本文へ

群発頭痛を患い気力がない

レス6
(トピ主 0
😭
紗代子
ヘルス
1月末より群発頭痛を患いました。

かれこれ3週間通院を行っていますが、
経済的にも精神的にも疲れてきました。

私は今年の3月卒業の学生です。
無事、就職先も見つかり現在アルバイトととして働かせて貰っています。

そんな中での群発頭痛。この病?を患ってしまったことにより、満足に一日働くことが出来なくなりました。左目の奥が抉るような激痛を毎晩繰り返すのは勿論のこと、午後になれば鈍重感と倦怠感に襲われ、夜は眠ることも出来なくなりました。昨日からは耳鳴りが酷く、ただただ気力を失うばかりです。

もしかしたら、私の気のもち様なのかも知れません。群発頭痛を患っている方でも働いている方は沢山おられます。私がもっとしっかりした生活を送れば一日働ける筈なのにと毎日反省するばかりです。こんな私に皆様どうか叱責をお願いします。

トピ内ID:2676656126

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫が患者です

🐱
びわこ
夫が群発頭痛です。 もう本当につらいですよね。 そうですね、夫も働いてます。 しかもかなりの激務。 そして「自分が悪い」と思うのも同じ。 夫は発症して30年以上。義母も同じでした。 2人とも背が高くて忍耐強く、愚痴を言わない。群発頭痛にかかりやすい人の典型です。 希望は、時期が来たらぴたりと治まること。 だいたい1か月半くらいでしょうか。  その間は噴霧型の痛みどめで耐えています。 気配がしたらプシュッと噴霧して自宅なら自室、外回り中なら車を止めて痛みが過ぎるのを待つ。  患者さんのブログではトイレにこもる、ってのもありました。 最近ボツリヌス菌注射が効くと言うのを読みました。 1本8万円ですが、バファリンでコントロールできるくらいに痛みが和らぐのだそう。 夫にもしてみたら?といいましたが、「いい。今の薬でコントロールできてるから」とのこと。私は受けて欲しいのですが。年齢が高くなる頻度も減ってきますし慣れてきます。 ご家族には相談できませんか? 尋常ではない病気なので、一人で抱え込まないほうがいいですよ。

トピ内ID:3944872736

...本文を表示

群発期を抜ければ

041
まりん
初めての群発頭痛発作でしょうか? 私も10代後半から20代後半まで、群発頭痛がありました。 激しいの発作の他の、群発期の疲労感や気力をすべて頭痛に持っていかれる感じはよくわかります。 群発期を抜ければ、頭の中の霧が晴れていくようにスッキリしてきます。 一カ月近く続いたなら、そろそろ終わりは見えないでしょうか? 群発期に仕事に行けてるだけ、すごいです。 私は、事情を話して、群発期は午前休することもしばしばでした。 私の発作は明け方に起こるパターンで、2週間から一カ月くらいだったのと、わりと時間の融通が利く職種だったのでクビにはならずになんとかやれてました。 発作中は動くことさえできないので、仕事なんてとても無理。発作が昼間だったら仕事は続けられなかったと思います。 群発期に頑張るのは諦めよう。とにかく、群発期は薬の相性とタイミングを合わせてなるべく発作を軽くすることに頑張って、仕事と生活はなんとか維持できるだけでヨシとしよう。 群発期抜けたら、また頭痛以外のことを考え、がんばれます。 群発期を抜けてから、群発頭痛と仕事をどう両立させるかについても考えよう

トピ内ID:5804651611

...本文を表示

叱責なんかしませんよ

🐱
ねこ
気の持ちよう? でも痛いことは確かなのですから、叱責なんかしませんよ。 自分を責めてはいけません。 もちろんご両親には相談していますよね? 一人暮らしでしょうか。 ネットでの相談も良いですが、家族にも話して助けを借りましょう。 まだ治療を始めて間もないですが、病院を変えるなど より良い専門の先生に診て頂くなど試されると良いかと思います。 お大事になさってください。

トピ内ID:1057277910

...本文を表示

私も群発です

😨
ココナッツ
19歳頃に発症、今33歳ですが、毎年来ます 私の場合は10ヶ月おきです 自己注射しないと無理です だいたいワンサイクルで14本打ってます 5分で効きます ステロイドのプレドニンも使ってますよ

トピ内ID:9952842494

...本文を表示

家族が群発頭痛です。

🙂
ようこ
叱責なんかできません。痛みに耐えるだけで、立派です。 うちの家族には、ボツリヌス菌注射が効きました。 一年以上続いて慢性化した群発頭痛が、注射後1週間で群発期が終了しました。 次の群発期では、注射後1か月群発期が続いたので、効いたかどうかは微妙ですが。 群発頭痛に対していボツリヌス菌注射をしている病院が少ないのが問題です。 うちも、前に注射してくれた病院がなくなったため、今度は新幹線に乗って受けにいかないといけないかもしれません。が、群発期に新幹線に乗って移動できるかが、不安です。 トピ主さんに合った治療法が見つかり、早く群発期が終了することを願っています。

トピ内ID:8541018464

...本文を表示

肩こり、首こりなどは?

🙂
つくし
主さまは、肩こり、腰痛、首こりなどはありませんか? 人が病気や体調不良になるのは、特例は別として、食品添加物、砂糖や肉、乳製品の取りすぎ、同じ姿勢での日常生活などが大きな原因のようです。食事を見直して上記のものを避けて野菜中心にすると体調が目をみはるほどに改善していきます。 また、左右の鎖骨の関節(喉の下の胸鎖関節)やその周りを押すとひどく’痛くはないですか? 病気の方のほとんどは、そこのあたりが押すととても痛く、また、両腕をバンザイして腕の内側が両耳にまずくっつきません。 腕が上がらないのです。なぜなら鎖骨が歪んでいるからだそうです。 ですので、その辺りの筋肉を緩めると良いです。痛いところに掌を当ててゆっくり深呼吸するだけでも大変な効果があります。 もっと効果的に緩めるには、以前テレビでも紹介された「キラキラグーパー体操」を調べてみてください。顎間接症もその場で治っていましたし、肩こり、腰痛もあっという間でした。 私もほぼ毎日寝る前にやっています。右腕が背中の腰までしか上がらなかったのが、肩甲骨の真ん中まで3日で上がるようになりました。 きっと楽になると思いますよ。

トピ内ID:6411300231

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧