本文へ

アメリカ人を好きになりました

レス16
(トピ主 1
😣
はっかため
恋愛
タイトルの通りアメリカ人を好きになってしまいました。わたしは19歳であっちは21歳です。

1ヶ月ほど前から住み込みで働き始めた職場には、男の留学生が2人と外国人の女性が1人いて、シェアハウスをしています。

わたしが好きになった人は唯一日本語が全く喋れない留学生で、わたしも英語が全く喋れないので、最初は気まずいだけでした。

しかしだんだん接していくうちに、あまり言葉が通じなくてもコミュニケーションが取れるようになってきて、一緒にいるのがとても楽しくなってきました。

周りにもあの人と一番仲良いのはあなただから、アメリカに帰っちゃうのは寂しいでしょうと言われるくらい仲良くなりました。

最近では毎日ご飯を一緒に食べながら、2人で選んだ映画を見ることが日課になってきて、いつも今日の夜ご飯はどうする?などと聞かれま
す。買い物やちょっと出かける時も誘われたり、仕事の時も席がたくさんある中でわたしの隣に座ったりしてきます。

あとベロベロに酔っ払ったときに、寝ているわたしの部屋に入ってきて布団の中に入ってきて2人で寝たりしました。
ただ本当に寝ただけで、何もしてません。
あっちは覚えてないんだ、ごめんねと言ってきましたが、その人は相当お酒に強くそんな簡単に酔っ払うとは思えないのでよく分かりません。

自分のことをシャイな性格だと言っていたのですが、これは脈ありなんでしょうか?

もし脈ありなら、どうやったら付き合えるのでしょうか…?

色々ネットで調べてみたのですが、日本と外国の恋愛の文化が違いすぎて、どうしたらいいのか分かりません。。。

トピ内ID:8510809403

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結論から言うと・・

アスパラ
その時だけの関係、それも言葉がお互いに出来ないので心が繋がるのではなく、身体の関係で誤魔化すようなものになるでしょう。 そして彼が帰国と同時に終わるのでは?と思います。 こうして主さんがここに投稿している事も英語で話せないレベルでは本当のコミュニケーションが取れている!とは言えませんからね。 当然、誤解、勘違いも多いと思いますよ。 多分そう言う意味だと思う・・とかね。 文化の違い云々よりも深い会話が出来ない二人の方が問題です。 でもお互いに若いですし、そう言う一時的な関係でも楽しいのでは?良いのでは?と思いますけどね。 ただ期限付きの恋愛になると思った方が賢明ですね。

トピ内ID:8897049315

...本文を表示

日常英会話を習得してから、・・の友達。

😀
ふるさとの母
アメリカ人の彼とお友達になることはいいでしょう。 英和辞書、和英辞書、簡単な日常会話の例題テキストを買って、シェアーハウスのもう一人のアメリカ の女性も誘って、より多くの会話でのコミニュケーションがとれるように英会話の勉強を するのに良い機会なのではありませんか。教材や筆記用具を前に置けば真剣さも伝わるかもしれません 今のシェアーハウスの住所、そのひとのアメリカの住所、身近な必要用語を書き出し 英語の勉強ができれば、まさに一石二鳥ですよね。・・オリンピックまでにボランティア案内でも できるようになれば、そのアメリカの人とほんとうの親しい友人になれるかもしれません。 その人が恋人と言えるかは、オリンピックが過ぎてから考えましょう。 ・それまでは軽はずみな行動は避けるべきです。まずは日常英会話を習得することですよ。

トピ内ID:0395222725

...本文を表示

いや。。

041
tarako
>あっちは覚えてないんだ、ごめんねと言ってきましたが、その人は相当お酒に強くそんな簡単に酔っ払うとは思えないのでよく分かりません。 むしろ酔っぱらっていないのなら、ただただ「ノリでやっちゃおう思った~あわよくば・・」ってだけの話ですよ(笑) 今後も同じような事してきて、どんどんエスカレートしてきてやることやっちゃう。 時間の問題じゃないですかね。 あなたも拒んでないし。 ただ「付き合おう」って言葉はないですから。 ただただ仲良くて、ついでに体の関係も持って、そレでも「仲良いお友達」です。 それで良いのならいいけど、世間でそれは「遊ばれてる」って言うんじゃないですかね。 ま、あなたも納得済みで関係持つのならそれでもいいでしょうが。 付き合うまでは好きじゃないんじゃないですか。普通付き合いたいならそう言ってきますから。それがないのがこたえ。 そしてもう少しして帰るのなら、こっちで特定の彼女など作る気ないんじゃ? どうせいずれ帰るからね。今のうちだけ何となく楽しめれば良いじゃん~って、遊ばれそうです。

トピ内ID:9004320566

...本文を表示

コミュニケーションは?

稲妻
まずお付き合いするに当たって、お互いのこと話し合えますか? 今日あった事、今日見たニュースに関して自分の意見を述べたり、コミュニケーションが取れますか? 意思疎通も出来ない場合、出来るのは体の関係だけでしょうか。それでもいいなら相手してくれるかもね。 とは言え、彼が滞在中の間だけでもお付き合いしたいなら告白してみたらどうでしょう。 脈あり、と言うか、避けたい相手ではないし、女の子とくっ付いて寝たかっただけじゃないでしょうか。 体の接触に関しては、一般的に日本人よりも気軽にできる国民性ですから。日本人同士なら特別な関係にならない限り異性と気軽にハグとかしないでしょ。 キスとかそれ以上に関しても日本人よりもオープンな考え方ですから、彼の一挙手一投足を日本人相手のように考えないよう心に留めておいた方が良いと思います。

トピ内ID:0901911046

...本文を表示

同じ人間、男の根本的な思考に大差は‥

🙂
まるこ
トピ主さんがまだ未成年なのもあるでしょうが 一緒の布団で寝ても一切手を出してこなかったのなら 彼の人、少なくともトピ主さんの事を大切には思っていますよ 私は今の夫と初めて対面した時、同じ部屋には泊まりましたが (友人の紹介で知り合い、最初から日米間でメールだけ。直接会ったのは1年半後) 別々のベッドで寝ました(もちろん何もせず) 次に会いに行った時も、初日から手出しはしてきませんでした(笑) (ちなみに当時双方30代後半) 彼の人がトピ主さんの事をどう思っているのか トピ主さんの20歳の誕生日にでも聞いてみては? 直接聞くのを憚られる、それまで待てないのなら 共通の友人知人に頼んでそれとなく探りを入れてもらっては? もし彼が Love を commitしたら、トピ主さんへの想いは本物です (私も正式に付きあう時に確認取りました。我ながら疑り深い(笑)

トピ内ID:1904668733

...本文を表示

表現の仕方

🙂
とおりすがりの男
こんにちは。 在米経験が長い日本人のオヤジです。 日本人と比べて欧米人は女性に対する愛情表現がはっきりしています。 それは習慣、文化であって愛情表現が強い分日本人の男性よりもより強く 自分のことが好きかというとそうとは限りません。自分の気持ちを表現する ための壁が低いだけです。 多くの日本人女性が勘違いしてしまうところがここです。 日本人相手の場合なら言葉や文化の壁がないので言葉や態度でその 人格を推し量れますがトピ主様の場合はそれも困難な状況です。 日本人なら職業や生活環境が付き合う相手のフィルターになる場合も ありますがその米国人がどのような学歴でどのような生活環境(米国で) だったかもわかりません。 海外というのは米国ですら貧富の差が大きいのです。 簡単に言うと日本人から見て外国人は本質が見えにくいのです。 トピ主様はまだ19才なら結婚までの将来は考えていないのかもしれませんが もし現在30才前後で結婚までを見据えているのだとしたら非常にリスクは 高いといえるでしょう。 トピ主様はまだお若いので彼氏彼女の関係になって人生勉強のために 国際恋愛を楽しむつもりなら反対はしません。

トピ内ID:8223958785

...本文を表示

彼が日本人だったら・・・?

041
米国永住おばさん
もし彼が日本人だったら、彼が布団に入ってきた時、トピ主さんはどうしたと思いますか?日本人だったら、引っ叩きましたか? アメリカ人だから引っ叩く事はせず、おとなしくそのまま抱かれていたんでしょうか? もちろん、両国の文化を考える事も大事ですが、『はっかため』さんがどんな女性か?いつもどんな事を考えて、何を一番大事にしているか?恋愛では何を基準にするか?あなたにとって恋愛とは何か? 日本人の19歳である、『あなたらしい』考えで、行動する事です。

トピ内ID:6781274865

...本文を表示

トピ主です

🙂
はっかため トピ主
たくさんのレスありがとうございます。 確かに大事なコミュニケーションはほぼ取れないので、英語を勉強中です。付き合う以前に喋れるようになってから、ですよね 遊ばれるのは嫌なので、英語を勉強しつつ様子をみてみようと思います。

トピ内ID:8510809403

...本文を表示

紳士じゃない

🙂
すいかジュース
私は留学したり、仕事で様々な国の人と接する機会がありますが どんなに泥酔しても、女性の部屋に入り込むのは 普通じゃありません。 国とか人種とか文化とか関係ないです。 人としての話です。 彼は、異国の地で羽目を外しているだけです。 もし母国地元でも同じなら、酒癖が悪い人です。 外国人というフィルターを外して、冷静に考えましょう。 安易に部屋に入れ、そのままいっしょに寝るトピ主さんの倫理観にも問題があると思います。

トピ内ID:3152575818

...本文を表示

日本に居る間だけの恋愛なら

🙂
子持ち
その彼は、トピ主さんとお話しするために日本語を頑張って習得しようとしていますか?していないなら、それが答えだと思います。 同じ布団に入ってくるのも、いかにも軽い行動ですね。 イヤなことはイヤだと伝えないと、アメリカ人には伝わりませんよ。 彼が日本に居る間だけの関係でよければ、すぐにそうなれると思います。 ただ、将来のことなんて考えていないですけどね。 ただ、お互い言葉がわからなくてどうやって、コミュニケーション取っているのですか?

トピ内ID:6114223824

...本文を表示

分析してみます

🐷
abc
21歳で留学中の若い男性は、言葉もできず、寂しさから酔った時に あなたの寝室へ来た。渡米後は、数ヶ月は想い出すでしょうが、その後は、生活が忙しくなり、想い出が薄れると思います。あなたは、日本留学中の良い想い出の人になるでしょう。深入りはしないように。。。

トピ内ID:4356654532

...本文を表示

覚えてないって…

🙂
158
コスイ言い方するんだねえ。若いから仕方ないか。 私は、アメリカ人は3人だけ付き合ったことがあります。 日本人とも付き合ったことがあります。今はイギリス人の夫がいます。 酔っぱらって覚えてないんだけど、などと言うのは照れ隠しなのか本命じゃないっていう牽制なのかわかりませんが、20ソコソコならそんなもんなのかな。 私ならストレートに、君が好きだから会いたくなって会いに行った、と言ってくれるような人じゃないと相手にしないけどね。 そして出会って何か月か知らないけど、お互いの言語が初心者同士なら、あなたの彼に対する印象は95%が「脳内の彼」ですよ。目の前の彼にあなたの理想の彼を投影しているの。 私は日常で英語を使う仕事をしていますが、それでも夫と話していて簡単な誤解や行き違いがあることがあります。日本人同士でもあるだろうしね。 まだ若いから、恋を楽しみたい気持ちもわかります。 痛い思いをしてもいいなら飛び込んだらいいかもしれない。 でも、犯罪だけは気を付けてね。 焦らないで。飛行機に乗れば、外国人はそこら中にいるんだよ。

トピ内ID:1117238404

...本文を表示

ほほえましい

🐱
アドリアーノの妻
日系ブラジル人男性と結婚して5年になる日本人の女です。トピ主さんもそのアメリカ人の彼も、まだとても若くてほほえましい。うちは主人が日本語ペラペラなので私がポルトガル語がしゃべれなくてもコミュニケーションは問題ありません。主人の前に私はイギリス人やアメリカ人とお付き合いしたことがあるので、たとえ言葉が流暢でなくても(ちなみに私はTOEIC常時950前後です)、お互い何となく気が合うというか、何となく好き、いっしょにいると安らぐ...ということはあると思います。日本人同士でもそういうのありますよね。だから、トピ主さんとこの彼は、間違いなく相思相愛だと思います。お互い好意を抱いており、気持ちが通じ合っている。そして、お互いウブで純情、シャイなので、好意を率直に表していまのイイ関係が壊れてしまうのを怖がっているように見受けられます。 しかし、彼は北米の男性。彼がはっきりアクションを起こすまで、決して男女の関係(肉体関係)は許してはいけません。たとえば「自分はアメリカに帰るけど、夏に会いに来てもらえないか」と彼から誘いがあり、行ってみたらあちらの家族にちゃんと紹介され、ある程度 将来の相談が出来るとか。とにかく、彼が何らかのコミットメントをするまでは、「気の合う異性の友人」という立場で接して下さい。英語はとてもカンタンなので、彼とコミュニケーションをとっているうちにトピ主さんも日常会話には不自由しないぐらいになれると思いますよ(何たってまだ若いから)。トピ主さんのあちらでの仕事とか、何とか2人で生活していける道を見つけて、うまくいくといいなぁと思います。応援していますよ。

トピ内ID:6041407149

...本文を表示

付き合ってるんじゃない?

🙂
プリチィ
楽しそうなのは、今だけかもしれないけど 普通の友達が一緒に寝たりする? シェアハウスだから後々考えてだろうし ガチでシャイなら、そんなことしない。 思い出作りのように見える。 完璧な日本語のアメリカのネット友達がいますが、 見た目が違うだけで日本人と相変わりません。 節度を持って暮らすのがシェアハウスでしょ?下手な恋愛は損しますよ

トピ内ID:7210640167

...本文を表示

「好きか、嫌いか、どのように付き合うか」を聞く

🐱
三味線は嫌めて
アメリカ人の主人を持つおばさんです。 今迄にアメリカ人ボーイフレンドは 2人付き合った事があります。 日本人男性ともお付き合いした事もあります。 アメリカ人ボーイフレンドは2人とも性格や付き合うまでの 成り行きは全然違いました。 日本人男性と同じで浮気する人もいれば奥手な人も 様々です。 唯私の今迄のアメリカ人のボーイフレンド経験から 言わせて貰えば奥手なアメリカ人って会った事がないです。 例えば言葉が同じ日本人と付き合っていたとしても男女の仲は 複雑で話せば話すほど許せなくなることも多々あります。 それよりもお互い言葉を超えた感性や価値観が違う人に出会える のは貴重だと思います。 アメリカ人や欧米人には素直に「好きか嫌いか聞くのが一番いいと 思います。」好きならば好きと言います。 愛してるなら愛してると言いますから大変わかりやすいと思います。 日本人男性の方がそこらへんが微妙で曖昧なので私は付き合う時に 自分から相手に聞きます。 因みに私の主人の時は、「私は長く付き合えて結婚出来る人を 探してます。」と言いました。「僕も同じなので結婚を前提に 付き合いたい」と言われて付き合い結婚しました。 好きな人にこそ素直に思ってることを言いましょう。 もし相手がその要望を受け入れられなければそれは 愛とは言えないと思います。 頑張って下さい。

トピ内ID:0544770960

...本文を表示

謎が解けた・・・

🙂
まい
先日、外国人も多く訪れる飲み屋さんで 日本に短期滞在中という青年男性が 「今は僕は若くて、まだ養うべき家族も彼女もいない。  今のうちに色々体験しておきたいと思って世界中を旅をしてる」 と話してくれたんですね。 そこまではいい。 その青年の隣には、どう見ても男女の関係にあるでしょ、 っていう雰囲気の女性がいて、色っぽい目で青年を見ながら ベッタリと身体をくっつけ合って微笑んでいて。 ・・・え。じゃあ、この、一見彼女に見える女性は何者? この女性は、目の前で 「彼女じゃない」 なんで侮辱されているのに、何故怒らないの? 疑問だったのですが、今、解けました。 英語などまったく分からないままに「外国人」に惚れて 或いは「外国人の彼女」というステイタスに憧れて 遊ばれているだけなのに、 恋人になったつもりでいる日本女性って、いるんですね・・・。 トピ主さんは「ちょっと好きかも」程度の 日本人の男の子が酔っぱらって布団に入ってきても 怒りもせず追い出しもせず、 >ただ本当に寝ただけで、何もしてません。 とかノホホンと言い訳をしながら 二人ヌクヌク抱きしめ合って寝るんですか? 「アメリカ人だから、そういうアプローチをしちゃうのかも?」 とか思っていますか? ・・・しませんから!! 相手にも多少の気があったとしても、言葉が通じないなら 真剣に交際していく上では重要な 「価値観のすり合わせ」のしようがありませんから 結局肉体関係だけしか残りません。 >様子をみてみようと思います。 様子をみるのは結構ですが、まずは鍵位、かけなさい。 ドアにも、心にも。

トピ内ID:4874264129

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧