私は派遣で今の職場に2年ほど勤めています。妊娠9ヶ月目に入り、今月いっぱいで産休に入りそのまま育休も取る予定です。
この度派遣先の社員の方から妊娠のお祝いを頂きました。派遣社員にも関わらず普段からよくしてくださり、お祝いまで頂けてとても嬉しく思っています。この度、お返しについてどうしたらよいかご助言をお願いします。
出産祝いとなると産後に頂くケースが一般的かとは思いますが、私が派遣社員のため、育休明けに今の派遣先で勤められるかはわからないため、産休に入る前のタイミングで渡して下さったのだと思います。お返しについても、産休に入る前のタイミングでお渡ししてもいいのでしょうか?
産後に渡すことも考えましたが、
今の職場に再び派遣されるかはわからないこと、
職場の方のプライベートの連絡先は知らないため、仕事以外のタイミングでお渡しすることは難しいこと、
派遣社員という立場で、今後の契約も未定な状態で出産後に職場に顔を出すのはおかしいことなどから、
産後に渡すというのは難しいなと考えました。
今月で産休に入るため、頂いてすぐ(一週間)のお返しになってしまいますが、相手に失礼ではないでしょうか?
トピ内ID:9430467568