私にはお付き合いをして一年5カ月(間1カ月は別れてお互い考える時間がありましたが、やり直しました)の彼がいます。お互い30歳を越えています。彼は年上です。
先月から彼は脚を手術し、松葉杖です。
両手がふさがっているため、私が時間を見つけてはゴミを出してあげたり、買い物に付き合って荷物を運んであげたり、休みの日はご飯を作りに行ったりしています。
私は本業の他にかけもちでバイトもしていて、それに加えて世話もしているのでかなり大変です。
疲れからかずっと体調も崩していてしんどい状態が続いています。
でも、彼が足が治ったら「お礼に旅行でも連れていってあげるね」と、言ってくれたので、辛いのは今だけ、もう少し頑張ろうと、自分を励ましながら頑張ってきました。
昨日、旅行のプランを立てていたのですが、うまくまとまらず話が流れてしまったので、「有給はいつ取ればいいの?」と、もう一度確認しようとしたら、「旅行行かないなら休み取らなくていいよ」と言ってきました。
旅行に行かずに食事をするという案も出ていたのでそう言ったのかなと思ったものの、私としては2人で旅行するということをとても楽しみに頑張ってきたのにそう言われて本当にがっかりしました。
頑張っているのが馬鹿馬鹿しく感じてしまい、ずっともやもやしっぱなしです。
この気持ちをどうすればいいかわかりません。
トピ内ID:5856137997