本文へ

トルコ・アンティオキアの街は、今

レス0
(トピ主 0
041
春待草
話題
2000年にトルコを訪問し、都市や遺跡などを巡りました。

その折にトルコ南部のアンティオキア(ハタイ)を訪れ、2~3日の滞在の後にタクシーで北上して、イェセメック、オルバなどの遺跡を見学しました。

さてアンティオキアですが、キリスト教世界でも有名な異国情緒あふれるこの街に親しみを感じて、滞在を延ばしたい思いに駆られました。タクシーでの移動の際にシリアの国境に沿って走ったのですが、ある地点から数百キロでシリアの古都・アレッポに到達すると知って、胸が高鳴ったのを覚えています。

ところが数年前からのシリア内戦の報道。今、アンティオキア(ハタイ)やトルコ・シリアの国境付近はどうなっているのでしょうか。シリアからの難民であふれかえっているのでしょうか。

ご存知の方がおられましたらレスをお願いします。また、アンティオキアに立ち寄ったことのある方、思い出話を聞かせてください。よろしくお願いします。

トピ内ID:5564175067

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧