本文へ

夫と合わなさすぎてしんどいです

レス7
(トピ主 0
😣
ねこ
恋愛
夫40代後半、私30代後半でもうすぐ2歳の子供がいます。
夫はカレンダー通りの休日、私は年休100日もなくほとんど日曜のみ休みで、2人とも転職して春から正社員で働いてます。
土曜は私が仕事なので夫が子供の面倒を見ています。
久しぶりに日曜はお出かけする予定でしたが、朝から揉めて夫が行く気がなくなったと部屋に閉じこもりました。
事の発端は、夫はいつも子供がいても性的な言葉を平気で言い、
子供がいる前ではやめてくれと何度も言いましたが何とも思ってないようで繰り返してきます。
今朝は我慢ならずかなりキツめに言いました。
すると夫は、私の言葉遣いを直せと私の口マネをしてバカにするように何度も言ってくるので、イライラして怒ってしまいました。
私も怒るのは悪いのですが、夫はすぐ私のことをバカにする言動があります。
仕事から帰ってくるとわりと仕事の愚痴やら大変なことなどを話してきます。
でも私の仕事の話や子供の保育園の話などは向こうからどう?など聞いてくれたことはなく寂しいです。
お互いまだ有給が発生してないので子供の病気での欠勤や遅刻、早退もすでに何度もしていて、対応は全て私なので、クビになりはしないかといつもビクビクしていて、夫にもたまにはなんとか出来ないかと言っても俺は休めないとしか言いません。
私がどうしても休めない日があり、病児保育も満室で予約が取れなくて困った時に1日だけ職場に掛け合ってくれて休んでくれ助かったことはありました。
夫の給料だけでは全く生活出来ないので私も働かないといけない状況です。
共働きなので夫もなるべく家事はやってくれていますが、お互い思いやりもなくなってるんだろうなと思います。
夫の性格のキツさにも疲れてきました。

トピ内ID:0630377848

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それはDV

041
諦念嫁
休みや年休がどうのこうのは二の次。 相手が嫌がる発言や、性的な言葉や、上下関係で支配するような馬鹿にした言葉。 暴力では無いので気付きにくいのですが、言葉のDVです。 夫婦平等な目線が有りません。妻やお子さんは傷付けても良い対象なんです。立場が弱い者にしかやりません。 今後の為に、言質録音と何を言われた&された…etcの日記をつけてください。お子さんに手がかからなくなったら、離縁も視野に。DVは子供にも連載していきます。同時にトピ主さんの家庭環境も見直して!両親か兄弟姉妹からご主人と同じような扱いを受けてきていませんか?大概は自分の育った環境がDVで気付かないまま成人している人が多いです。 真の意味で目を覚まして、縛られない自由な生き方をなさいますよう、祈っております。

トピ内ID:7944269104

...本文を表示

こういう話ではよく思うんだけど

🐴
アルパカ
低所得のおじさんとなぜ結婚するのかしら? 10くらいも上の男と結婚したなら専業主婦させてもらって当然でしょうに。子供も産んだのに。 そもそも初めから歪みがあったと思う。

トピ内ID:0403192415

...本文を表示

単なる愚痴

🙂
フフ
単なる愚痴ですか。 それじゃ何にも解決しませんよ。 性格がキツいのはお互い様です。

トピ内ID:3849306289

...本文を表示

第三者の前でやってやりましょう

🙂
あやな
内弁慶ですね。 顔を潰してやりましょう。 第三者がいるところで、 「あのね、話は変わって、この人ね、子供の前で下ネタ三昧。いつも私をバカにもしてね、大変なのよ」 周りは返答に困り、絶句しますよね。 しかし、あえてその時ご主人の表情に注目して下さい。 こういう人は、世間に家庭での恥をさらされるのを恐れ、外ヅラが良いです。 バッチリ潰してから出方を見ましょう ペラ子な妻を持ってしまったと、認識させましょう。 家庭の恥も何でもさらしてしまうペラ子だぞとね、 潰してやりたいです

トピ内ID:4843525631

...本文を表示

大人が二人もいるのにお金も心も余裕がないのが原因

🐤
和尚
子供の病気のための欠勤などは、母親の方が取りやすいのが現実でしょう。 父親がシングルでもないのに子供の看護で休むというのは、なかなか難しいし、みんなからも冷めた目で見られる可能性が高いです。 これが現実。 主さんは転職の際、子供のことは会社から何も言われなかったのですか? 母親の場合、子供の都合で会社を休んだりするのは仕方ないと思います。 会社もそれを承知の上ではないのですか? それ以前に休みが少ない職場を選んだ自分にも非があります。 なんでそんな会社に入ったのかな? そこくらいしかなかったのですか? 旦那さんも転職するなら、充分な稼ぎのあるところに入れるようがんばるべきだったのでは。 現実は難しいですけど。 まぁ年齢が高いので、転職には不利で、選んではいられないですよね。 大人が二人もいるのに余裕がない っていう状況に、多分二人ともイライラしてしまうのでしょう。 これからどんどん子供にお金がかかるのに大丈夫かな? って感じがします。 性格はなかなか直らないです。40代なら尚更。 そういう性格を出させないよう、こっちが気をつけるしか。 言い合いなんてしても不毛。 二人の稼ぎ、余裕のない現状は変わりません。 もっといいところに転職を考えた方がいいと思います。

トピ内ID:2076744872

...本文を表示

年が離れているのに!

🙂
通行人
 年が離れているのに大人になり切れていないご主人ですね。 お子さんが会話できるようになれば貴方の方に着きますよ。 それまで我慢!

トピ内ID:7927403576

...本文を表示

なんで結婚したの?

🐧
コロ
トピを読む限り、旦那さんは 10歳位年上? お金が無い、彼の給料だけでは生活出来ないレベル 性格がキツい 状況判断が出来ない(下品)、子供の前で性的な発言 貴方は30代の半ば位?だったのに何故そんな人で妥協したの? できちゃった婚ですか? 子供がもう少し大きくなり、仕事ももう少し環境の良いものが見つかった離婚をお勧めしますよ。 貴方の暮らしのプラスになってない。 子供にはそんな悪い例を見せて成長して欲しくないです。

トピ内ID:4889870004

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧