本文へ

ゴキブリ~??

レス6
(トピ主 0
041
しゅーくりーむ
ひと
普段から仲良くしている友人に不妊治療の副作用について相談したら、「アナタはゴキブリみたいに生命力強そうだから心配いらないよ~」と言われました。 安心させようとした発言なのかもしれないですが「ゴキブリ」呼ばわりにかなりショックを受けました。 言われてから数日経っていますが、未だに気になってへこみます。しばらく彼女と連絡も取りたくない、と思う私は心が狭すぎなのでしょうか。。。。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お気持ち察します。。。

041
こうのとり☆
私も昨年秋ごろまで約2年の不妊治療に励んでいました。 原因不明です。。。治療の際に使用する薬やホルモン剤の副作用、とっても気になりますよね。今は症状なくても年齢がいったときに何か出てくるんじゃないか・・・と私も不安になっていたひとりです。 お友達の発言。ちょっと悲しいですね。 しゅーくりーむさんが落ち込んでしまうのも無理ないと思います。 ゴキブリって、、、確かに生命力の強いものではありますが、その表現はサラッと聞き流せるものではないと私は思います。 お友達に悪気はなかったとしても、ある程度の常識ある大人であればちょっとどうかと・・・ 不妊治療は体力的なものだけでなく精神的にもかなりの力を要します。でもこれは同じ悩みを持つ人でないと中々わかってもらえないものですよね。 もし私が同じように友人から言われたとしたらやっぱり悲しいなって思ってしまったのでレスさせてもらいました。 お身体と心、疲れない程度に無理せず頑張ってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

なにおう~!(怒)

041
たかこ
言っていいことと、悪いことがあるじゃない。 ゴ、ゴキブリって、アンタ… バカ~っ!! そりゃ、ヘコむって、ねえ。 気にしないで~、彼女は所詮、そんな奴。 ひどいこと言ったことに気づかない、スットコドッコイ。心が狭いのは、そいつの方。 不妊治療は、かなり精神的にも金銭的にもキツイって聞きました。 めでたく、御懐妊できますように♪

トピ内ID:

...本文を表示

親しい間だから

041
ふだんからの仲良しだからトピ主さんを励ますつもりの ことばだと思いますが、それにしてもゴキブリはないですよね。 たとえが悪すぎます。 トピ主さんもその時に「ゴキブリとはなんだよ~」と 切り返しちゃえばよかったのかもしれないけど。 多分その友だちはトピ主さんがその一言に傷ついたとは 全然思ってないと思います。 不妊治療つらいと思いますが、いい方向に向くといいですね。 体だいじになさってください。

トピ内ID:

...本文を表示

殆どのゴキブリは単なる昆虫

041
SnowSugar
人間に害のある害虫としてのゴキブリは 一部のゴキブリで、 殆どのゴキブリは野原を這って回ってる 単なる昆虫で自然の分解者なんですが・・・ やはり、「ゴキブリ」といえば 不快で害のある黒いイエゴキやチャバネになってしまいますよね。 まぁ、女性の例えにしてはきついですな。

トピ内ID:

...本文を表示

ゴキブリが可哀想だ~

041
ダイオ
ゴキブリ、そんなにイメージ悪いです? 別に毒があるわけでも何でもなく、 雑菌がついているのも別に自分の手とさほど 変わらないのに…。 ゴキブリに例えられた!ということで怒るのは ある意味ゴキブリに失礼ですね。 ということで、ご友人とむじなでは?と思いました。 ご友人はゴキブリに抵抗感がなく、悪いイメージも ないのでは? ゴキブリに悪いイメージを持っているから ショックなんですよね。 彼らは、人間よりもずっと長くこの地球にいて、 あらゆる進化を遂げている偉大な存在で、 なおかつ害がありません。 皆さんにお聞きしたいです。別段グロテスクな 姿ではないし害もない。 なのにどのような明確な理由があってゴキブリを 嫌うのでしょう? トピ主さんが虫嫌いならわかりますが、 ゴキブリだから傷ついた感が読み取れたので ちょっと不思議です。

トピ内ID:

...本文を表示

わたしも・・・・・

041
ビバ
だんなから言われました。布団の中で寝返り打ってたらゴキブリみたいにゴソゴソするのやめてって・・・悪気はなかったみたいですが言われたほうはかなりショックでした。ゴキブリって・・・・・ヒドイ(泣)しくしく泣いたら謝ってましたけど・・・

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧