本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 疲れたなあ。年末年始、気分転換したいです!

疲れたなあ。年末年始、気分転換したいです!

レス2
(トピ主 0
🐤
stella
仕事
 40代女性、研究職に就いて、フルタイムで働いています。若い頃ヨーロッパ某国で知り合った同世代の女性の親しい友人がいます。今日、クリスマスなので久々にスカイプで話しをしました。私も彼女(外国の大学病院の産婦人科の准教授)も、いつも多忙ですが、お互い「今年は超忙しかった~。来年も年明けからまた多忙だ~。」と言い合い、お互いちょっと疲れたねという感じでした。私は今年の夏持病の手術をし、3週間後には仕事復帰をして、何事もなかったようにしていますが、実際は普段より体力的にずっときついです。責任感だけで何とか頑張ってきた感じです。彼女も超多忙、今日は「もう50歳で医者辞めて、海外ツアーのガイドになりたい」(以前から疲れた時によく言うセリフです(笑))なんて言っていました。  彼女はこの年末、ストレス発散に南仏の高級リゾート地の一流ホテルで、エステと海の幸ディナー三昧をして気分転換するそうです。私は彼女ほど経済力がないので、南仏は無理ですが、手軽に気分転換したくなりました。都内に住んでいます。友人・姉妹とも忙しくお正月まで会えないので、独りでの気分転換です。大晦日から三ヶ日は実家に行き、それを抜かしたおやすみは5日間です。休み中も家でちょこちょこ仕事をしなくてはならないので、半日ぐらいの文転換がしたいです。今年もよく働いて、お疲れの皆さん、みなさんの気軽にできる気分転換の方法は何ですか?良いアイディアを教えてください!

トピ内ID:5488152644

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

温泉! 温泉!

🙂
遥子
お忙しそうですね。 お疲れさまです。 リフレッシュと言えばもう温泉以外には考えられません! 5日もお休みがあるのなら近場に一泊でもできたら良いのですが、 そうもいかないのであれば、スーパー銭湯などの大規模温泉施設は いかがですか? 私はいつもお昼前には入館してまずはお風呂、ビールを飲みながらランチ、 休憩所でゴロゴロテレビや雑誌を楽しんでまたお風呂、マッサージもつけて時々ビール、 お風呂、昼寝を繰り返し、夕飯まで食べて帰ります。 極楽です。 同年代ですが年々温泉好きになります。染みるんですよね~ 若い頃は、何もわかっちゃいなかった(笑 良い気分転換になりますように。

トピ内ID:1412919853

...本文を表示

日本のお風呂を楽しみましょう

😀
毎月お風呂通い
私も日帰り温泉施設をお勧めします! 都内にもなんとかスパとか有名どころはいくつもあります。 なにも成田まで2時間かけて飛行機&現地まで15時間近くもかけて スーツケース転がして疲れて南仏の高級リゾート地の一流ホテルまで いかなくても日本には手ごろな施設はいっぱいありますよ! 手ぶらで行っても千円だせばタオルも室内着もかしてくれて 何種類ものおふろに入れます! マッサージにフェイシャルエステ、あかすりもあり極楽極楽。 ビールに食事に映画と1日中全部楽しんでも数万にもなりません。 ここは日本の良さを楽しみましょう!

トピ内ID:6506682456

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧