本文へ

仙腸関節障害で仕事を休んで半年です。

レス2
(トピ主 0
🙂
さゆりん
ヘルス
ぎっくり腰を繰り返して仙腸関節障害になり、3カ月くらいはベッド上生活。トイレはいけてましたが、椅子には座れませんでした。
現在は立位40分を一日3~4回出来るようになりました。しかし1時間以上立つと、鼠径部や恥骨に痛みが出たり、脚が痺れたりしますので長い時間立てません。椅子には5分くらいは座れます。

今迄治療はカイロプロテックを受けたり、リハビリを受けたり、仙腸関節ブロックしたりをおこなってきました。

もし同じような状態で社会復帰された方がいれば、情報お願いします

トピ内ID:0071883653

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ぎっくり腰そのものが原因ではないのでは?

🙂
玄米茶
体に出る症状や痛みのある場所はそれそのものが原因ではないことがほとんどのようです。原因を見つけず症状のある場所だけいじっていても結局治らないと思います。 ぎっくり腰、腰痛、肩こりその他いろいろな症状は、体の前面にある屈筋群がうまく使えておらず、背中側の伸筋群で引っ張って体を支えようとするためにそこに無理がかかっていろいろ痛みが出るようです。 体の屈筋群を使えるようにするためには、筋肉をゆるめていきます。 緩める側の頬に逆側の掌でそっと触れて、緩める側の腕は掌を軽く正面に向けてゆっくり深呼吸を3回ほど、そしてその掌をでんでん太鼓のように軽く回します、そして親指は曲げずにの頃の4本指で軽くグーパーグーパーを3、4回します。 これを緩める側の頬の次は、首、胸の上の大胸筋、胸の横で脇の下、みぞおち、骨盤の出っ張ったところの内側、にも同じようにやっていきます。反対側もやります。 そのあと、足の指を回すのですが、どんな姿勢でも良いので、足の親指を持って回しますが、足の甲から見ると左回しです。残り4本は一緒に持って、これらは右回しにそれぞれ30回。 毎日続けてみてください。目からウロコです。

トピ内ID:7210319215

...本文を表示

私も同じ状態でした

🐤
コジョルー
完全に治った訳ではないのですが、一応普通の暮らしをしています。 私の場合、最初に仙腸関節障害と診断され、その治療をしていたのですが(←仙腸関節ブロックとAKA) あまりに治らない為、病院を変えた所、次は仙骨痛と言われ、色々なブロックを試した結果、結局は単純なトリガーポイント注射を痛い所に打つといった治療法で社会復帰できました。 治した訳ではなく、痛みをちらしている感じなのですが(←半年に一度、軽い注射を打つ程度で、普通に暮らせています) 病院を変えて回復に向かったのは確かなので、あまりにも仙腸関節の治療が効かなければ、違う病院や治療法を試してみるのもいいかもしれません。 腰痛、辛いですよね(涙) どうか一刻も早く治りますように。

トピ内ID:2254510671

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧