本文へ

彼が不倫をしているかもしれません。

レス17
(トピ主 2
🙂
詩子
恋愛
私の彼は中学校で教師をして3年目になります。
大学からのお付き合いなのでもう5年になり、そろそろ結婚を考えるようになりました。
中学校教師なので土日も部活指導などがありなかなか会えないのですが、私が独り暮らしをしているので平日夜に時々会いに来てくれていました。(私は民間企業の事務です)

今年は3年生を担任しているためとても忙しいのと、受験や卒業にむけての準備などで保護者の方との面談や打ち合わせが多いそうで会える機会が少し減っています。
しかし、先日私の家に来たときにあるお母さんとラインをしているのを見てしまいました。彼は悪気がないようでラインの内容を全部見せてくれたのですがなんとなくモヤモヤする内容でした。その中に『私の香水彼女さん気に入ってくれた?』とあり、彼に聞いてみると私の誕生日プレゼントにそのお母さんのお気に入りの香水を選んだと言われました。
「おまえも気に入ってくれただろ」と言われましたが、確かにいい香りでしたがなんだかとても嫌な気持ちになりました。
他にも二人の趣味が合うのか夜1時ごろまで連日ラインしていたりと、あやしいのですが決定的な言葉やデートをした証拠のようなものはありませんでした。これは私の思い過ごしなのでしょうか?
相手のお母さんは15歳くらい上でご主人と娘さんの3人家族だそうです。

トピ内ID:6824297589

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不倫じゃないですよ

041
40代の主婦
どちらかというと、お母さんのような気持ちだと思います。 20代の人は無条件ですべての年代から羨望の眼差しであると勘違いしている人も多いですが、まったくそんなことありません。 例えていうなら、トピ主さんが中学生をみてトキメキますか? 微笑ましくてかわいい、しかし恋愛感情は湧かない、と思いませんか。 中学生の男子が恋愛相談を持ちかけてきたら、話を聞いてあげるし、プレゼントを考えていたら、提案してあげますよね。 そんな感じです。 ときどき、歳の離れたカップルも存在しますが、それはごく一部の話。 精神的に成熟している人は、一回りも歳の離れた人は子どもにみえて恋愛感情はわきません。 そもそも、もしその奥さんがトピ主彼に片想いをしていたら、一緒にプレゼント選びをすると思いますか? 逆の立場ならどうです?片思い中の男性に彼女がいたとして、一緒にプレゼント選びしてあげます?そんなことより、遠距離だったら、別れるように仕向けませんか? そういうことです。

トピ内ID:3609714513

...本文を表示

教師失格

041
りさこ
不倫以前に特定の保護者と個人的なLINEをする仲になると言うのがもう有り得ませんね。 しかも連日深夜にまで及ぶとは明らかに限度を超えており、 学校や他の保護者にばれると不倫の噂も流れかねません。 高い倫理観や人格を求められ、生徒の手本となるべき教育者である自覚など皆無で 教師の不祥事が相次ぐ中、こんな節度のない人間は教師になってほしくありません。 決定的な不倫の証拠がなくとも、職業上彼氏のやっていることはアウトです。 教師であるならば、保護者とは節度を持って接するのが当然であり、 あなたのやっていることは教師失格であると言ってやりましょう。

トピ内ID:5098561215

...本文を表示

ありえない。不倫以前です

🙂
他言
保護者とのline? 卒業生の保護者? 不倫以前に、現在生徒が在籍している学校の保護者となら、この件を他の保護者や学校関係者などに知れたら、面倒な事になると思いますけど。 教員と保護者がプライベートで繋がるって、ダメじゃない? 固定電話の連絡でも、(香水)の話はないよね、公私混同。 最近厳しいですよ。 それと、不倫かどうかって…。 不倫なんて、とんでもないですよ。 バレたら、最悪クビか、自主退職か。 そんな自分の人生かけるほど、魅力ある保護者っていると思います? まず、いないですよ。 そこまで彼もおバカさんではないと。 だから不倫はないと思いますけど。

トピ内ID:3570029957

...本文を表示

同業者ですが…

びっくり
保護者との個人的なライン連絡先の交換、あり得ません! 学校生活の相談ならまだしも、個人的なやりとりを夜中まで続けるなんて、教師としての倫理感を疑います。まだお若くてわからないのでしょうかね。 不倫をしているかどうかはわかりませんが、教師としてだけでなく、社会人としても男性としても信用できない方なのでは? お別れも視野に入れられてはいかがですか?

トピ内ID:7952407747

...本文を表示

彼に自覚を促しては?

🙂
芍薬
レスを拝見した印象では、彼とその母親は不倫と言われるような関係にはないと思います。 おそらく、二人で会っているというようなこともないと思います。 でも、いくら趣味が合ったとしても、特定の保護者と個人的なやり取りをメールやSNSで連日深夜までするというのは、教師としてどうなのでしょうか。 あなたがそのやり取りを見てモヤっとしたというか、二人の仲を疑ったように、その人の夫が同じように思ってもおかしくありませんよね。 また、その母親が他の保護者に対してうっかりとか、ポロっと「○○先生とLINEしているんだ」とでも言ってしまったら、他の保護者からも不信感を抱かれかねないのではありませんか。 やきもちとかそういうことではなく、教師と保護者という立場や関係性から、特定の保護者と個人的な関わりを持ったり、やり取りをするのはお互いにとって良くないと思うし、しいてはその子供、生徒にまで、例えばひいきされているのではないか等、影響を与えることもあると思うので、家族も含めた周囲から疑念を持たれるような行動は教師としてどうかと思うと、自覚を促した方がいいと思いますよ。

トピ内ID:2250807707

...本文を表示

ケジメなさい

😠
やめい
不倫ではないんじゃない? でもあなたの彼氏さん、ケジメがない。だらしない。 そういった事はやめてと強く言いましょう。 嫌ですよ、そんな教師。

トピ内ID:8075232009

...本文を表示

それは

🙂
さくら
不倫はしていないと思います。でも、彼に注意した方がいいです。 彼に注意するのは、トピ主さんが嫌だからという点ではなく、教師と生徒の親としての関係上、個人的な連絡を頻繁にやり取りするのは好ましくないという点です。たとえ何もないとしても、誰かから邪推されるような行動は教師という立場では慎むべき、ということです。それなら、彼も納得できるのではないでしょうか?

トピ内ID:6998612314

...本文を表示

まだ不倫していなくても時間の問題!

🙂
経験豊富
 タイトルの通りで放置しておけば、かなりの確率で不倫になると思います。  ただ、難しいのは今の段階で騒ぎ立てても、当人たちが不倫などしていないと主張すれば、おそらく通ってしまうことでしょうね。  相手の母親の旦那に「奥さんが子供の担任と怪しい」という匿名の電話か手紙を送るのがい今のところ有効な手段かもしれませんね。

トピ内ID:6408083588

...本文を表示

教え子のお母さんとそういう関係になると

041
禁断の恋
下手すれば退職に追い込まれますのでそう滅多にないと思いますよ。教え子の母親との不倫は。性の欲望は理性を超えると言いますので何とも断定はできませんが。友人か校長をしていますがまぁ無いと言っていましたね。それより若い男の先生と女子生徒との恋愛を管理職は心配しているそうです。

トピ内ID:2552241322

...本文を表示

特定の保護者と仲良くしていいのですか?

041
ちゃむ
不倫かどうかは断言できませんが、生徒の保護者の一人と特別仲良くするのは、不適切じゃないのでしょうか? 夜の1時までLINEしていたりして、他の保護者さんにバレたら、問題になると思いますが、大丈夫なのですか? 25歳にもなって、それで悪気がない彼って、軽薄で人間性を疑います。保護者の一人に彼女への香水を選んでもらって平気な変な彼氏でいいのですか? 本当に結婚するつもりなのですか? そのうち問題起こして飛ばされそうだけど、大丈夫ですか? 中学教師って、一般企業で学ぶような常識は身に付かず、生徒相手に威張っているので、常識知らずで嫌な人も多いです。なんとなくモヤモヤするじゃなくって、彼氏の人間性はきちんと見極めましょう。 私なら、これだけ頭が悪そうな彼氏なら言ってもムダそうなので切ります。こんな男性に「おまえ」呼ばわりされたくないです。不倫でも何でもしたらいいと思います。

トピ内ID:8975568367

...本文を表示

それはまだ不倫じゃ無いと思うけど

🙂
50代女性講師
たまたまトピ主に何かプレゼントしようと思っていたところに、良い香りの香水を付けていた人が居たので聞いた。 そして教えてもらって買った。 香りという物は好き嫌いがあるから、教えた方は彼女が気に入ってくれたか心配になり、聞いた。 それだけのことと思いますが。 しかしそういう繋がりから発展しないとも限らず。 そもそも特定の保護者だけと頻繁に繋がりが出来るのも、余りよろしくないですし。 もしそのラインを保護者の夫が見て、変な疑いでも掛けられたら、事が大きくなり仕事に差し支えます。 彼は自分に疚しいことがないので、トピ主の心配が下らない嫉妬に見えるかもですが、保護者夫から見た保護者女性は歴とした妻なので、下手すると不倫と訴えられクビも有りの死活問題ですよ。 そもそも生徒ですら、差別と贔屓は危ないのに。 保護者なんて・・。 君子危うきに近寄らず。 これ大事です。 余りに目に余るようで、トピ主が言っても聞かないなら、ここのレスをピックアップして見せたら良いですよ。

トピ内ID:8662150900

...本文を表示

ちょっと怪しい

😠
ころころ
恋人と愛人が同じ香水をつけていれば、香りで怪しまれるの を防ぐことができる…何かの読み物で見たことがあります。 彼氏さんがそんな人でないことを祈りますが、普通、保護者が教師にそんなものは送らないと思います。 要注意な保護者なことは間違いないでしょう。

トピ内ID:7104610360

...本文を表示

不倫しているか、より

オーガスト
そんな先生も、そんな母親も、気持ち悪い。 そして、不倫じゃなくてもそれだめでしょ。 大人2人が自分たちの立場もわきまえず、今の状況を客観視できないで深夜まで連日ラインしてはしゃいじゃって。 「他人には私たちのことは理解できないのよ」「心がつながっているだけでいいの」なんて、「結ばれてはいけない彼とあたし」妄想が進んでるかもよ、そのお母さん。だからこそ、彼女(トピ主)の話もするんじゃない? 教師である彼氏のその、良く言えば無邪気さに呆れます。そんな理由で選んだ香水を誕生日プレゼントにする人でいいの?香水という選択もいやだ。 トピ主が、教師と特定の保護者でこんな関係、にも疑問を持ったなら、倫理観に差があるってことで、少なくとも結婚は考え直しほうがいいと思います。トピ主まだ若いよ!

トピ内ID:9121419823

...本文を表示

レスありがとうございます。

😢
詩子 トピ主
返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 たくさんのレスありがとうございました。 みなさまのレスに多かった『特定の保護者と仲良くなること』について彼と話そうとしたところ困ったことが起きました。 問題のお母さん(以後A子さんとします)が所属しているサークルが彼の担当教科と関係があるようで、今週の土曜日にBBQパーティーを開くので彼女と一緒に来てくださいと招待を受けたそうです。彼は今後のスキルアップのためにもそのパーティーに参加したいから一緒に行こうという考えですが、私はみなさんの意見も最もだと思っているのでいくらスキルアップできるかもしれないとしてもパーティーに参加することには反対です。 特定の保護者と仲良くすることは教員のモラルに反するのではないか? もし、学校関係者に知られたらあらぬ疑いをかけられないか? と言いましたが、しっかりした団体だから大丈夫、詩子も一緒なら何も問題はないと聞く耳をもちません。 一人で行かせるよりは一緒に行ったほうがいいかと思ったり、A子さんに会うのはなんとなく嫌なので行きたくないし、モラル的に問題はないのかと心配になります。 私はどうすればよいのでしょうか? 中学校教師になるためずっと努力してきたのをそばで見てきたためあらぬ疑いで失職してしまうのはどうしても避けたいです。(わたしはまだA子さんとは何もないと信じたいです) みなさまの知恵をお貸しください。

トピ内ID:6824297589

...本文を表示

再度のレス、すみません

🙂
他言
教職員ではないので、詳しくはないのですが、 職務と関係ある団体の主宰するものに出席となれば、管理職に届け出を出すか、報告や許可がいると思います。 特に会費といえど、金銭関係については、厳しいですよ。 せめて、主任に相談が必要ですよ。 「こういう付き合いを、管理職に報告できるの?」と聞いてみたらどうですか? それなくして、出席となると、トピ彼のモラルを疑った方がいいです。 この、彼との将来はないと思った方が良いかと。 せっかく苦労して先生になったのに、求められる倫理観が稀薄で残念ですね。学生のまま先生になってしまったタイプですね。 たまに、このような事で、担任をはずされる若い先生がいらっしゃいます。 それに保護者どうしの噂や、保護者からの通報って厳しいですよ。 脅かすわけではありませんが、狭い異動範囲なら、一生評判は付きまといます。 異動で赴任してくる先生の前歴を知った保護者達が、赴任を許否した例を知っています。

トピ内ID:3570029957

...本文を表示

先輩に相談

🐧
同業者
とても心配だと言って、信頼できる先輩の先生に相談して意見を聞いてみるように勧めてはどうでしょうか。その先輩が真っ当な教員ならば止めてくれるでしょう。聞く相手を間違えるとアウトですが…。 大学時代からのお付き合いとのこと、共通のお知り合いで信頼できる学校関係者の方はいませんか? トピ主さんの彼を思うお気持ちが通じることを祈っています。頑張って!

トピ内ID:7952407747

...本文を表示

出席しています。

😢
詩子 トピ主
レスのタイミングが合わずみなさまの意見を参考にできませんでしたが、とりあえずパーティーに出席しています。 帰りましたら状況等をお話しして色々とお伺いしたいと思います。 その際にはよろしくお願い致します。

トピ内ID:6824297589

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧