本文へ

肩やひざがポキポキ音

レス2
(トピ主 0
🐱
はこ
ヘルス
肩やひざが動かすとポキポキ音がしますが、運動しても大丈夫でしょうか?
痛いので整形外科には行くつもりですが、四十肩や膝の痛みがよくなった方の体験談を教えてください。

トピ内ID:0224459795

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

外科で注射

🐤
ポーポーポポー微笑み
何気に相談してみたら一発一本で効きました。 髪の毛をとかせずのまま、ぼさぼささせて行き、手があがらない。 髪もとけないほど痛むと外科医に相談したら、注射して薬を出してもらうとよくなりました。 神経痛? 薬は1っ月飲み続けないといけません。 薬は2ヶ月でもいいのですが、注射、痛かったけど効きます。 説明も耳に入らなかったけど良くなればいいです。 何でも治れば安心なんです。

トピ内ID:4593146587

...本文を表示

ポキポキは分からないけど

041
もも
ポキポキは分からないです。ネットで検索したけど原因は色々あるみたい。 膝・肩関節の痛みは関節間のクッションが減って、骨同士が接触、その時に出た骨の破片(微妙な量)が神経に当たるとか聞きましたよ。 一度擦り減ったクッションは元には戻らないから、ヒアルロン酸を注入して痛みを和らげたりです。 膝関節痛と四十肩、どちらもお家でリハビリしながら筋肉をつけたらどうでしょうか? これらのリハもネット検索で分かりますし、整形に行けば教えてくれます。 お大事に。

トピ内ID:7151265910

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧