない理由があるのですか? パートが全員だめなら正社員が動き出すから そんなに気にする必要ない。 断っても急に変更してくるパートが悪いと思われるだけで トピ主が悪いとは思わない。 トピ主が悪いと思われる職場なら全員から嫌われているだけ。 その時は転職したほうが良い。

トピ内ID:9429979637

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧