30才歳上の同性(女性)の上司との関係についてです。上司は人当たりも良くお客さんからも好かれる人です。私は何度かご飯に連れて行ってもらいプライベートでもよくしていただいていて感謝しています。しかし最近、気分の浮き沈みで指示を変えたり、すぐ忘れるからと自分の仕事内容を私に覚えておいてと言ったり、定年間際なので新しい事はもう覚えないからヨロシクと言い仕事をふるようになりました。そして、あなたはどうしていつもそんなに忙しそうなの?前任者と同じ仕事量なのになぜ?そんなに根つめて仕事しなくていいと言われました。残業や休日出勤は自分の体裁が悪くなるからしないで欲しいとも言われます。
私は異動して1年目です。甘えですが何十年も同じ仕事をしてきた前任者と比較され、残業もするなと言われ、日頃の上司の言動にお付き合いしていては病んでしまいそうでした。
なので、今の自分には手一杯で何を優先してやったらいいのかも分からない状態だと伝えました。が、前任者はこなしてたの一点張りです。そしてついに私は、仕事量を把握していないのではないか、職場での距離が近くなり過ぎているのではないかと…言ってしまいました。
トピ内ID:9492626681