本文へ

元カレからの連絡

レス7
(トピ主 1
💔
恋は切ないのー
恋愛
先日、四年間付き合った彼氏に振られました。

その二日後、彼から映画に行こうと、そして調子どう?というメールが送られてきました。別れる時にはずっと親友でいようと約束したのですが、やっぱり私には無理と思い、メールを無視してしまいました。その後、私の親友(男)が、彼からメールが来たと伝えられ、その内容は私とまったく無関係の一緒に遊びに行かないかと。

正直、すっごく嫌です。こっちは頑張って連絡を絶とうとしているのになぜ彼は私の陣地(?)に入ってこようとするのか。

振られたのもこれが二回目でした。いつも喧嘩後などは私が先に彼に電話、メールをして仲を取り持つように頑張ってきました。今、考えると面倒くさかったんでしょうね。でも、今回振られた時は自分でもビックリするぐらい素直に受け入れることが出来ました。きっとこの関係に疲れてたんだと思います。最終的には彼が泣く、私が大丈夫だよーと宥めるいつもとは真逆の立場で関係は終了しました。

彼の事はまだ気になります、でも連絡をとってしまうとまた好きになってしまうのが怖いです。だから、彼が私の親友に連絡するのもやめて欲しいです。これは、彼に伝えた方がいいのでしょうか?それとも今までみたいに無視した方がいいのでしょうか?

ご意見、ご感想お願いします。

トピ内ID:3669546188

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんでずっと親友でいようなんて約束したんですか?

🙂
皮肉屋
親友だったら連絡くらいするでしょ(笑) 元彼は間違っていない、約束を破っているのはトピ主さんです。 会う気がないなら「さよなら」と言うべきでしたね。

トピ内ID:3937406798

...本文を表示

無視でいい

😨
なべちゃん
貴女の決意が固ければ元彼の行動は無視出来るはず。まだ揺らいでいるから気になるんですね。別れても友達って軽い考え方だと思います。すぐに気持ちの切り替えは無理だから時の流れに身を任せてみては?

トピ内ID:0779710959

...本文を表示

無視です

🙂
aki
やめてほしいのは分かります。言いたい気持ちも良く分かります。 でもやっぱりそれは相手の自由なのではないかな?と思いますね。 それを言うと、俺のことまだ気にしてるのかな?って思われるのも嫌だし。

トピ内ID:4749531786

...本文を表示

無視を継続

041
チューリップ
貴女の反応をみている狡猾な男だから無視するしかないよ。 無視で

トピ内ID:6214116662

...本文を表示

あのさ・・

041
omo
>こっちは頑張って連絡を絶とうとしているのになぜ彼は私の陣地(?)に入ってこようとするのか あなたが「親友でいよう」なんて約束したからでしょ。 彼はご丁寧にそれを実行しようとしてくれてるだけですよ~ だって親友だから。 変わらず仲良くするでしょう。あなたが約束したのがいけないんですよ。 その後気が代わって「無理」なんてなった事なんて彼は知りませんから。 無視したって伝わらないですよ。 彼はエスパーではありません~。 逆に「別れてつらいんだな。やっぱり俺が元気づけなきゃ」なんて思ってるかもよ(笑) やめてほしいのなら、彼に連絡して親友発言を撤回すべきですね。 「やっぱり友達付き合いは無理。一緒に出掛けるとか私には出来ないから、元気でね」 こうやってけじめつけなよね。 まだ別れ際の親友発言が有効なだけですよ~ 自分で撤回しなきゃ。

トピ内ID:3291575607

...本文を表示

嫌われたくないのでしょうね

💢
親友には正直に
単純に嫌われたくないのだろうと思います。 主様のお気持ちは間違っていないですし、別れたのであれば入ってきてほしくないのは当たり前と思います。 恋愛関係がなくなったから、今度は親友で、と考える方が無神経で現実的ではないと思いますが、そうしておかないといがみ合う関係になると思い込んでいるのでしょう。 親友は無理、挨拶はする。それ以上は入ってこないでほしいでよいと思いますし、それなら元彼も理解しやすいのではと思いました。 二人で出かけようなど親友として付き合おうという連絡には、無視でよいのでは? あなたの親友には正直な気持ちをお話になって、彼氏が親友を巻き込もうとするときは親友から話してもらえるようにしてみてはどうかしら?

トピ内ID:3995822578

...本文を表示

トピ主です(続き)

💔
恋は切ないのー トピ主
皆さま、ポチ、レス、ありがとうございます。 彼から直接メールなどは今の所ないです。しかし、私の入ってるクラブ活動などに加入するなどまたしても彼が私のスペースに入ってきてます。今、思い出すと元彼は別れる際に私の両親ともこれから会う機会があれば会いたいと言われました。ちょっと、変な人ですよね。 今の所、皆さまが言う通り無視しようと心に決めています。元彼が何しようと私には関係ないですよね。私の親友からも僕は元彼の友達になるつもりないから心配しないでと言われました。もし、これが続くのであれば、はっきり友達になりたくないと元彼に伝えるつもりです。

トピ内ID:3669546188

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧