本文へ

駐在中の不妊治療

レス6
(トピ主 0
😨
ぐーたら侍
子供
こんにちは。
33歳の駐妻です。
フランスの田舎に駐在しています。
ようやく落ち着いたので、一年ほど前から排卵日チェッカーを使いタイミング法で妊活を始めました。
しかし、かすりもせず33歳を迎えてしまいました…。
一時帰国の際、私にも主人にも問題なしとの結果をもらいました。
でも毎月生理がくるたびに、一生子供が出来ないんじゃないかと不安で涙が出てきます…。
フランスでの治療は、言語面で厳しいです。日本人もほとんどおらず、通訳も会社に
頼ることになるので出来ません。

体外受精や人工授精をしたほうがいいと思うのですが、夫婦で日本に長期で帰れません…。
主人も数日なら日本に帰れるので、その時に病院で精子を保存しておいて、私だけ日本に長期滞在して不妊治療を行うことなど
できるのでしょうか。
なにか、こういう手があるよ。 ということがあれば教えてください。

トピ内ID:9506192368

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不妊治療じゃないけど…

🙂
ami
私は安くて大量な排卵検査薬を買って使いました。一本50円くらい? で、ネットで調べて調べて調べまくったら、反応が濃く出たあたりから、6時間程しか受精にベストな時間が無いという事を知りました。 あくまで経験談ですから、医学的に読まないで欲しいのですが、濃く反応が出てから6時間という事は、前の日の例えば23:00位に反応が出たとして、次の日の夜ではタイミングが遅いという事です。 11回化学流産をしてますので、タイミングが合っていたか合っていないかはそれで分かりました。(究極マニアックですみません。) 病院で人工授精も行いましたが、タイミングが分かっていたので、人工授精の時間では遅いと思い前の日にタイミングを取ったくらいです。 病院で調べた時に、確かにもう排卵してますね。前の日のタイミングで正しいです。と言われました。(うちは運動率が悪かったので勝手に事を進めたのも微妙なんですけどね…) なので、海外でもし病院へかかるのが難しい期間は、排卵検査薬をふんだんに使って自分の身体を知る、という手もあります。 赤ちゃん、きっとやってきますよ。お身体にお気をつけて!

トピ内ID:5784534402

...本文を表示

気持ちを楽に

041
ヨセミテ
妊娠のためだけの性行為、になっていませんか? ご夫婦で愛情を確かめ合う手段として、もっと気楽に夜を過ごせませんか? 私はトピ主様より上の年齢で、1年半で自然妊娠しました。 生理日から数えて適当にこの辺りが排卵日かな~という程度で、おめでたに。 その後も第二子に自然に恵まれました。 (排卵日について夫に告げたことはありません。) トピ主様の悩みを拝見すると、今の日本ではなにかといえばすぐに「不妊治療だ!」と神経質になっているのだろうかと心配になります(私は海外永住者)。 そりゃ手遅れになるのも困りますけど。 美味しい食べ物やワインに恵まれた場所にいらっしゃるのですから、妊娠することだけに頭を悩ませずに、まずはもう少しリラックスして生活を楽しんでください。 日本に戻って「フランスの田舎生活、楽しかったね」とご夫婦で懐かしく思い出しながら、お子様と遊ぶ日が来ますように。

トピ内ID:6724011748

...本文を表示

精子を保存しておいて後から使うことができますよー

🙂
おばさん
海外在住で、日本に体外受精の治療を受けるため帰国しました。 主人は1週間弱しか滞在できませんでしたので、精子を採取し冷凍保存しておいてもらい、私だけが日本に3ヶ月弱ほど滞在して治療を受けました。体外受精または人口受精または兼備受精で、5周期分(=5回分。卵子5個分ではない)の精子を一回で保存できたと説明されました。1回分ずつ分けて凍結し、使わなかった分はその後破棄するか病院で保管するかを訪ねられ、保管を希望して年間保管料を支払いました。 1年後に病院から、引き続き保管するか破棄するかを再度確認されました。 日本は凍結融解技術も優れていますし、殆どの病院で対応してもらえますので、問い合わせると良いと思います。 私は29歳で結婚後11年の不妊で体外受精も判定日のhCGがいつも「0」だったのに、40歳で自然妊娠しました。 トピ主さんはまだ33歳。未来があります。赤ちゃんが来てくれますように。

トピ内ID:9530957944

...本文を表示

私の場合

041
通行人
日本‐ドイツの別居婚で、お互い妊娠には高齢、ブライダルチェックも双方問題なく 休み等をやりくりして1年で4回タイミングをとれましたが結果が出ず… 今年に入って一時帰国した際、念願の卵管造影検査ができたのですが(今まで問い合わせても、 予約状況や治療方針で初診で検査を受けられる病院がなかった)、検査直後のタイミングで するっと妊娠することができました。 ドイツでも検査しようと思えば保険を使って日本より安く卵管造影検査を受けられるのですが、 当方も検査ができる病院まで遠く、また専門用語等の言語の不安から日本での検査を 希望していました。 参考になるか分かりませんが、こんな例もあるよということで。 蛇足ながら、2013年頃から始まった新型出生前診断を受けたのですが、コストが日本の 数分の一ということに驚きました(年々下がっているそうですが)。

トピ内ID:5858442681

...本文を表示

まずは病院に問合せを

🙂
私も治療中
こんにちは。 国内で不妊治療中の者です。 奥様だけでも長期帰国ができるのであれば治療は可能なんじゃないかと思います。 検査済との事ですが、専門病院で検査のみされたということでしょうか? まずはその病院に電話やメールなどで、海外在住の事情を伝え、治療に最低限の必要な通院日数・スケジュールを問い合わせてみてはいかがでしょうか。 海外からの通院は大変だとは思いますが 本気で治療をするなら早いに越したことはありません。 私は30代後半からの治療開始でなかなか成果がでない状況です。。。 トピ主さんは33歳とまだまだ可能性も高い年齢ですし応援しています。 日本のすみっこから可愛い赤ちゃんに巡り合えることをお祈りしております。

トピ内ID:0746584459

...本文を表示

カナダ

🐷
abc
日本へ帰国するよりカナダに行って治療した方が時間的に楽なのでは?カナダで、ミトコンドリアを利用した最新の体外受精が発表されましたよ?調べてみたら?妊娠率が高いそうです。

トピ内ID:3176486233

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧