本文へ

私の心が狭いのでしょうか?

レス13
(トピ主 1
😑
sesame
恋愛
私には音楽の趣味が合う友人Aが居て、今回ライブに参加する予定でした。
友人からの誘いでもあり、2人とも乗り気。チケ手配は私がしました。チケットは数ヶ月前に発売、前からの予定です。

そんな友人Aに数日前に彼が出来、彼と過ごしたい気持ちも理解しているつもりです。話したい事があると言うと、ライブ日に直接聞くと言われたので、Aには来る意思があったとも思います。

それが先日、ごめん。ライブ行けないかも。
仕事?と思い、理由を聞くと、友人Aの彼氏が仕事終わりに自分が疲れて帰ってきて、彼女と電話出来ないとかありえないから!と大喧嘩になったと。

そんな事言われても、貴方達がお付き合いするより前から決まっていた約束。
お金も払っているし、今更キャンセル出来ない。どうしてもキャンセルすると言うなら、領収書代わりにチケ渡すから、お金は返して欲しい。それに、前、立替えた飲み代も返して欲しいと伝えました。

その後、Aからライブ行ける事になりました!と連絡が。
私は、この時点で別の友人Bに、元々行く予定の友人Aが参加出来ないかもしれない。良かったら一緒に行かないかと声をかけていました。

本当に?急にキャンセル言われたら困るよ?
行けないかもっていうから、別の友人に声をかけているよ?と伝えると、絶対キャンセルはしない!行く!と。友人Bには上記お伝えした上で数日経過。

友人Aから、やっぱり行けない。行けるとして今回が最後。私とはもう遊べない、遊べないと彼氏の目の前で報告しないといけないから、対応して欲しいと。

正直、来てもらっても楽しめないし。友人A彼からすると私が悪者らしく、その悪者との関係を絶つ所をみないと気がすまないといった様子で…。
友人Bもギリギリすぎて調整が出来ず、紙切れと化したチケットが1枚。

今回、金銭が絡む事、友人と40手前のいい大人である友人彼氏の考え方に理解が出来ず、モヤモヤします。

トピ内ID:8313416432

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お金返してもらってから疎遠で。

🐱
neko
ご友人にチケット代と飲み代を返してもらって疎遠で良いのでは? どう考えても彼氏に問題がありますし、言いなりの彼女にも問題があります。

トピ内ID:1204479556

...本文を表示

彼氏のせいで行けないかも、の時点で

🐱
碧緑
Aと行く事はやめますね。 立て替えた飲み代というのも気になります。 これは今までで初めての事ですか? 立て替えた日からどの程度期間が開いてますか?数日?数週間? もとよりAは少しルーズな所があったりしませんか? それに1度目の「彼氏と大喧嘩したから行けないかも」の時点でAと行くのを止めるべきでした。 地雷臭のする彼氏だと分かった時点で距離を置くべきだったのです。 そんな彼氏を選んだAとも距離を置くべきだったのです。 約束が先とか云々よりも、あぶない人たちには近づかないと危機感を持つべきだったのです。 今回を機に、Aとの付き合いを考える事をお勧めします。

トピ内ID:4310587851

...本文を表示

お疲れ様です

🙂
コーヒー
私なら自分の方からさよならするかな・・・。 人を振り回すのもいい加減にしろと。 無理やり誘ったわけでも何でもないのに。 ふざけんな(これは口に出しては言わないけど)

トピ内ID:7518704317

...本文を表示

束縛彼氏

😨
付き合い始めはいいかもしれないけど長くは続かなそうな彼氏ですね。 チケット代は結局もらえたのでしょうか? 私も好きだった人とライブ行こうとチケットとりましたが、ドタキャン何度もする人で、ライブ1カ月前に彼と行くのはやめて、ネットのコミュでチケット探してる人にこえかけて、その人と一緒に行くことにしました。 4/8にライブに行ってきましたが、楽しめました。

トピ内ID:2177884379

...本文を表示

いやいや・・

😍
sora
それはあり得ないですね。 そんなモラハラ男と付き合ってる彼女も気の毒ですが、それにも気づいてない様子。 哀れです。 そんなおかしな二人はほっておけばいいと思うけども・・ 紙切れと化したチケットはないでしょう。 行かなかったんですよね? ゴタゴタ揉めて・・Bも行けなかった。 その女に代金は支払わせましょう。当然です。 わかった、もう遊ばなくて良い。今までどうもね。でもチケット代は立て替えただけだから、行かなかったけどあなたがチケット代は払ってよね。 今までのお金も返して。きっちり清算してお別れしましょう。 いい歳してお金のけじめはちゃんとつけて下さい 合計○○円です。○日までにここに振り込んで置いて下さい。 その後確認して報告します。それで終わりにしましょう こう送ってやれ。 あ、そのモラハラ男と別れたとか、喧嘩してツライ・・とか言って泣きついて来ても無視ですよ。そんな女とは友達でいられません~

トピ内ID:1431227009

...本文を表示

なんだそれ

🙂
春巻き
キャンセルさせてやりゃ良かったのよ、なんなんでしょ? 友人Bは最初のキャンセル言い出された時点では行けたのよね。 Aの彼、たった1日電話できない位をガタガタ言うような、かなり独特な感覚してる困った男だってのがわかってたんだから、後で行けるようになろうがどうしようが、Aにはもうライブは諦めて付き合ったばかりの彼を大事にしな、とでも言って、そんな友達がいのない友人Aなんてほっとけばよかったのよ。 なんで半額位で友人Bに譲るように話をすすめないかなあ? いくらトピ主は言うべき事言って確認だってしたんだよと言ったところで、結局誰も得しないじゃん。 損しちゃうよ。もっと考えなくては。

トピ内ID:3210761235

...本文を表示

狭くないです

041
チャコ
モヤモヤするし怒って当然です。 ただ、本当にその友人Aさんの彼がそんな束縛発言をしてるのでしょうかね? 友人Aさんが何歳なのか分かりませが、Aさんもいいお歳なんですよね?彼氏が出来たばかりで盛り上がってるのでしょうが、最初から行くと言ってチケットを手配までしてもらってるのですから代金を支払い、後は自分で処理するべきです。 でも残念ながらAさんみたいな人っているんですよね。私の周りにも店の予約をさせておいて平気でキャンセルするAさんみたいな人がいました。 トピさん!プンプン怒ってください!

トピ内ID:8457073199

...本文を表示

ややこしそうなので…

🙂
じゅのん
そういう事、あったな! 私が高校生の時。 とても仲良かった友人に彼氏ができた途端… ・それまで一緒にしていた登下校は彼氏とするようになる。 ・学校で少ししゃべっていると、すぐに彼氏が連れ去って行く。 ・そして「彼氏が怒るから、もうじゅのんとは遊べない」と言って、本当に私とは一切関わらなくなりました。 独占欲と嫉妬心が強い彼氏でした。 でもこれは、未熟な高校生がしでかした若気の至りです。 あなたの友人の彼は…40手前…!?? その異常な束縛ぶり、とても怖いですね… もう、友人彼の望み通り、関係を断ちましょう。 その前に… 1.無駄になったチケット代は返して貰う。 2.「あなたの彼はとてもややこしそうなので、彼の言う通り関係を断つね」と友人にハッキリ告げる。 この2つはお忘れなく。 あなたの友人、幸せなんだろうか? 関係を断つ前に、最後に「大丈夫?付き合ってて楽しい?束縛されてない?」って聞いてあげてもいいかもね。

トピ内ID:4888437248

...本文を表示

いずれにしても

🙂
season
とにかくチケットはAさんかその彼氏に買い取ってもらいましょう 今後もう遊べないと言うのであれば、建て替えたお金も返してもらいましょう >私とはもう遊べない、遊べないと彼氏の目の前で報告しないといけないから、対応して欲しいと。 対応って何をどう対応するのでしょうか その彼氏に今後もうAさんとは遊びませんと宣言してほしいとかですか? そんなのトピ主さんには何の関係もない事です、Aさんと彼氏の問題です 対応なんてする必要ありません 逆に「もう決まっている事に横からウダウダ言ってくるな!」とか「毎日電話しなきゃヤダって初めて付き合った中学生か!」ぐらい言ってやりたいですよね(もちろん実際に言うのはやめたほうがいいですけどね) お金はきっちり回収して後はもう疎遠でいいでしょう

トピ内ID:6667460629

...本文を表示

お金は返してもらう

🐱
既婚男性SHIN
Aからお金を返してもらって疎遠にすればいいだけです。

トピ内ID:1358692691

...本文を表示

きもちわるっ

041
ひよこ
その彼氏。20歳くらいかと思ったら40手前って・・鳥肌立っちゃいました。 また今後も変なことに巻き込まれる前に、そんな気持ち悪いカップルとは縁切りましょう。 今回のチケット代などなどはちょっと痛いけど手切れ金だと思って・・・

トピ内ID:5191566903

...本文を表示

これを機に

💡
アキラ
友達づきあいをやめたほうが、お互いにハッピーだろうね。 正直、Aにたいしては、自分も嫌悪感はある。 だが、それは相性だろうし、貴女がAとは合わないことも確かなこと。 そんなAに振り回されて気分悪くなるより、他の友達を大事にした方がいいだろうね。

トピ内ID:9951402856

...本文を表示

皆さんレス有難う御座います。

😀
sesame トピ主
文字数制限書けませんでしたがAは凄く可愛がっていた後輩で甘やかしたが故、そこは本当に耳が痛いです。後輩は24歳です。 飲み代の立替は今回初めてで、他の友人の祝いの席だったので、その場で言い出しにくく後日LINEで飲み代返せなと伝えて2週間程度。その時は微々たる金額だし捨てたと思えば良いと思ってたんですが今回の件で頭に来て、返して欲しいと言いました。 元々しっかりした子で仕事もきちんとしてたのでこんなになるとは…。 LINEのステータスも彼氏意外何も要らない的な内容に変わってましたし。色惚けすると性格変わるんですかね?他にも似たようなタイプの友人がいたので。 現在AとはLINE、電話、メールも拒否されているようで連絡がつかず、です。 でも今回いいお勉強になりました。私ももっと付き合う人を考えるようにします。 結局チケットですが、周りの友人にちょっとこぼしたところ、友人の友人…まですごい勢いで拡散していただき引取手が見つかりました。自分の事で一緒に駆けずり回ってくれるこういう人たちを大切にしていこうと思います。 皆さん親切に有難う御座いました、一括レスで申し訳有りません。

トピ内ID:8313416432

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧