本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 社員とパートからの八つ当たりやイジメから逃れ方を教えて下さい

社員とパートからの八つ当たりやイジメから逃れ方を教えて下さい

レス11
(トピ主 0
🙂
助けてください
仕事
社員と50前後のパートの方達の八つ当たりで
毎日、辛いです。
こちらから挨拶をしても無視。
プライベートから仕事まで同じ質問を
繰り返されます。
そして、いつも私のことを監視しています。
少しでも言い返したものなら、さも、イジメられたと
言わんばかりに、攻撃してきます。
さらには、
ヒステリーだとか、怖いだとか、散々罵られました。
首謀者であるパート達は、自分は正しいようなことを泣きまねをしながら
社員に話していました。
他の部署にもあらぬ噂を流しています。
社員の場合は、間違えたときには、大声でおおげさに
注意されます。
社員や50前後のパートにしても、
相手を選んで八つ当たりやイジメをしているようです。
入社して3ヶ月ですが、毎日、お互いを威嚇しあうような
行動や弱いものイジメをして優位だとアピールしようとする
パート達にどのように対処をすれば
少しでも心が軽くなるのだろうか、働き易くなるのかと悩んでいます。

最近、気づいたのですが、毎月、パートが入社し、
ほぼ毎月、いきなりパートが辞めます。
パートの自己紹介も退職のお知らせも社員から
グループのパート達にありません。
お互いの名前すら知らぬ間に辞めたパートの方もいます。
特に、パート同士はピリピリとはりつめたような雰囲気の職場です。
それでいて、急に、パート同士でうるさいくらいに悪口や世間話しが
始まり、延々と続くことがあります。
そんな状況が続いているので、薄気味悪いくらいに怖く、いたたまれない
気持ちになることがあります。

皆様のお考えを聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:1130996596

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

🐱
Jasmin
間違えずに、さっさと仕事をこなせば良いだけでは? で、主さんは正社員さんなの? パート社員なの? アルバイトなの? こんな幼稚な質問をされているって事は、10代のアルバイトでしょうか? 人の事をいちいち言っていないで、新人で仕事を間違えたりするんだから、社員さんや先輩パートさんたちの言うことをしっかり聞いて、真面目に仕事をしていれば、何も言われませんよ。 自分が注意されたことは、素直に聞き入れる事ですよ。

トピ内ID:3910879277

...本文を表示

想像しがたい会社ですね。

😀
みやん
どういう職種かも想像が出来ませんし、50歳の方が泣きまねしながら、社員に訴えるとか。 そんな社会人がいるのが、不思議です。 みんなちゃんと働けばいいのに。 あなたは社員なのか。パートなのか。年齢もありますが。 まあ、私だったら辞めますね。 もしパートなら尚のこと、その会社にしがみつく理由が見当たりません。 さっさと退職して、他を探します。 幸い辞めやすそうな会社ですし。 社員だったら、条件次第では躊躇してしまうかもしれません。 結構、苦労して社員になったとしたら、文句を言われなくなるまで早く仕事を覚えてやろう。 と考えるかも。 でも、あなたの場合は他を探した方がいいと思います。 楽しく働けないなら、人生の無駄です。

トピ内ID:4099007290

...本文を表示

あなたの質問が意味わからないし

ちー
まず、文章が長い割には状況がわかりません。あなたは何歳?パート?社員?教える立場?教わる立場?何を話して言い返され、何を何回も聞かれたの? 言いたい事をダラダラ感情のままにぶつけるだけじゃ、そりゃ意味わからないから、何回も聞くよ。 5W1Hってご存知?

トピ内ID:0925301607

...本文を表示

問題な職場

😠
苺チョコ
まず、離職率が高いのは、問題です。あなたは、ハローワークからの紹介でしょうか? そうであれば、担当者にも言うべきでしょう。それと、悪意があるように見えますので、今までも、同じ事があったでしょうね。何をしに会社に来ているのか。責任者やオーナー、社長等は、把握しているのか。自然に改善するのは難しいと思います。あなたが、辛いようなら、退職でも良いと思います。勿論全てを明らかにしてです。ちなみに証拠は必要ですから、ボイスレコーダーや写メ等で確保して下さい。労基にも報告。泣き寝入りはやめましょう。相談出来る力のある方が側にいると良いですが。

トピ内ID:5424750453

...本文を表示

経験ありますよ

🙂
ぽん
その状況わかります。 私の場合パート入社ですけど 勤続年数の高い我が儘で意地悪な人が牛耳ってる処でした。 当然、そんなとこで永く勤められるのは同じ気質の変な人たちでした。 私は辞めましたよ、会社はそこ以外も世の中に存在するので。 今はそこと比べると全く問題とは思えません。 そりゃ多少のことは何処でも有りますが。。。

トピ内ID:9104892885

...本文を表示

頭の整理を

💤
meg
心の混乱が文章にも表れていますね。状況がよくわかりません。 トピ主は男性、女性?年齢、経験年数、会社の業種、従業員数などは最低限必要な情報ですから、ちゃんと書かないと。入社と書いてあるから社員なんですね? ヒステリーとか怖いとの評価ですが、何を言ったのですか?繰り返される同じ質問とは何ですか?状況説明がないので、読む側は全く理解できません。 周囲がおかしいのかもしれませんが、トピ主さんも精神状態がおかしいかもしれません。カウンセリングを受けて一緒に混乱を解いてもらうことをおすすめします。自力では厳しい印象です。

トピ内ID:5168429768

...本文を表示

私なら、入社3か月なら転職する

🙂
働き女子
我慢して続けても実り無し。 さっさと次の転職先を決めてから退職届を出し転職する。 次の転職先はきちんと内情を調べ上げてから応募しましょう。 トピ本文で気になる点 トピ主さんは女性?何歳?正社員?業界・業種は?職種・職歴は?ブランクは? 書かれていないので、ブラック業界かどうかも分かりかねます。 教えを請うなら、回答者に分かりやすいような説明は不可欠です。 トピ主さんは18歳で社会に出て間もなくかしら?ならば伸びしろを期待して 「相手にわかりやすく。 実社会でも気を付けましょう。」 とアドバイスします。

トピ内ID:8651440292

...本文を表示

話せる人はいませんか?

🙂
サクラ
誰か話せる人はいませんか? 上司が話せる人なら相談してみましょう。 そして誰にも何も言われないようしっかり仕事をしましょう。 私のところもキツイ人が多いので、私は何も言われないようにしっかり仕事を覚えました。 ミスをしたら同じミスは繰り返さない。 仕事のミスは仕事で返す。です。 上司がちゃんと見てくれてるので、認めてくれました。 会社は人を見ています。 部長や他の部の管理職にも認めらたれようで、優しくされています。 パートですが私の意見や希望がかなっています。 嫌みで意地悪な人はまだいますが、逆に私がそんな人を無視してます。 しっかり仕事をしていれば味方は増えます。 よく声をかけられます。 お昼のメンバーも増えました。 嫌みで意地悪な人は嫌われてますよ。 孤立しています。 トピ主さんのところはパートが続かないようですね。 人が続かないのは問題があるから続かないわけで、ブラックですよ。 上司に話せないなら、改善するのは難しいと思います。 一人でも味方がいるといいのですが、そうでないなら諦めて、転職するのがいいと思います。

トピ内ID:0750851598

...本文を表示

辞めたらいいじゃん

😠
こはる
私はダラダラしたヌルい職場より 緊張感のある職場の方がいいけど それは人それぞれだから。 和気あいあい、 みんな仲良しな楽しい職場を探して 移ればいいのじゃない?

トピ内ID:0925301607

...本文を表示

居ますよ

041
たいへんですね
そういう職場が在ることは想像できます。 うちの職場でもいじめがあって、何人も辞めました。中には病んだ人も居たそうです。社長は、辞めた本人が理由を言わないので、何が起きてるかが分からない(いじめに気付かない)。 最近、社長が気づいて指導したら、逆恨みして3月末に集団で辞めるとのこと。仕事はたいへんになるけど、4月から職場環境が良くなると喜んでいます。今では、社長もいじめのターゲットに加えられ、行動を監視されてます。(苦笑) 因みに、社長が気づいたのは、彼がいつもと違う時間に出勤した時、自宅ゴミの持ち込みを目撃した事がきっかけでした。その後、時間外の架空請求をグループで隠蔽しようとした事や、物品の持ち帰りが、証言でバレています。社長は金品より、イジメで辞めていった人に申し訳なかったと言ってたそうです。(遅すぎです) 結論として、心ある上司がいたら、見たままと、どうすれば悪事が分かるか教えてあげてから、辞められてはどうでしょうか?こういう人は、何らかの罰を受けるべきですよ。

トピ内ID:1926583946

...本文を表示

やりにくいですね

たかこ
大変そうですね。 人の悪口を言う時は仲良くなれる人達が沢山いるんですね。 やはり、辞める人はみんな同じ気持ちで、 悪口言われたりするのが嫌だから 辞めるのではないでしょうか。 大人気ないと思っても、人は簡単には変わらないから、割り切るしかないですよ。 なるべく距離置いて、気にしないのが一番ですよ!

トピ内ID:8083847259

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧