本文へ

同性ストーカー

レス12
(トピ主 0
😢
チェリー
ひと
30代前半で、50代前半の人から毎日ラインと電話がきます
同性だからあまり気にしないようにしてたけどもう限界です
その人が入ってきて、最初優しく接してたら、毎日連絡がくるようになって1ヶ月ぐらいです

私は独身、彼女はバツイチです

主に恋愛の話をされます
ネットで知り合った男性とたくさん会ってる人で、その相談などです

ラインを返さないと、6回ぐらいラインをしてきたり、ライン電話で出なかったら普通に電話してきたり、電源切ったら、電源入れた時に着信通知が5回ぐらい、更にラインで、電話繋がらないよ~ってきてました


最近は具合悪いアピールで避けてましたが、もう疲れました

プライベートでの縁を切りたいです

でも人数少ない職場で気まずい

やんわり言うかハッキリ言うかどうしたら

トピ内ID:3153162092

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

職場の人に立ち会ってもらってはっきり言う

041
21美
その人は、ネットで知り合った男性とたくさん会っていたり、ラインに返さないことで何度もラインや電話を入れたりするなど、他者とのコミュニケーションの取り方に問題のある、かなり変わった人のようです。 トピ主さんの大事な時間を、いつまでも50女の不審な恋愛相談に取られていてはいけません。多少の気まずさは仕方のないこと。同僚か上司にこの1ヶ月の状況について相談し、立ち会ってもらって、今後私用の連絡はしないと伝え、相手の言質を取るのです。

トピ内ID:2910133257

...本文を表示

困りましたね

💤
カミナリオコシ
迷惑だからやめてくれとハッキリ言ったほうがいいでしょう。 ただ、しつこい正確なようだから言い方を間違えると上司に泣きつく可能性があります。 事前に上司に事情を話しておくべきですね。

トピ内ID:1794695306

...本文を表示

ハッキリ言う

041
みるく
そこまでしつこい連絡をする人なんですから、あなたが拒否しない限り頻度は変わりませんよ。 職場は職場、プライベートはプライベートで分けて付き合うのは当然ですので、彼女には頻繁な連絡には応えられない、体調も崩しているから(ここは仮病でも構いません)もう連絡しないでと言ってブロックする事です。 それでもし相手が職場でワーワー騒いだら、仕事にプライベートを持ち込まないのは社会人としてのルールであり、マナーだと注意しましょう。 そして上司や同僚にも事前に被害を被ってる事を伝えておく事です。 それで社内イジメにはならないようにするのはあなたの伝え方次第ですのでご注意ください。 無事に解決すると良いですね。

トピ内ID:3479069309

...本文を表示

ハッキリと事務的に言い渡す

🙂
ふ~ん
 友達いないんでしょうね。 おまけに、お互い独身だから、仲間だと思われている。 これはハッキリ断った方が良さそうですね。 気まずいとか言ってられないなら、良い人を止めましょう。  「毎日の電話やラインは、監視されてる錯覚に落ちる。 家族や親友でも、そんな頻度で電話はしないから、ちょっと困惑してる。 プライベートと職場を分けたいので、 仕事のこと以外、電話は遠慮してもらいたい。」  やんわりではなく、ハッキリと、事務的に言い渡すだけです。 友達でもない人から、その頻度で連絡が来るのは迷惑ですよ。 プライベートの探り入れられてるんじゃない?

トピ内ID:3463096508

...本文を表示

やんわりでは通じないでしょう

041
yuki
やんわりで通じる相手なら「具合が悪いアピール」の時点で気が付いてくれてる。 相手はすっかりあなたを一番の友人と思いこんで信頼しきって、そして、あなたも自分と同じくらい自分を親しく思ってくれてると思い込んでるんです。 なので、久しぶりに仲良くなったあなたとのやり取りが楽しくて仕方ないのでしょう。 限度を知らない、執着心が物凄い人なんだと思う。自分がこうしたら相手はどう思うか?と気付く能力が無いんだよ。 なので、あなたが迷惑に感じてるなんて コレっぽっちも気付いてません。 きっと過去にも同じようにして 離れて行った人達がいるはずです。 思い切って、はっきり言うしかないでしょう。

トピ内ID:2874376958

...本文を表示

話にならない相手になる

🙂
飯野
最初だけ頑張れて相手に好かれるように立ち回ってもいられたが そのうちボロが出て相手に見限られるというパターンもあります。 どのみち限界が来てるということですね。 私はこのパターンで相手から呆れられて去られたことがあります。 ルーズな面や我儘が出てきた等が明らかになったというか・・・ 相手から信用されなくなったんですね。 このパターンが有効かどうか判りませんが トピ主さんが真面目に向き合いすぎてるんですよ。 だから「疲れる」ことになるんです。 そして思いつめすぎ。 危機感も大事だし必要ですけど もう少し手抜きをするか自己中な態度をする行動に出てみては? 小町でも嫌われキャラに自己中な天然キャラ、困ったさんキャラも挙げられてるので研究してみてはどうでしょう? 相手が傷つくかなんて考えなくていいですよ。 被害に遭ってるのはこっちなんだから。 被害者意識を充満させておけば気が咎めることもないですよ。 大人の世話が必要な子供じゃあるまいしなんでいい大人の面倒まで見なきゃならないんですか?

トピ内ID:7958284022

...本文を表示

嘘も方便

041
se
資格の勉強始めたので、電話できなくなりました 落ちるかもしれないので資格名は言えませんね、、とでも言っておけば?

トピ内ID:3340927315

...本文を表示

しつこい人だね

コボちゃん
うむむ。しつこい人だね。 返信もしなくていい。 電話も出なくていい。 ハッキリ言ったらストーカーになりそうだし やんわり言っても通じないだろう。 その中間ぐらいで、 「私はLINEや電話で何度も コミュニケーション取るのは心底苦手。 聞き役には全く向いてないの。 これからも連絡してくれても返信しないので ごめんなさいね。会社の中だけの 付き合いでよろしく!」 じゃダメですかね?

トピ内ID:2547472648

...本文を表示

携帯解約

🐤
hiyoko
異常ですね。 同じ職場ということもありますし、「節約しようと思って」みたいな理由で携帯を解約して、新しい携帯を契約しても教えないのはどうでしょうか。 必要であれば人事部や上司にだけは理由を話して新しい番号を極秘で教えておきましょう。 SNSや家がばれないように気をつけて下さいね。SNSは友達以外からは検索されないような設定にしてください。

トピ内ID:5821582457

...本文を表示

出会い系は専門じゃないので、分らない、ごめんね。

🙂
hipi
そういう分野で恋愛したことないので、アドバイスできないと思う。 今までも良く分らなかったけれど、やっぱり分らないので、私に聞かないほうがいいよ。聞かれても何も言ってあげられない。あなたほど恋愛の達人じゃないから。 とでも言っておけば。 きたら、はんこのごとく、 そうなの?わかんないよ~。 と同じ言葉を返しましょう。

トピ内ID:0830475258

...本文を表示

やんわりだと伝わらないですよ

🐱
アラフォ猫
その手の人ははっきり言わないと伝わりませんよ。 普通の人ならトピ主さんが体調が悪い、レスを返さない時点で迷惑かもしれないと気づくものです。いや、その年齢なら毎日連絡することが迷惑だと知っているのが普通の人です。 私ならこう伝えますね。 「今まではお話をうかがっていましたが、恋愛のことはあまり分かりませんので私ではお力になれることは難しいです。頼ってくださるのはありがたいですが、このように毎日のように連絡を頂く事に困惑しています。今後はこのような連絡は控えていただけますか。どうぞ宜しくお願いします。」 もし謝ってくれれば良いですが、逆切れしたり、変わらないようなら、拒否設定で良いです。 社内で気まずいって、現時点ですでに気まずいのですから、拒否設定しても問題ないはずです。

トピ内ID:6710287217

...本文を表示

いますね・・・

🙂
おかめ
私も 退社時にエレベーターで待ち伏せされたり あります。 意外と 異性というより同性ストーカーも多いのはわかります。 私は はっきりした態度で 突き放したら 私生活でのなぞのいやがらせが大量に発生しました。 胃に穴があきそうです

トピ内ID:8062912988

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧