小さな工務店にリフォームを依頼し、工事が完了、請求書を受け取りました。
その工務店は、5名ほどの小さな会社です。社長は、70代男性です。
工事中に迷惑行為が多々あり、工事が終わった今、怒りがこみあげてきています。
私は女性で、その社長に好意を持たれたものだと思います。
以下、迷惑行為を簡単に書かせて頂きます。
1. 執拗な電話。酷い時は、毎朝7時、毎晩電話あり。
出ないでいると、23時にも電話が鳴ったこともあり。
着信を無視していると、回数は減りましたが…
仕事の打合わせにかこつけて、話したいだけだった様子です。
2. サービス工事で、様々なものの取付けをしてやると言われました。
これだけサービスしてやるのだから、工事が終わっても、(付き合いは)終わりではないからな、と言われました。
サービス工事を断っても、なんとかして付け込もうと何度か言ってきましたが、断りました。
3. 予算はこれだけと伝えており、社長も「心配しないでいい。」と言っていたが、請求書を郵送で社長の奥さんに電話をすると、予算以上の請求書が届きました。
4. 契約書の発行を依頼したが、発行して貰えませんでした。自分で作成して、渡そうかと思っています。
5. ドライブへ行こうと誘われましたが、断りました。
とにかく、しつこい社長でした。電話が鳴ることが怖くて、精神的にも参ってしまいました。今思えば、途中で工事を止めればよかったです。
ただ、このまま支払いをして、嫌な気持ちを引きずりたくないです。
そんな業者を選んだ自分が悪いとは思いますが、とにかく腹の虫がおさまりません。
そこで、社長の奥さんに全てを話そうと思っています。
みなさんなら、このような場合、どうされますか。
トピ内ID:8546514690