入社してまだ半年の新人SEです。
4月の研修のときからこの仕事は私に向いていないのではないかと思っていたのですが、転職をするにも不利になると思い一年は頑張ってみようと思っていたのですが、配属された環境が悪く、八月の中旬から体調が悪く仕事に集中できなくなってしまいました。
私は所属している部署の部長と二人っきりの空間で仕事をしています。
説明会などでは新人にはOJTの先輩がつくのでちゃんとした研修体制ができていると説明されていたのですが、私の周りには誰もいません。
自宅で仕事をしている先輩が仕事の指示をくれるのですが、私の理解力と経験のなさから指示されたことを自力で実行できずいつもヘッドセット越しに起こられています。
最近ではLINEの通知ですら緊張してしまい具合が悪くなります。
その自宅で仕事をしている先輩は、忙しい方で他にも数件仕事を抱えているため、私に教えてあげる時間はあまりないと言われていたため、自力でなんとかしようとしては失敗して「あなたはこの半年間何を学んできたのですか。今のままでは足を引っ張っているだけです。」といわれました。
私自身、なぜこんなにも仕事ができないのかと思います。
最近は仕事中に耳鳴り・頭痛・腹痛・吐き気・めまい・異常な眠気・指先の痙攣が続き、ただでさえ仕事ができないのに集中できません。
このことを先輩に伝えたら、甘えていると言われてしまいそうで怖くて職場の人には誰にもいえません。
本当は今すぐ仕事を辞めたいです。
社内頼れる人がいません。
他の部署の新人はちゃんとOJTの先輩が指導して少しずつ上達しているのに私だけが成長できていないことに不安を感じます。
しかし、今辞めたら次の仕事が見つからないのではないかという心配もあります。
どうしたらいいのかわからないです。
言いたいことがまとまらず、だらだらと書いてしまいすみませんでした。
トピ内ID:6134352987