タイトル覚えてない。
内容もハッキリと覚えてないのです。
薄っすら覚えている内容。
主人公は小学生くらいで、明るく元気で人懐っこい。
なぜか、周囲の人々が冷たくなっていく。
大人も子供も、主人公に冷たくなっていく。
人懐っこい主人公も、「こいつ嫌い」と思う人や子もいるみたいで、相手を睨む無視します。睨まれた相手も主人公のことが好きではないようで、避けたりします。
公園にて、主人公は高校生くらいの子にも話しかけていくのですが、最初は相手をしてる高校生くらいの子たちも主人公を見ると逃げるように去って行きます。
主人公は、なぜか色んな人に話しかけていくのですが、主人公の親もどこか不思議なのです。
記憶違いかもしれないですが、よその家族が庭先で何かしてると、家から見えるのか、親が帰宅すると主人公に話してたのかも知れません。
主人公は、よその家族が庭先で花火やバーベキューを楽しんでいるとき、主人公はよその家族に話しかけて主人公もいつの間にか花火をしてます。バーベキューも参加しているのです。
よその家族は困り顔をしてて、「暗いし危ない、親が心配するから家に帰った方が良い」みたいなことを言うけど、主人公は「親は知っているし、自分は大丈夫」みたいなことを言い、よその家族が困っているように書かれてたような気もする。
主人公の親がいる時間なのに外は暗くなっているのに、自宅から出てくる主人公。親が許可してると言う。私は主人公が親とのやり取りを覚えてないだけなのか、忘れてしまったのかもしれないですが、とても不思議だと覚えてるくらいですが、タイトルやもしかしてコレかもしれないでもいいので、ラストも覚えてないのですが情報よろしくお願いします
トピ内ID:0133772891