本文へ

臨月間際なのに帰らない夫

レス26
(トピ主 0
😢
jas84
子供
昨日、夫が残業で終電を逃し、家に帰ってきませんでした。
妊娠してから2度、飲み会で終電を逃したことがあり揉めていて、もう2度としないと約束をしていました。
昨日は1時を過ぎてから帰れないと連絡があり、以前のこともあるので念のため会社で残業している証明として仕事が終わってから写メを1枚送ってとお願いしました。
遅くまで大変だね、と労いの言葉も送っていました。
その後1:30に会社のPCの写メが送られてきましたが、PCの時刻は午前の10時。
信頼はしていたものの、え?と思い、再度腕時計を一緒に写して送ってくれるようラインをしました。
そのラインは既読になったものの、その後返事が来ない、、上司と話していて忙しいのかと思い、30分待って再度ラインしましたが、未読。
更に30分待ちましたがまだ未読。
すでに2:30を回っており、さすがにおかしいと思い、何故連絡をしてこないのかと責めてしまいました。
電話もしたけど出てもらえず、余計に心配になって何度もラインをしましたが、返事は来ることがなく朝になりました。
イライラして、前駆陣痛があったこともあり眠ることができず、、
8時過ぎにようやくラインがきて、「昨日は上司の家に泊まった、充電が切れてた、ごめん」とのこと。
夜中から明け方に電話した時は電源は入っていたし、どこに泊まるのかも連絡が無かったのでそれを責めると、「上司の手前ラインが出来なかった」「ラインがきてるのはわかってたけど必要なことは連絡したし、愚痴だったから返さなかった」「俺だって夜中まで働いて疲れてるのに疑われたから怒っている、何故君は謝らないんだ、一方的でおかしい」などと、逆に責められてしまいました、、。
臨月間際で夜中なにがあるかわからないし、身体も辛くて不安定になりがちなのに、責めた私が悪かったんでしょうか。
話が平行線なので、客観的な意見をお聞かせいただきたいです。

トピ内ID:1856503461

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数26

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そりゃ怒る

🙂
安産
旦那様にはね、 (はじめての出産で、出産間近で精神的にカリカリしている時期なんでごめんね)と謝りましょう。 そして、出産系の雑誌でも、このような現象について解説している記事があるので、旦那様にも一読してもらって、妊婦の精神状態を理解してもらいましょう。 その上でだ。 AM1:30にAM10:00だとわかる画像を送ってくるなど、偽装したかのような事はするな。 充電切れてた、とか嘘ばっかりで、疑われるテンプレートな受け答えばかりするなと、言いましょう。 怒っていいですよ。 申し訳ないけど、旦那の周辺調べた方がいいと思う。 出産で入院したり、里帰りしている時に、気が弛んでいるので尻尾が出やすいです。 真実を知りたければ、業者に依頼した方がいいと思うけど。 だけど、真実を知ることだけが幸せではないので、トピ主様の気がすむようにすれば良いと思います。 まずは、無事のご出産をお祈りいたします。 安産でありますように。 頑張れ!

トピ内ID:3362026689

...本文を表示

夫の言い訳は不自然に感じます!

🙂
経験豊富
 タイトルの通りです。  上司の家に泊めてもらうのなら、むしろ上司の前でトピ主に連絡をするのが普通だと思います。  職場にいたというのも多分ウソでしょうね。  「泊めてくれた上司に妻としてお礼が言いたいから、電話番号を教えて欲しい。」と言ってみたら如何でしょうか?  おそらく夫は焦って、また、わけのわからない言い訳をして教えてくれないと思います。  浮気かどうかまではわかりませんが、夫がウソをついているのは間違いないと思います。  臨月間近のトピ主の心を煩わせるようなレスになってしまいましたが、モヤモヤして悩むより、いっそのことハッキリさせた方がいいかもしれません。

トピ内ID:0651358614

...本文を表示

あったなぁ

🙂
taro
9/7が予定日で、お盆に義実家に帰ると言い張り、何かあったらどうするの?と 聞いたら、高速でかかりつけの産婦人科に連れて行くと。 なのに酒飲んでて、どうやって連れて行くのかと喧嘩しましたねぇ。 ほんと、腹たちますよねーーー。 「病気じゃないんだから勝手に産んでこい」くらいに思ってるのかなぁ? あんたの子なんかもう二度と産むか!って思っちゃいますよね。 だいたい、そんな状況で、本当に陣痛きたらどうするの? 破水しちゃったらどうするの? 一人でタクシー呼んで、病院行くの? 寂しいよね~一生恨むわ。

トピ内ID:2399100333

...本文を表示

うーん。。。

🙂
てもみ
責めた自分が悪いのか、夫が悪いのかという話ではないと思います。 過去2回の終電逃しは分かりませんが、レスを拝見した限りでは今回の外泊はかなり怪しいと思いますよ。 臨月を前に申し訳ありませんが、女性と一緒だった。 そんな気がします。 上司の家に泊まった、と言っているのですよね。 であるならば、迷惑をかけたお詫びを言いたいので名前を教えて欲しい、会社に電話するねとでも言ってみたらいかがでしょうか。 あるいは、深夜になって泊らせてもらって迷惑をかけた奥様にお詫びの品を送りたいから、名前と自宅住所を教えてでもいいかも知れません。 夜中まで仕事をしていたとしても、ラインや電話をする暇はあったはずですし、実際に1:30AMに写メが送られて来ていますよね。 また、上司の家に深夜に1:30AM以降に到着したとしても、上司と一緒に寝る訳ではないのでしょうから(笑)、ラインは出来たはずです。 夜中まで働いていたのです、酔って寝込んだ訳ではありませんからね。 いずれにしても、夫の言い分は辻褄の合わないことばかりです。 どちらが悪いのか、という話でも問題でもないと思います。

トピ内ID:5405449121

...本文を表示

放っておいて寝ちゃおう。

🐱
stella☆
帰れないと連絡が来た時点で 私ならさっさと寝ちゃいますけどね。 浮気の心配がある人なら話は別だけど。 残業なら仕方ないし、飲み会でも そんなに毎週毎週とかじゃないなら 大の大人のする事だし 放っておけばいいと思いますけどね。 それよりトピ主さんは大事な時期なんだし、 無駄なイライラや睡眠不足をする事ないと思います。 『あーそーですか』って寝ちゃいましょう。 それにあんまりご主人を追い詰めちゃうと 息苦しくなって、本当に家に帰って来なく なってしまいますよ。

トピ内ID:5011234797

...本文を表示

ガツンと叱ってもらう

🐧
絹子
臨月なら、不安ですし、病院に送り届けるのもお酒はだめですよね。 仕事が大変なのでしょうが、パパになるかどうかの、命の問題ですよね。 理解できてないのであれば、夫さんのお父さんかお母さんに、叱ってもらうべきです。 ところで、仕事の先輩や同僚は、お子さんがいないのでしょうか? 父になるには、妻を安心させ、子供が生まれるときに、一緒にいられることが、どれだけ素敵なことか。 父になるために、出産直前直後を一緒にいられる職場環境を期待します。

トピ内ID:4615563546

...本文を表示

あのねえ

041
小心者
陣痛が来たら自分で手配できるようにしておいたらいかがですか? いくら夫でも、あなた自己中が過ぎるよ。

トピ内ID:6137527660

...本文を表示

位置情報

🙂
ストーカー
最近のスマホって位置情報が記録されていますよね。 Androidだとロケーション履歴、iPhoneだと行動履歴。 もちろんどこで電池が切れたのかもわかります。 GPSがオフでもWiFiや基地局情報から記録されます。 記録自体をオフにされるとどうしようもないですが。 あとはもう会社に連絡するしかないですね。 最近は家族であったとしても、個人情報を教えてもらえないことが多いので、言い方は考えないといけないですけど。 例えば会社に電話をしてお礼を言いたいという理由で電話を取り次いでもらうとか。 (上司の機転が利くと口裏を合わせる可能性がありますが。) 当日であれば会社に電話すると警備員が居ると思うので、大げさに緊急事態ということにして職場の様子を見て貰うとか。 もちろん会社を巻き込むと、残業が嘘でも本当でも拗れるとは思います。 あとは、口約束ではなく一筆書いて貰うのが良いと思います。「連絡無く外泊したら100万円」とか。

トピ内ID:2157111194

...本文を表示

あなた、ご主人の事を信用してないの?

💔
maru1101
いくら出産間際とは言え、仕事中のご主人に連絡し過ぎです。 私は女性ですが、仕事中に連絡するのもされるのも余り好みません。 だから、緊急の場合のみ、簡略にです。 主さんは、ご主人の行動に対して猜疑心の塊ですね。 なぜ、ご主人を信用できないのでしょうか? あなたやお腹のお子さんの為に働いているのではないのですか? 追い詰めすぎると、どんなに好きだった相手でも冷めてしまいますよ。 ご主人は、あなたの鬼のような形相を連想して帰宅拒否症に陥っているのでは? これから生まれるお子さんの為にも、もっとゆったり構えたらどうでしょうか。

トピ内ID:8730442419

...本文を表示

貴女の気持ち。

😉
りリス
凄くわかる。 不安な気持ち、臨月なのに。 でも でも夫さんの言い分もわかる。 面倒でしつこい。 ごめんね。

トピ内ID:4196700431

...本文を表示

私があなたのご主人なら離婚します

🙂
匿名
嫉妬深く、精神的に自立していない人とは今後の長い人生をやっていけません。 家庭育児は基本的に奥さんの役目と思っています。 そういう私ですが、初産の時だって夫が病院にきたのは生まれた翌日。 仕事が忙しくて来れなかったのですよ。 子育ては私1人でやったようなものです。月の半分、年の半分は海外出張の夫でしたからね。 そうやって夫は仕事に集中し、出世しましたよ。転職もして外国企業の役員にまでなりました。 つまり、数億の財産を築いてくれました。 もうご主人の仕事の足を引っ張るのはやめましょう。 出産は1人でやるものです。出産後も1週間くらいは入院していられるのでしょう。問題ありません!!

トピ内ID:3933320428

...本文を表示

ご主人が気の毒

041
レイガ
あなた怖すぎです・・・ きっと帰りたくなくてグズグズ飲んでいるんでしょう。 上司は同情して、ほっとけ!って言ってるのかも。 腕時計と一緒に写せとか、妻じゃなくて監視人ですね。 おかしいのはあなたの方です。いえ、ご主人もこのままでは おかしくなるでしょうね。 仕事で疲れているのに、LINEの嵐で行動制限と監視。 心にもないのに遅くまで大変だねって、労いじゃなくて嫌味でしょう? 確かに出産近くて不安でしょうけど、それをたてに毎日ぐちぐち嫌味を 言われ、ギャーギャー喚かれたら愛想つかされますよ? 待たずにサッサと寝たらいい。 産まれたら、好きに寝れないから今のうちなのに。勿体ない。 私は臨月なのに!って、夜中になにがあるか分からないって、じゃぁ 聞きますが、日中、ご主人が勤務中はどうしているんですか? ご主人がいない間は誰かが側にいるんですか? 夜中も日中も同じですよ? あなた、まさか夜中に陣痛が来たとか入院になるための準備はしていないんですか? 病院に行く手段とかもですよ?何かあったらって、ご主人にだって何か あるかもしれないんですよ。万が一自分だけしかいない場合も想定して いないとダメですよ? 親になるんだから、自分で判断し行動出来るようにしておかないと。 自分以外の「手」をアテにしないようにしないと子育てで困りますよ?

トピ内ID:0941311785

...本文を表示

浮気をしているんじゃ?

041
nono
浮気をしているんじゃないでしょうか。 ほかの女性の家に泊まったのだと思います。 上司の前だからLINEできないというのは嘘でしょう。 部下を泊めて「奥さんに連絡しなくていいのか」っていう気遣いのない上司なんて どうかと思います。 逆に連絡しろって言われるでしょう。 トピ主さんが結構しつこいのと、ご主人を信用してない感じが ご主人の負担になっているのだとは思いますが、 妊娠中ということも含めてのその行動はとても疑わしいですね。 かといって証拠もなしに責めてしまっては相手が更に引いてしまいます。 トピ主さんのことを好きじゃなくなる可能性もあります。 ここは慎重にしなければなりません。 とりあえずすべてのことを置いておいて、 ご主人に対しても疑ったりせずしつこくせず責めたりせず 堂々と明るく生活して、まずは赤ちゃんを一番に考えましょう。 すべては産まれてから。 産まれて三人で生活してみて、また何かあればその時に考えてもいいと思います。

トピ内ID:3559215457

...本文を表示

女だよ

🐧
おばはん
浮気してるんです。 臨月なら、さっさと実家に帰れば?

トピ内ID:1771442888

...本文を表示

大変

041
aco
ご主人が・・・。 こんな奧さんが待っているんじゃ帰りたくないよね。 怖いよ、証拠写真送れって。 さらにLINEの嵐と電話・・・面倒臭い。 連絡がなく帰ってこない、だから心配・・・ってなら分かるけどさ。 今日は帰らないって連絡があったんでしょう? だったら大人しく寝てたらいいじゃない。 体調が芳しくなかったのなら最初の帰らないの連絡の時に、体調が思わしくないから心配なのでタクシーで帰ってきてって言えば良かったでしょう。 職場と自宅の場所が分からないけど、深夜割増、高速使っても都内から鎌倉まで3万円くらいあれば帰って来られましたよ。 あなたは今働いていないよね?あなたのためにご主人は働いているんでしょう。 いつ産まれてもおかしくないから終電がなくなったらタクシー使ってもいいので帰ってきてねってお願いしたらいいじゃん。 そんな鬼の様に連絡しなくてもいいじゃないって思います。 あなたの行動やトピ文を読む限りですが、ご主人、窮屈な暮らししているんだろうなぁ・・・って思います。

トピ内ID:6478779550

...本文を表示

すごく冷たい第三者の意見

Kitten
うーん、主さんが浮気を疑ってるのはわかるけど、 じゃあ、浮気だった場合の先のことは、考えてるの? 浮気だったとして、主さんが怒って責めてなじったら、夫さんが謝って戻ってくるとは限らないよ 怒って責めてられたら、もう離婚しようと言って、浮気相手のとこへ出て行っちゃうかもしれないよ そしたら、離婚して、リングルマザーで一人で子供育てる収入と根性はありますか? もし、それがないんだったら、 夫が浮気してても、妻は浮気に気がつかないで 夫を信じたまま、可愛い赤ちゃん産んだ方が、幸せだと思う。 一時は浮気してたって、結局は公に認められた妻と子供だもん 夫の気持ちだって、そのうち、戻ってくる可能性高い とにかく、 夫の方から、妻が気がつかない浮気を告白してきて、離婚しようという可能性は 妻が浮気に気がついて、怒りくるうのから逃れるために離婚しようという確率より、 絶対低い また、仮に浮気してなくて、まじに仕事している場合、 妻に対して、マジで腹立つと思うよ いい加減にしろって感じで、気持ちは冷める一方 なので、多少疑わしくったって、浮気を疑って、妻に良い結果をもたらす状況は、これっぽっちもない。 写メ遅れとか、ラインで返事しろとか、うっとうしいこと言わず 素直に夫さんのいうこと信じた方が 胎教にも、 主さんの神経にも 夫婦の愛情にも、絶対良い

トピ内ID:8285881648

...本文を表示

実家に帰るとかできないのですか?

041
ちゃむ
不安なのも分かりますが、夫が仕事に出ていて、破水して救急車を呼んだ人は多いですよ。ある程度は自分でやろうという覚悟も必要です。急に倒れるってケースなんてほぼないので、陣痛が強くなったら、産院に電話してGOです。 激務の夫への思いやりがなく、ネチネチ証拠のラインをさせないと気がすまない甘えん坊なら、実家に帰るとか、別の方法を考えた方がいいです。あまり夫に甘えると、夫もキャパオーバーなのです。 夫は仕事する自分を支える妻がほしい、妻は妊婦の自分を労わる夫が欲しいで、お互いに自分がやってもらいたいサポートしてもらいたいが大きいと、やっていけませんよ。お互いに悪い。もう親になるので、反省して仲直りして、胎教に悪いケンカはほどほどにして下さい。臨月でケンカとか、精神年齢コドモすぎ。お似合いカップルだけど、そろそろ親になるのでやめて下さい。

トピ内ID:9158231657

...本文を表示

約束を破ったご主人が悪い

041
さっちん
証拠の写真も送れない、電源が切れていたと嘘をつく等、本当に仕事をしていたなら何ら問題のないことを出来ないところが怪しいです。 冷静に ●仕事であることは信用したいが、以前にも帰らないことがあったこと、そろそろ臨月も近いことで、夜を一人で過ごすことに不安がある ●無理に帰ってこいとは言わないが、私を安心させるためと思って、頼んだこと(写メや腕時計等)はやって欲しい ●臨月になればいつ産まれてもおかしくない状況なので、夜間でも連絡は必ず取れるようにしていてもらいたい(帝王切開になった場合、ご主人の同意が必要になります) また上司にも今の状況(出産間近で家に一人であること)を話して、連絡を取ることを許可して欲しい と伝えてみては? ビックリ多いみたですけど、私は主さんにエールを押しました。 お体大事にして、元気なお子さんを産んで下さいね。

トピ内ID:9290501088

...本文を表示

こういうのは主観なんでしょうけれど

🙂
happy
私、女性です。 臨月で不安なんだろうなぁ、と思いますが。それでも >以前のこともあるので念のため会社で残業している証明として仕事が終わってから写メを1枚送ってとお願いしました。 >その後1:30に会社のPCの写メが送られてきましたが、PCの時刻は午前の10時。 信頼はしていたものの、え?と思い、再度腕時計を一緒に写して送ってくれるようラインをしました。 >すでに2:30を回っており、さすがにおかしいと思い、何故連絡をしてこないのかと責めてしまいました。 >電話もしたけど出てもらえず、余計に心配になって何度もラインをしましたが コレって一晩で起きたことですよね? しつこすぎませんか? どれだけ信用してないんでしょうかね?どれだけ猜疑心が強いんでしょうね? こういうのは主観になるんでしょうけれど、本当に残業なんだか、飲みに行ってるのか、浮気してるんだか、知りませんが、いずれにせよ、たとえ夫に落ち度があったとしても これだけ疑われてこれだけしつこく無理難題言われて責められたら、もう本当に辟易というか、愛想を尽かされても仕方が無いレベルだと思います。 大の大人の女性が、自分の感情もコントロールできないのか、と本当に嫌になりますよ。 あくまで私の主観です。

トピ内ID:7504960085

...本文を表示

あてにしない

041
レノア
そんな旦那さん、多分本当に何かあった時にも絶対頼れないと思う。 旦那さん不在の時に問題が発生したら誰に連絡してどうするか、 どう病院に行くか、旦那さんを頼らずに対処できるよう準備すべきよ。 それと、旦那さんかなり怪しいので、調べた方がいいと思います。

トピ内ID:8696945379

...本文を表示

元気だよね?

🙂
匿名希望
2時半過ぎまで待ってられるなんて 超、元気!! ラインがつながってるんだから 万が一があれば連絡はつくよ 体力あるんだから、夫にしがみつくのやめたら? 破水した。すぐに帰ってこい 陣痛が始まった。すぐに帰ってこい この連絡だけで十分でしょう

トピ内ID:1318881590

...本文を表示

経験者です

041
しらたま
高い確率で浮気してますね

トピ内ID:9004656614

...本文を表示

へえ

041
たんぽぽ
この内容で、「仕事が忙しいのにご主人かわいそう」というレスがつく事にびっくりしました。 はっきり言いますが、私はこの言い訳は信じられないです。嘘ついてると思う。 まず、充電が切れてたというのが明確に嘘ですしね。その後適当にごまかしてるけど。 そして、責められると責め返す思考。嘘をついている人、疚しい事がある人がやることです。 逆に皆さん、これを言われて信じられるの?と思いますよ。 PCの件、しつこいという意見もありますが、そこに至る経緯というのがありますから。 >なぜ、ご主人を信用できないのでしょうか? という質問をしてる方がいますが、信用できないのには理由があります。そういう事をせざるを得ないと思わせる理由がね。 そういう心配をしなくてすむ状況で生きてこられた方には、わからないんでしょうね。幸せで、羨ましいです。 世の中そういう夫婦ばかりではないので、こんな嘘をついて飲み歩いたり浮気したりする人も、意外といるものなんですよ。妻が妊娠中であっても。 上司の家に泊まった?どうして?上司の家の方が近いからとか言うんですか?多少遠かろうが、気を使って泊まるより自分ちに帰って寝るのが普通でしょ?まずここ疑問に思わないですか? というわけで、ご主人は嘘をついている可能性大。でもそこでトピ主さんがどうするかは、トピ主さん次第です。証拠がないと今回のようにやり込められて終わるので、証拠を探してみたらどうでしょうか?もちろんまずは出産が先ですけど。 ところで、「臨月間際」って言葉、正しいの?

トピ内ID:5304701268

...本文を表示

精神的に自立を

🙂
うまお
40代既婚男です。 ご主人は浮気をしている可能性が高いと思いますね。 でも、トピ主様がご主人を監視しようとすればする程、ご主人の気持ちはトピ主様から離れていくでしょう。 そして、今は遊びの浮気が、やがて本気に変わっていくかもしれません。 今は、ご主人を放置することです。 そして、トピ主様は、精神的に自立して下さい。

トピ内ID:6030763634

...本文を表示

かりかりしすぎ

🙂
らな
臨月だからかな?夜もよく眠れない? 気がはりすぎてカリカリしすぎですよ。 タクシーの電話番号、おさえておいてね。 大丈夫、陣痛は最初生理痛みたいなもんで、一人でも移動出来るから。(経験済み) 終電逃した、帰れないって分かったらさっさと寝ちゃえばいいのに。 眠れないなら映画借りておいて見るとか、編み物してみるとか、本を読むとか。 旦那さんのことばかり考えずに、他のことで気をそらすんですよ。 ぼーっと出来る趣味を見つけてみては? (私は妊娠中、レンタルコミックにはまりました) 浮気の心配がないとしたら、あなたのやってることはやりすぎです。 締め付けすぎ。 産まれたら寝られなくなるから、しっかり食べてしっかり寝てね。 旦那なんていてもいなくても産まれるから(笑)大丈夫! (一人目も二人目もタクシー移動で一人で産みました)

トピ内ID:9147843854

...本文を表示

実家に帰る

🐱
あ~あ
精神衛生上、非常に良く無い状況ですね。 記載の通りにご主人が言ったのなら、普通は浮気を疑います。 その上司さんの事を色々聞いて下さい。 既婚者なら、是非「主人がお世話になったのでお礼をしなければ申し訳無い」と。 その反応次第では、実家に帰って里帰り出産してはと思います。 妻が臨月近くなのに朝まで飲み歩く旦那さん。 父親になる自覚が無いようです。 1000年の恋も冷める瞬間ですよね。

トピ内ID:3386345423

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧