本文へ

脇汗・・・困る

レス7
(トピ主 0
041
困る
ヘルス
暑くなると、物凄く汗っかきになります。
当然脇汗も凄い事になります。
脇に汗取りが付いた物をいろいろ買いましたが、キャミソールタイプやタンクトップタイプでは全然抑えられません。
結局、半袖タイプが一番抑えられます。
困るのが、半袖の時期です。
半袖の下に半袖は暑い。
脇汗が大量の方はどうしているのか知りたいです。

トピ内ID:9101578580

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も回答に興味深々です

041
考え中
よいトピを有難うございます。私も他の人がどうしてるか聞きたいです。年齢のせいか、脇脱毛の影響か、季節を問わぬ脇汗に困っています。 半袖の季節なら風通しを良くして、脇を開いた姿勢を意識して、対策無しで乗り切ってます。胸を開いて、腕を背中側に寄せると二の腕太り防止になると聞いたので、それも兼ねて。カジュアルなら、フレンチスリーブ、ノースリーブ+肩掛けカーデorストールなどの脇開きスタイルもよくしてます。 困るのが長袖シーズンで、脇高ブラにパッドを挟み込み、頻繁に取り替えて乗り切っています。インナーに一体化されたものでは湿った後が不快なので。万一誰かの目に入ったときに恥ずかしくないように、可愛い柄のガーゼ素材などで、一見ハンカチに見えるようにしているのがこだわりです。 アルム石の消臭剤は必須です。パースピレックス、デトランスα、クリニークロールオン、オドレミン、テノール液などの塩化アルミ系は効果ありますが、ずっと使ってるとカブレる、慣れて効果無くなるとも聞いたので、ここぞという時用にしています。あと、塗ったところの汗は止まりますが、その周辺が湿ります(笑)。

トピ内ID:6444356486

...本文を表示

ボトックス

🙂
ままん
脇ボトックスをうつ。 効果は半年内と思うけれど、暑くて半袖の時期は十分にカバーできるんじゃないかな。 友達は夏前にいつも打ってます。 私は脇の汗腺をオペで取ってます。根本的に汗は出にくくなるし、通年脇汗に悩まなくなります。 コッチはけっこう術後の固定とか辛いし 脇の皮膚の知覚鈍麻が数年続くので そこまでしたくないなーという場合、やっぱりボトックスかなと。

トピ内ID:8874381588

...本文を表示

汗止め使ってます~?

🐱
summering
特に汗っかきではありませんが、やはり汗をかくと気持ち悪いので、夏は汗止めをワキに塗りますよ。 お使いですか? 私のは固形のものですが、汗止まります。 日本人は(私も日本人ですが、在米です)体臭が弱いせいか、こういうものを常備して使う人は少なかったりしますよね。 躊躇わずお試しください。 ちなみにワキ以外には塗らない事、が基本です。 (それは体に良くないので)

トピ内ID:2462745160

...本文を表示

私はうなじです

041
マカロン
腋は他の場所よりも汗をかかないくらいです。 よく腋だけ二重になっているインナーがありますが私にとっては、そこじゃないんだけどって感じです。 腋汗は対策グッズが多くある分私よりマシだと思います。

トピ内ID:4770596785

...本文を表示

お気持ちわかります!

😉
あやめ
私はもともと代謝が良く、夏はもちろんですが冬でも脇汗をかきます(泣) なのでグレーのTシャツや色つきのカッターシャツ的なものも脇汗が目立つから着れません。 昔、夏に友達とスポーツ観戦に行った際にカーキの星柄のワンピを着て行き、写真を撮った際にWピースした時に脇汗が凄くて恥ずかしかったです。Tシャツも真夏だと脇以外にも首元や背中も汗で色が変わってしまい、恥ずかしいです。なので汗で色の変わる服は着ません。 黒とか色の濃いもので目立ちにくいものしか着ていません。 でも、グレーのTシャツとか可愛いものもあるので着たいのが本心ですが…。

トピ内ID:9974816415

...本文を表示

脇汗パッドは使わないの???

🙂
まほ
使い捨ての脇汗パッドは使わないんですか? 脇汗が目立つ服の時は必ず付けています。 安価な使い捨てタイプもあれば、縫い付けタイプも色々あります。 タンクトップやキャミソールに付けるとみっともないので無理ですが、半そでなら大丈夫ですよ。

トピ内ID:1834824417

...本文を表示

スポーツ用のTシャツ

🙂
40代
私もすごい汗っかきで夏になると人一倍汗をかいていると思います。 脇汗、本当に困りますよね。 夏は汗が目立つ色の服は着ません。 それとスポーツ用のTシャツを着ると汗をかいてもめだたなくてすぐに乾きます。 私はトイレに行ったときに汗をよく拭き拭きしています。 職場がゆるいので、夏は毎日スポーツTシャツです。

トピ内ID:1658955730

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧